【京都記念2020予想と出走馬考察】2頭の牝馬が始動。牡馬が一矢報いるか??

今回は京都記念の予想について書いていきます。

今年の京都記念の注目所は牝馬。

昨年牝馬クラシックを沸かした2頭がこのレースで始動となります。

登録時点で10頭と少頭数のレースになりますが、牝馬のワンツーとなるのでしょうか?

はたまた牡馬が一矢報いることが出来るのでしょうか?

しっかり予想していきます!

スポンサードリンク




==========PR==========

毎週重賞的中!

しかも回収率は毎回1000%超なんです!凄いですよね!?

先週は東京新聞杯、きさらぎ賞とダブル攻略をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼先週の重賞的中実績

■東京新聞杯:3連単24点

1255.6倍×400円→502,240円◎5231.6%

■きさらぎ賞:3連単18点

536.8倍×500円→268,400円◎2982.2%

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼1月からの重賞的中実績

ーーーーーーーーーーーーーーー

そんな重賞に強いここからの朗報!

ここでは毎週無料予想を配信しています。

当週開催重賞の無料予想も出てくることが多いですが今週は2/16京都記念の無料予想が出てきます!重賞に強いここが送り出す予想は期待できそうですね!

京都記念の無料予想にエントリー!

無料メルマガ登録後、返信メール内リンククリックでOK!

京都記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外枠有利ですね。

内も荒れてきている傾向にありそうです。

人気

穴馬は来ません。

6番人気までで決まります。

年齢

4歳、5歳の若い馬が良さそうです。

脚質

追い込みは厳しそうです。

先行馬が強い。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

カレンブーケドール 2.3

クロノジェネシス  2.6

ステイフーリッシュ 4.3

クラージュゲリエ  6.9

ドレッドノータス  19.2

予想通りで牝馬の2頭が人気の中心になりそうです。

実績もありますし、2頭とも飛ぶのは考え辛い。

どの馬を重視するかがポイントですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

カレンブーケドール

オークス2着、秋華賞2着と世代トップクラスの力を持っており、ジャパンカップでも2着となりました。

勝ち切れませんが一線級の相手にも互角の戦いが出来る馬ですね。

好位立ち回り型の馬で好走のストライクゾーンが広いというのが強みでしょう。

しかし、展開を味方に付けての好走が目立っており、不向きのレース展開になった時に脆さが出る可能性もあります。

そして叩きのレースではパフォーマンスを落とす傾向にありますので今回も叩き仕上げだった時に怖さはありますね。

クロノジェネシス

桜花賞3着、オークス3着、秋華賞1着とこの馬も世代トップレベルの牝馬。

溜めればキレる脚は持っていますし、出していけばポジションも取れる馬です。

どちらかというと溜めて末脚に賭ける競馬の方が向いているように思えますのでじっくり進めれるかが好走のカギでしょう。

休み明けは大丈夫なタイプですので牝馬でどちらを上に取るかと言われるとこっちな感じはします。

ステイフーリッシュ

前走AJCCで2着。

ルメール騎手の手腕もありましたが、ブラストワンピースに喰い下がったというのは評価出来るポイントでしょう。

G1では足りない馬ですが、メンバーの揃っていないG2や単純なG3戦だと力上位の馬ですので、牝馬2頭に割って入るならこの馬でしょう。

鞍上はルメール騎手から岩田騎手に乗り替わりです。

岩田騎手が悪いという訳ではないですが、ルメール騎手と比べると鞍上弱化。

これをどう取るかですね。

去年2着になっているレースですので適性自体はあると思いますが。

クラージュゲリエ

京都2歳Sを勝っており、後に菊花賞を勝つワールドプレミアにも勝利しています。

その後皐月賞、ダービーと善戦はしてきました。

ダービー以来の休み明けになりますので仕上がり具合は重要でしょう。

川田騎手が騎乗しますので期待は大きいと思います。

ドレッドノータス

2走前の京都大賞典を勝利。

前有利な展開をフルに活かしての好走でした。

同じように楽な競馬が出来れば今回も面白いかもしれませんが、重賞を勝ってしまいましたので57キロを背負う事になります。

上位人気の馬と比べても格下感は否めないので、余程恵まれない限りは厳しそうに思えます。

以上京都記念の予想をしてきました。

2頭の牝馬に割って入る馬がいるのかいないのかを考えるレースになりそうですね。

最後にブログランキングにて京都記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は京都記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

◎堅実派は必見の無料予想
複勝、ワイドで堅ーく勝たせてくれないか?!

そんなお声に応えてくれてます。
負けにくい1~3点!!

━━━━━━━━━
2/9小倉07Rワイド3点×1万=3.9万  ◎130%

2/8京都10R複勝1.7倍×30000円=5.1万◎170%

2/1東京10Rワイド→6.1万◎203%

2/1小倉05R複勝 →3.6万◎120%

━━━━━━━━━

複勝は1点
ワイドは3点。8日みたく複勝170%も時にありますが、手堅い130~300%想定の無料情報。でもしかし1月には14万爆勝ちもあったので1発もあるワイドなんです。

1/13:中山08R/476.6%

ワイド14.3倍×1万→14.3万◎

1/26:京都10R/270%

複勝2.7倍×3万→8.1万◎

━━━━━━━━━

この2鞍の実際の買い目画像はコチラ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これは全て無料で見れる情報の話。爆勝ち3連単もいいですが、手堅く積み上げる無料情報はやはり有難いですね。

→(当日朝公開)無料予想エントリー

毎週積み重ねるといい額になるはずです。
無料メール登録しておき、週末朝メルマガチェックしてみてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする