【共同通信杯2020予想と出走馬考察】大物マイラプソディ登場!クラシックの登竜門を制すのは!?

今回は共同通信杯の予想について書いていきます。

クラシックの重要ステップレースとも言われるレースでもあり、去年はダノンキングリー。

かつてはディーマジェスティ、ドゥラメンテ、イスラボニータらがここで好走してクラシックで活躍しています。

近代競馬は外厩施設の発達もあり、本番までに少し時間を取る方がいい傾向にありますのでこのレースが重要視されています。

今年はマイラプソディが出走を予定しており、注目のレースになりそうですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR==========

先週無料情報300&500%↑連発!!
━━━━━━━━━━━━━

メインレース前に稼がせてくれる

8日京都10Rエルフィンステークス

3連複10点30.8倍的中

5,000円→15,400円

3人気デアリングタクト軸308%

9日小倉10R和布刈特別

3連複10点53.6倍的中

5,000円→26,800円

1人気ハギノアトラス軸536%

━━━━━━━━━━━━━

実際前日夜配信された証拠画像↓↓


━━━━━━━━━━━━━

後半、メイン前にしっかり勝たせる情報として有難い存在。そして今週末は玄海特別+他厳選レース無料公開あり!

週末無料予想受取りエントリー
最近ネットでも噂のここの予想は抑えておいてください。締め切りはないと思いますが、当日バタつくのでお早目の無料メール登録は済ませておくのがベスト。(無料/おすすめ)

共同通信杯の予想

過去10年のデータ

過去のデータを見て行きます。

枠順

外枠が不利に見えますね。

6~8枠は苦戦傾向。

人気

穴馬の出番は少なく、6番人気までで決まることが多い。

脚質

先行馬が好成績。

直線は長いですが、ポジション取りは必要です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

マイラプソディ   1.4

フィリオアレグロ  4.0

ダーリントンホール 6.0

ビターエンダー   13.2

サトノインプレッサ 19.6

当然ですが、マイラプソディが抜けた人気。

当日もかなり被ってくるでしょう。

この馬を逆転できる馬がいるのかを考えるのが第一になりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

マイラプソディ

ここまで3戦3勝。

見せたパフォーマンスは相当なもので能力も高いと思います。

当然クラシック候補の1頭で、陣営の期待も高いようです。

圧倒的末脚が武器の馬で、どんな状況でも追い込んできます。

ここでは抜けた存在であることは間違いなく、叩きのレースだとしても恥ずかしいレースは出来ないでしょう。

末脚特化型の馬ですので、極端な前残りになった場合に差し届かずがあるかもしれませんが、馬券内はほぼ間違いないと思います。

フィリオアレグロ

東京の新馬戦を勝利してここへ。

新馬戦は2着馬とは接戦でしたが、3着以降は大きく離す内容。

その2着馬も続く未勝利を勝利しており、強い相手に勝利したと言えるでしょう。

父親は違いますがサトノクラウンの弟にあたり、ディープインパクト産駒のキレも受け継がれているように思えます。

タフさとキレを併せ持つ万能型の馬でここで好走するようなら今後も見えてくる。

引き続きデムーロ騎手が乗ります。

先週プリモシーンで勝利しているように徐々に調子を取り戻している風に感じますし、期待は大きいですね。

ダーリントンホール

札幌2歳Sで3着、前走葉牡丹賞も3着と安定して力を出してきます。

そして今回はルメール騎手に鞍上強化。

戦歴を見ても東京の長い直線でキレ負けする可能性が大いに考えられそこを騎手の力でどうカバーしてくるかでしょう。

他人気馬と比べて一度叩いた効果はあると思います。

そのアドバンテージを活かしたいですね。

ビターエンダー

前走京成杯で4着。

初の中山でも対応してきました。

舞台が東京に戻るのはプラスです。

ただ、究極のキレ勝負になると分が悪そうで、ある程度タフな流れになるのが理想でしょう。

展開次第の馬かと思います。

サトノインプレッサ

京都の新馬戦を勝利。

そこから休み明けでこのレースとなります。

新馬戦は圧倒的前残りのレースを差し切り勝ちといい内容でした。

渋った馬場での勝利ですので、当日雨が降る様ならチャンス。

倒した相手も未勝利戦を勝ち上がっている馬もおり、そこそこの相手に勝利しています。

ただ、少しインパクトに欠けるような感じがしますし、マイラプソディと比較すると当然見劣ります。

馬券内はあるかもしれませんが、頭となると厳しいでしょう。

以上共同通信杯の予想をしてきました。

マイラプソディは当然強い。

逆転候補も皆無といっていいレベルですので2着、3着を当てるレースでしょうか。

どれだけ点数を絞れるかが勝負ですね。

最後にブログランキングにて共同通信杯の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は京都記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする