【スプリングステークス2020予想と出走馬考察】裏路線も貴重な優先出走権!第二のエポカドーロがいるのか?

今回はスプリングステークスの予想について書いていきます。

今週は金曜日からの3日間開催ですね。

予想に使える時間がいつもより1日短くなりますのでピッチを上げて予想をしていきたいですね。

このスプリングステークスは皐月賞のトライアルレース。

王道路線は弥生賞ですが、ここからも過去にはエポカドーロが好走し皐月賞を制しました。

果たして第二のエポカドーロはいるのでしょうか?

しっかり予想していきます。

スポンサードリンク




==========PR==========

3月最高配当出ました!!

土曜の波乱重賞をW的中!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆先週の的中実績

【EMINENT-エミネント-】

■3/14「ファルコンS

券種:3連単/点数:15点/推奨:900円

587.5倍×900円=352,500円3916%

3着に8人気が激走した波乱レースを的中!

■3/14「中山牝馬S

券種:3連複/点数:12点/推奨:800円

366.2倍×800円=292,960円3051%

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆3月重賞的中実績

中山牝馬Sは3連複でこの配当!

12人気2着のリュヌルージュをよく選んでました!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここでは当週開催重賞の無料予想を毎週配信していますが、今週は阪神大賞典の無料予想が出てきます!天皇賞春に向けてキセキ・ユーキャンスマイル・メロディーレーンなどが出走予定!良い配当をゲットしたい方には必見の情報です!

阪神大賞典の無料予想をゲット!

無料メール登録だけでOK!土日2鞍ずつ週末計4鞍が無料予想が出てくるので要チェックです。

スプリングステークスの予想

過去10年のデータ

過去のデータを見て行きます。

枠順

比較的内目の枠が良さそうですね。

人気

1番人気は堅実。

馬券内はほぼ間違いないか。

脚質

先行、差しが好成績。

追い込み馬はノーチャンスです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ヴェルトライゼンデ 1.7

ファルコニア    4.1

サクセッション   4.3

アオイクレアトール 11.0

ココロノトウダイ  12.7

ヴェルトライゼンデが人気の中心です。

実績を考えても当然でしょうか。

そして3強オッズが形成されそうです。

さてどの馬を重視するかですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ヴェルトライゼンデ

兄にワールドプレミア、ワールドエースがいる超良血馬。

前走ホープフルSもコントレイルには離されましたがきっちり2着。

弥生賞で好走したワーケア、オーソリティにも先着していますので当然能力はトップクラスと考えていいでしょう。

賞金は持っている馬ですのでここを取りに来る可能性は低いと思いますが、能力だけで好走出来てしまいそうな気もします。

取りこぼす可能性は十分にあると思います。

ファルコニア

現在2連勝中と勢いのある馬です。

京都外回り、小倉と求められる適性が違う中での連勝は評価できますね。

そして先行する競馬、差す競馬どちらも対応できる万能な所も面白いと思います。

鞍上デムーロ騎手を確保しており、ここで権利取りという意気込みも見えます。

この馬は期待したい所ですね。

サクセッション

ここまでマイルを使い続けて3勝。

200mの距離延長が最大の課題でしょう。

ここの結果でクラシック路線に行くのかマイル路線に行くのかが決まる感じです。

イメージはステルヴィオみたいなイメージでしょうか。

鞍上はルメール騎手を予定しておりましたが、ドバイに前乗りするらしくキャンセルされてしまっています。

誰が乗るのかもまだ決まっておらずですのでその点は不安点。

アオイクレアトール

新馬戦を勝利した後1勝クラスを3戦連続で馬券内。

勝ち切れないが安定感のある馬ですね。

先行力あり好位から粘りこむ競馬が得意で、小回りコースは向いていると思います。

ただ、他人気馬に比べると格落ち感があるのは確かで好走出来ても3着位が限界な気がします。

ココロノトウダイ

前走共同通信杯は5着。

個人的には期待していたのですが、案外な結果でした。

敗因は渋った馬場の可能性が大いにあり、良馬場なら巻き返せる可能性は十分あると思います。

福島コースでの勝利もあり、小回りコースも問題なし。

この人気なら狙ってみたいですね。

以上スプリングステークスの予想をしてきました。

やはりヴェルトライゼンデが抜けているような気がしますが、取りこぼす可能性も十分。

逆転候補をどの馬にするかを考えたいですね。

最後にブログランキングにてスプリングS注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリングSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

毎週毎週的中重ねる「アルケミスト」
度肝抜かれてます!!!先週も的中◎

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼3/15(日)阪神8R複勝1点予想↓↓

複勝10ノストラダムス3着入線!
30,000×1.6=48,000円的中◎
しっかり1点予想で3万投資かっこいいです、自信ある証拠です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼過去の的中実績まとめ
3/8(日)中京8R4歳以上1勝クラス

複勝7エリンズマローネ1点推奨!2着入線!
30,000→42,000円獲得!(推奨金額)
回収率140%◎です!まだこれだけではない!

03/07(土)中山9R 潮来特別
複勝33,000的中!!
03/07(土)中山7R 3歳1勝クラス
複勝33,000円的中!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プラン予想では16番人気2着入線のフェブラリーS(G1)など的中◎

3連単9000円→1,394,760円的中◎
回収率:15,497%と破格!+1,385,760円

今週は「阪神大賞典/スプリングS(G2)」週。毎週土日1鞍ずつの無料情報はクオリティが高いと噂になっています。今のうちに無料登録をオススメします!!
無料でアルケミスト予想受け取りはこちらから!
メアドのみの登録でOK!新生サイト勢い止まりません!!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆