【大阪杯2020予想と出走馬考察】中距離最強決定戦!ダノンが優勢か?

今回は大阪杯の予想について書いていきます。

春のG1シリーズが先週高松宮記念からスタートしましたが、コロナの影響で未だに無観客。

開催されるだけありがたいと思うべきなのでしょうが、寂しい気持ちでいっぱいですね。

早く競馬場に行きたい。

これを切に願うのみであります。

ブログをご覧の皆様はいかがでしょうか?

アンケート作りましたのでお気軽にコメントください!

そして大阪杯ですが、G1に昇格してはや4年目。

距離も2000mという事で現役最強馬レベルの馬が集まることが多いですが、今年は登録時点で14頭。回避馬もいるようで寂しいですね。

ただ、上位は強い馬が揃っていると思いますのでハイレベルなレースを期待したいと思います。

先週は高松宮記念を含め3重賞制覇と良い予想を出せたと思います!

この勢いで春のG1シリーズを駆け抜けていきたいですね!!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR==========

ー大阪杯2020激熱情報ー

去年の大阪杯ではアルアイン9人気を1着推奨のココに頼るべき!

────────────────

────────────────

4500円投資がなんと28万!諭吉28人に化けましたね!
やはりここの重賞プランは一味違いますね!
そして実は去年桜花賞、皐月賞を無料情報で的中!実際去年から愛用してるので
証拠画像がこちら↓

────────────────

────────────────

大阪杯~桜花賞~皐月賞はおそらく全て無料公開もされてくるはずです。
まずは無料エントリー へ。

大阪杯+桜花賞+皐月賞2020
実績あり厳選買い目(無料)

メール登録のみで0円で見れる情報なのでここはおすすめです。

大阪杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外枠が有利ですね。

内回りですが、特に1枠は死に枠です。

人気

2桁人気レベルの大穴は無し。

あって中波乱くらいでしょうか。

年齢

4歳、5歳が中心。

若い馬が良さそうですね。

脚質

差し、追い込みも十分に決まる。

決め手も必要ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ダノンキングリー 2.9

ブラストワンピース 3.9

ラッキーライラック 4.4

クロノジェネシス 5.0

ワグネリアン  6.7

上位は混戦。

前哨戦を制したダノンキングリーが人気の中心になりそうですが、他馬にもチャンスはありそうです。

この5頭で馬券が決まる可能性が高そうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ダノンキングリー

前哨戦の中山記念を快勝。

距離1800~2000mだと強いですね。

好位立ち回りからの直線抜け出しと王道競馬が得意で、一瞬のキレ味は素晴らしいものがあります。

ルメール騎手が騎乗予定だったようで鞍上はまだ未定。

横山騎手になると思われますが、ベテランの手腕に期待したいですね。

能力はもちろん高いのですが、関西での競馬はマイルCSしか無く、輸送に不安があります。そして休み明けのフレッシュな時の方がいいパフォーマンスをしていますし、不安点が無い事は無い。

ブラストワンピース

前哨戦のAJCCを快勝。

プラス体重で叩き仕上げながら貫録勝ちでした。

当然叩いて良化してくるでしょう。

有馬記念の勝ちもあり、タフなレースが得意です。

昨年の大阪杯では1番人気に推されましたが6着。

4コーナーで大きく外に振られる不利がありましたし、スムーズなら勝ち負けまであったはずです。

開催が進んできてタフになってきた馬場というのもいいと思いますし、AJCCからきっちり間隔を取っているのも良いですね。

鞍上の川田騎手ですが、リーディングジョッキーではありますが、人気馬を飛ばしまくっている印象もあり、どうでしょうかね。

ラッキーライラック

昨年のエリ女を勝ち香港ヴァーズでも2着。

一気に本格化しましたね。

前走中山記念でもダノンキングリーの2着と良い競馬をしています。

相手なりに結果を出してきているだけにここも好走するだけの力はあります。

ただ、どちらかというと宝塚記念向きな気がするのは気になる所。

鞍上デムーロ騎手の派手なガッツポーズをそろそろ見たい所ではありますが。

クロノジェネシス

昨年の秋華賞の勝ち馬。

そして前走京都記念を勝利しています。

京都記念、中山記念共に好走しているステイフーリッシュを物差しにすると、ダノンキングリーよりクロノジェネシスの方が着差をつけていることになります。

京都記念から約2か月というローテもちょうどいい位だと思いますし、良い競馬が出来るのではないでしょうか。

期待したい1頭です。

ワグネリアン

一昨年のダービー馬です。

東京コースの強い馬だとは思いますが、昨年の大阪杯でも3着になっているようにある程度は舞台不問で戦えるタイプだと思います。

極端な時計勝負よりはある程度タフになった方がいいタイプだと思います。

開催が進んできた馬場というのもいいと思いますし、道悪のジャパンカップを好走しているように雨が降ってもいいタイプです。

一雨来れば信頼度はさらに上がりそう。

以上大阪杯の予想をしてきました。

どの馬を重視しようか目移りしてしまいますね。

最後にブログランキングにて大阪杯の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は大阪杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

◎ーー無料情報1335%ーー◎

阪神メイン六甲ステークス

────────────────

1着ウーリリ    4人気

2着サトノアーサー 1人気

3着エイトシャイデン11人気

※↑約1年ぶりの入線!

────────────────

前日夜無料で開放された買い目画像↓

嬉しくて赤枠つけちゃいました!

5000円投資で66750円獲得!!

こういう時にはガチありがたいですね!

────────────────

エルフィンS 308%

和布刈特別  536%

中京スポニチ賞452%

────────────────

いつも無料情報の精度は300~500%想定と思ってましたが、29日は1335%!収支は+6万円!!在宅競馬で日当6万みたいな(笑)そのまま買うだけで6万は頼りになります!

→大阪杯週無料予想エントリー

お金が増えるかも?!な情報です。まずは見て、本当にきてるか無料でチェックもOK。検証済無料予想が大阪杯週もやってくれるはずです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする