【マーメイドステークス2020予想と出走馬考察】穴馬を積極的に買うレース!間違いなく荒れます!!

◎平日からきてる無料情報!

中央・地方~3連複、ワイドの無料情報がよくきてます!宝塚記念~帝王賞無料公開予定を確認!平日から毎日競馬三昧の日々になりそうです(笑)

━━━━━━━━━━━━━━

的中実績(無料)

■5/31(日)東京11R 日本ダービー

3連複5-6-12的中!600円×24.8倍

→1万4880円獲得!回収率:275%

無料公開された買い目画像

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

ワイド情報も来てます。

■5/24(日)京都5R

ワイド2-8的中!2000円×6.4倍

→1万2800円獲得!回収率:256%

■5/23(土)京都6R

ワイド6-12的中!2000円×4.1倍

→8200円獲得!回収率:164%

■5/20(水)大井11R 大井記念

ワイド11-12的中!4000円×3倍

→1万2000円獲得!回収率:240%

━━━━━━━━━━━━━━

■今後の無料公開スケジュール

地方
◎関東オークス ◎帝王賞

中央
◎マーメイドステークス

◎ユニコーンor函館SS◎宝塚記念

━━━━━━━━━━━━━━

なかなか贅沢な並びです。。。無料で見れてかつ当たるのはホント有難いです。

関東オークス+マーメイドS無料予想←コチラ

地方はレース直前公開!普通におすすめできる本命、人気薄選びしてきてます!

今回はマーメイドステークスの予想について書いていきます。

1年で最も荒れる可能性が高いと言っても過言ではない重要です。

牝馬限定ハンデ戦、舞台は阪神内回りです。

過去10年を見ても三連複で万馬券にならなかった年が僅かに1度だけ。

今年は週末雨予報もありますので、大波乱まであり得そうです。

多点数のボックス買いでもいいかと思うレベルに荒れそうですので、人気馬の減点材料や穴馬の加点材料を今のうちに把握しておきましょう!!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




マーメイドステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中枠の好走率が低いですね。

内外極端です。

人気

最も好走率が高いのが7番人気と10番人気。

正直異常レベルです。

年齢

4~6歳が中心ですね。

数は5歳馬が圧倒的に多いですが、率でみるとそこまで変わらず。

斤量

軽斤量の一発も大いにありますが、50キロを下回ると好走は無くなります。

これは覚えておきたいですね。

脚質

差し、追い込みもバシバシ決まります。

ラスト100m位で状況が一変するイメージですね。

前走

前走パールSが王道ローテ。

負けていても巻き返しはあります。

このパールSは開催時期が微妙に変わるのですがそれでもお構いなしです。

今年は新潟で行われていますが、この舞台変わりの影響はあるのか?

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

センテリュオ  2.9

サラキア    4.6

エアジーン   6.6

レッドアネモス 6.7

サラス     7・9

上位人気はこんな感じです。

1ケタ台に5頭。そこから大きく離れる想定です。

荒れるレースですので人気はあって無いようなものです。

逆転の発想で人気があるから減点のいう考え方もアリかもしれませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

センテリュオ

実績を見れば最上位といっても良いのかもしれません。

重賞勝ちはありませんが、去年のエリ女で4着です。

それを見越しての人気なのでしょうが、過剰人気感がハンパないですね。

去年のマーメイドSでは54キロのハンデで4着に敗れています。

それが今年は55キロ。

実は条件戦を勝ち上がってから一度も馬券にもなっていない馬ですので、イメージ程の能力は無いのかもしれません。

良くも悪くも相手なり。

今年も掲示板位には来るかもしれませんが、期待値で考えると低そうな気がします。

道悪も経験は少ないですが、結果は出ていません。

掘れば掘る程減点材料が出てくるのですが・・・

サラキア

去年はエプソムCで2着。

今年はエプソムCにも登録がありますが、賞金が足りなそうでこちらの出走が濃厚です。

3歳時にはローズSで2着、秋華賞で4着と世代でも上位の力を持っていました。

その頃からは脚質転換し、逃げる競馬もするようになりました。

昨年のエプソムCを含め、ドスローの逃げがハマった時に馬券になれるイメージで、それ以外は好走出来ていません。

エプソムCは稍重でしたが道悪自体は決して得意では無く、結構降りそうな今週の馬場はマイナスでしょう。

エアジーン

中山コースの好走が目立ち、小回り、急坂巧者でしょう。

そういう意味では阪神内回りとはリンクする所はありそうです。

堀厩舎、川田騎手という事で人気を集めました。

3勝クラスを勝ちあがれていませんので、ハンデは52キロと軽い。

ただ、条件戦では強い牡馬相手に好走してきていますので、牝馬限定戦なら大丈夫でしょう。

特に前走はキングオブコージの3着です。

道悪も得意ですので人気馬の中では重視したい馬ですね。

不安点を挙げるならば、初の関西輸送という事でしょう。

関西どころか新潟や福島への輸送もありませんので、輸送で消耗してしまう可能性は大いにありそうです。

当日の場体重は見ておきたいですね。

レッドアネモス

3歳時には白百合Sを勝利。

そこではモズベッロを倒しました。

それ以降好走はありませんが、中山牝馬S、福島牝馬Sで6着とそこそこやれています。

ただ、距離2000mは本質的には少し長いように思えますので、この距離延長をどうこなしてくるか。

そして、ハンデ54キロも見込まれたように思えます。

サラス

去年の勝ち馬です。

目の覚める様な末脚で差し切りました。

それ以来の休み明けだった前走新潟大賞典は見せ場なく大敗。

叩いた効果はあると思います。

しかし、去年は51キロの軽斤量を活かしての好走だったと思いますが、今年は54キロを背負います。

去年の様に上手くいくかは分かりませんね。

道悪自体は経験が少ないので未知なところはありますが、オルフェーヴル産駒という事に加え、500キロを超える大型馬ですのでパワーはある馬だと思います。

以上上位人気馬を見てきました。

正直人気馬は不安点だらけで、買いたいと思う馬はエアジーン位だと思います。

今年も荒れる可能性は高いと思いますので、穴馬を積極的に狙って行きたいですね!!

最後にブログランキングにてマーメイドSの注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目穴馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はエプソムCの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

◎無料情報3鞍で70万円!

荒れ対策にはうってつけ!12レース中9レースで3連単的中の「利益直結馬」情報!無料で見れてこんなに的中して良いんですかね?(笑)

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想でこの3連単率はヤバイ!
■6/7(日)

東京10R麦秋S  →15万1920円

東京11R安田記念 →1万1240円

東京12R小金井特別→31万3570円

阪神09R皆生特別 →1万8840円

阪神10R加古川特別→24万5690円

■6/6(土)

阪神11R鳴尾記念 →8万3670円

東京11Rスプレイニ→2550円

阪神09R三木特別 →1950円

東京09R国分寺特別→6520円

━━━━━━━━━━━━━━

◎ダービー週3連単10万馬券一覧

■5/31(日)

京都08R4歳以上2勝→12万1380円

■5/30(土)

東京12R4歳以上2勝→12万9800円

京都08R4歳以上1勝→11万2990円

京都12R4歳以上2勝→12万4280円

━━━━━━━━━━━━━━

もう知らない方はいませんよね?!先週は24レース中19レースで3連単的中しました!3連単だから10万円馬券出るのは当たり前!何か感覚が麻痺してきそうです(笑)。この「利益直結馬」は無料で見れかつ一撃がデカいので買い方は”完全馬主クラス”です!

「利益直結馬」はコチラ

レース前夜に公開予定! ホームラン狙うならココは見ておくべきなんです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。