【福島記念2020予想と出走馬考察】波乱必至のハンデ戦。今年もヤバそうですが・・・

エリザベス女王杯・G1
準備開始!

菊花賞~天皇賞秋
G1連続的中の無料買い目情報

────────────────────

────────────────────

この注目馬メルマガくると
準備開始の合図!

一部お見せしちゃいますね
────────────────────

今年は京都競馬場の改修工事のため、41年振りに阪神競馬場で開催されますが、
やはり注目は連覇の懸かるラッキーライラックでしょう。昨年の同レースを制し、2歳時も阪神JF(G1)を勝ち、今年の大阪杯(G1)でも2着馬にクビ差と危なげなく勝ち切るなど、ここ阪神では好走歴も抜群の相性を誇ります。ここを勝ってG1・4勝目を挙げてもらいたいところです。

その連覇に立ちはだかるのはやはりノームコアラヴズオンリーユーの2頭です。ノームコアは阪神で走ったことはないものの、右回りの中距離では好走歴もあり、それが現れたのがラッキーライラックを下した札幌記念(G2)ではないでしょうか。マイルで好成績を残す本馬が、中距離の大一番でも結果を残すことができるか期待です。ラヴズオンリーユーは4連勝でオークス(G1)を勝った後、昨年の同レースに出走し3着と、中距離を中心に好走しています。近走は成績が振るいませんが、鳴尾記念(G3)で2着と復活の兆しを見せています。右回りにも対応でき、ここでラッキーライラックの連覇を止めることができるか注目です。

他には新設レースの新潟牝馬S(OP)を制したウラヌスチャーム、オールカマー(G2)を制し右回りでも好走しているセンテリュオ、小倉日経OP(OP)から府中牝馬S(G2)からの3連勝でG1初制覇を狙うサラキア、オークス(G1)3着からの秋華賞(G1)での大敗から巻き返しを図るウインマリリンなど、伏兵揃いとなっております。

────────────────────

最終見解、週末買い目は?!

────────────────────

買い目は前夜公開!金曜夜にはデイリー杯2歳Sも無料公開との事!
日曜夕方、週末笑顔で終われるのは春G1からココのおかげ(笑)

無料予想エントリーはコチラ
見てから馬券がおすすめ。近年のクロコスミアみたいな1頭必ずいれてくるはずです!

今回は福島記念の予想について書いていきます。

エリザベス女王杯の裏で開催されるという事もあり、注目度も低くなりがちなレースでもありますが、難解なハンデ戦でありますので中々面白いレースになりそうです。

人気も割れそうで魅力的な穴馬も結構いそうですので、しっかり予想して当てていきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




福島記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内目の枠が良さそうですね。

1~3枠には要注意です。

人気

以外にも人気馬は堅実。

荒れるというのはイメージだけかもしれませんね。

年齢

3歳、4歳の好走率が高いですが、高齢馬がダメという訳ではありません。

斤量

54~56キロが好走傾向ですが、背負わされた馬の好走率が高い。

一方、軽ハンデの馬というのは厳しそうですね。

脚質

先行馬が圧倒的。

好位立ち回り型の馬は狙いたいですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ヴァンケドミンゴ  2.7

デンコウアンジュ  4.8

アドマイヤジャスタ 5.5

マイネルサーパス  6.3

バイオスパーク   10.0

ヴァンケドミンゴが人気の中心になりそうです。

福島巧者でもありますし、納得の形ですね。

ここに書いていない馬でも狙えそうな馬はいますし、よく考えていきたい所です。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ヴァンケドミンゴ

屈指の福島巧者です。

福島競馬場では(4,0,1,0)。

唯一の3着も七夕賞ですので、重賞でも勝ち負けする能力はあるという事です。

七夕賞からはハンデは1キロ重くなりますが、それでもまだ55キロ。

馬も4歳と成長途中だと思いますし、ここでは無視できない存在ですね。

強いて挙げるとすれば差し脚質だという事位でしょうか。

デンコウアンジュ

この馬も小回り適性が高い馬。

元々はヴィクトリアマイルの2着もあった馬でしたが、年齢を重ねるにつれ小回りでの好走が目立つようになりました。

福島も去年の福島牝馬を勝利しており問題なし。

ただ、近年は脚が遅くなっており、道悪の時にしか好走出来ていません。

時計を問われないレースになるのなら当然狙うべき馬ではありますが、良馬場高速決着なら軽視。

差し脚質でもありますし、あまり評価はしたくない所。

アドマイヤジャスタ

今年の函館記念を勝利し復活。

早熟馬だと思っていましたのでこの復活には驚きです。

続く札幌記念は負けましたが、さすがにG2メンバーだと荷が重い感じです。

函館記念の勝利をフロック視するなら今回も当然軽視の方向になるのですが、評価はかなり難しい。

ハンデは函館記念から2キロ重くなりますし、その函館記念も差しがハマっただけの可能性も考えられます。

個人的には軽視したい馬です。

マイネルサーパス

ラジオNIKKEI賞2着や福島民報杯勝利など福島実績は豊富。

七夕賞こそ大敗してしまいましたが、強気の先行策をとったことも影響したかと思います。

実績から56.5キロのハンデを背負う事となりやや見込まれたとは思いますが、巻き返す可能性は十分あると思います。

バイオスパーク

函館記念では3着。

ハイペースの差し決着を先行し残しています。

内容も良かったと思います。

前が恵まれるレースになればここも好走出来るだけの器はあるでしょう。

福島自体は経験が少なく、未勝利戦の4着があるだけ。

今なら違う結果になっても不思議はありません。

当日の傾向と展開読みが重要ですね。

以上福島記念の予想でした。

人気馬は差し馬が多く、前残り決着になった時に妙味が生まれそうですね。

好位立ち回り型の馬には要注目です!

最後にブログランキングにて福島記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はエリザベス女王杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

◎無料ワイド企画?!

ワイド3点がよくきてる無料予想

+収支1万2000円と的中率重視!

──────────────────

◎ワイド実績(無料)

■11/08 阪神07R

3点1点1万円/BOX2,6,7

ワイド2-7的中/4万2000円獲得
◎レース当日朝見た買い目画像

──────────────────

──────────────────

11/07も阪神09R複勝で3万3千獲得!

◎9,10月の実績(無料)

──────────────────

7,8月実績画像

5,6月実績画像

3,4月実績画像

──────────────────

毎週朝一期待してみてください。

どのレースを選ぶのか?!

→エリ女軍資金増へ/無料予想

メール登録しエントリー完了

ココは毎週見ておくべき無料予想なんです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆