【中山記念2020予想と出走馬考察】主戦が負傷で、三連覇に危険信号?

今回は中山記念の予想について書いていきます。

今週から開催変わりで中山競馬が開幕です。

登録時点で少頭数となりましたが、G1馬が5頭と豪華なメンバーです。

中でも注目はウインブライトでしょう。

ここまでこのレースを2連覇しており、3連覇がかかっています。

目標は大阪杯や香港の馬も多いと思います。

どの馬が勝利してもおかしくはないと思っていますので、しっかり予想して的中させていきましょう!

スポンサードリンク




==========PR==========

【G1帯獲得!!】ケイティブレイブいれてる!!

絶好調!重賞情報『Gプレミオ』

━━━━━━━━━━━━━━━━

1→16→3人気!どなたか3連単とった方いますか?!これは難しい!でもここは獲るだろうな~と。さすがに25点300円まで拡げて待ち構えてましたね!お見事!クイーンカップ12人気セイウンヴィーナスに続き、またまた20点台で3連単!


━━━━━━━━━━━━━━━━

去年ダートみやこステークス3連複、今年東海ステークスを獲ってたので芝だけじゃない事がまた証明されましたね。今年シンザン記念、愛知杯に続きまた帯超えの最高額更新。ここの重賞プラン、買い方、本命の選び方はやはりすごい!

━━━━━━━━━━━━━━━━

★他重賞的中実績

今年にはいって帯3発!点数見るとレースを完全に見抜いてる感じです。今後もGプレミオから目が離せませんね!
そして朗報あり!!この予想、買い方を無料体感できます!週末重賞1鞍+厳選平場3鞍の計4鞍が配信されます!
重賞に強いここの予想を参考に攻略するのもアリ!アレンジするのもOK!答え合わせなる競馬の教科書ですね!

中山記念or阪急杯(無料版)の予想をチェック!

無料メルマガ登録後→確認メール内リンククリックでOK! ガチここはおすすめです。

中山記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

比較的内目が有利ですね。

開幕週ですし、当然の結果でしょうか。

人気

1番人気の成績が非常に悪い。

過去見ても2度しか馬券に絡んでおらずです。

年齢

4歳、5歳が好成績。

若い馬が良さそうです。

脚質

先行馬有利です。

好位立ち回り型の馬が良さそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ラッキーライラック 2.9

ダノンキングリー  2.9

ウインブライト   3.6

インディチャンプ  3.7

ペルシアンナイト  14.4

上位4頭で混戦オッズ。

それ以下は離れた人気になりそうです。

この4頭で決まるのか、はたまた伏兵の一発があるのでしょうか。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ラッキーライラック

昨秋は大活躍でした。

エリ女では最内を爆発的な末脚で勝利し、香港ヴァーズでも2着。

スミヨン騎手で一気に才能開花した印象です。

中山記念自体は去年2着になっており、その内容もハイペースを2番手から粘り通して強い内容。

斤量は55キロになりますが、本格化した今なら問題ないでしょう。

鞍上はデムーロ騎手。

最近になって短期免許の外国人騎手のお下がりが回ってきており良い馬に巡り合えています。

騎手の腕自体は間違いないと思いますので期待したい所ですね。

ダノンキングリー

皐月賞3着、ダービー2着と世代トップクラスの能力を持っている馬。

古馬との初対戦になった毎日王冠でも古馬を一蹴する完勝。

マイルCSでも5着と健闘しました。

とにかく高速馬場に強い馬であり、開幕週の馬場は大きなプラス。

中山自体も皐月賞の感じを見ていると問題ないと思います。

好位立ち回りから内を伸びてくる競馬が出来れば当然上位ですね。

ただ、気になるのは先週ヴェロックスがぼろ負けした所ですね。

斤量のハンデが無くなってきた所の古馬戦で結果を出せていない所は気になる。

ウインブライト

過去2年の中山記念を勝利しています。

昨年は香港G1を2勝しており能力はお墨付き。

中山と香港でしか走らないと言っても過言では無く舞台適正ははっきりしています。

能力、適性を考えても当然中心の馬だとは思いますが、主戦の松岡騎手は落馬負傷で騎乗できません。

鞍上はミナリク騎手。

外国人騎手といえばいいように聞こえますが、正直言うとあまり乗れていません。

テン乗りの騎手にこの馬が乗りこなせるでしょうか。

そして叩きのレースは取りこぼす傾向にあります。

去年までとはやや信頼度は落ちる感じはしますね。

インディチャンプ

昨年の安田記念、マイルCSを制したマイル王。

恐らくは春は3戦でこことどこかを使ってメイチは安田記念でしょう。

叩き良化型の馬で休み明けというのはやや割引は必要です。

中山コースは初になりますが、極端なピッチ走法でトップスピードに乗るまでが非常に速いタイプ。

コース自体はこなせると思いますが、1800よりはマイル向き。

毎日王冠も取りこぼしてしますし、頭で買う感じでは無いですね。

福永騎手に戻ってきたというのは個人的には嬉しいですね。

ペルシアンナイト

マイルCSで3年連続で馬券になっている馬。

最近はそこでしか走らない馬で、全盛期ほどの能力はないと思います。

この馬も叩き良化型の馬で、春は大阪杯を狙っているのでしょう。

上位勢の顔を見るとさすがに力は足りないと思いますが。

以上中山記念の予想をしてきました。

どの馬も自走に向けての叩きではありますが、穴馬のレベルも低く堅い決着が待っていると思います。

ここは点数を絞って勝負していかないといけませんね。

最後にブログランキングにて中山記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は阪急杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

元関係者からの情報パイプが役立つ!
シンジケート無料予想日曜堂々の的中◎

カツトップエースの育て親「田端氏」監修
独自の情報網と独自の目線から予想を配信!

▼2/23(日)東京4R3歳未勝利

3連複2-15-16 2990円的中◎
本命16プリモテソーロしっかり2着入線!
そして8人気のコスモレペティーレが3着入線、これをしっかり推奨!
ここの穴馬推奨がここの田端氏の真骨頂だと思います。普通8人気を堂々と推奨できません!

ここは毎週土日無料予想1鞍ずつ以外に地方競馬の配信も。
幅広く予想してくれるので豊富なコンテンツは全く飽きさせません。
先日の地方競馬予想実績!帯獲得も…↓↓
─────────────────
浦和11R ユングラウ賞

3連単 1035.2倍
配当金額:1,035,200円獲得!
結果◎→3-1-10

≪3連単≫
フォーメーション

《1着》3・9

《2着》3・9・5・1

《3着》3・9・5・1・4・8・10
※30点(1点400円推奨)
※購入上限金額1000円

─────────────────

浦和12R 麗月特別
3連単 63.0倍

配当金額:44,100円獲得!

結果◎→5-7-4

≪3連単≫
フォーメーション
《1着》12・9・5

《2着》12・9・5・7

《3着》12・9・5・7・1・2・4

※45点(1点200円推奨)

※購入上限金額700円
─────────────────

今週は「中山記念(G2)」週。ここのサイトは基本的にメインへの確実に軍資金稼ぎができるようなRを毎週予想してくれます。確実に妙味のところついてくれるのでもうワクワクしています。
無料でシンジケートの毎週土日1鞍予想を受け取る!
当日バタバタするので早めに無料登録して余裕を持って参考にすることをオススメします。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする