【大阪杯2021予想と出走馬考察】3冠馬か?三階級制覇か?いきなり春の総決算!!

大型馬券狙いの無料予想

獲得総額:3,168,100円

収支総額:+1,548,100円

◎3レース的中ならその月はほぼプラス

◎時には50~70万馬券の大型的中あり!

実際に重賞で75万馬券だしてます!

[無料予想]3月の実績こちら↓↓

集計:2021年3月・検証:18レース

投資:540,000円・的中:4レース

獲得:1,205,600円・収支:+665,600円

※金鯱賞で75万円獲得→金鯱賞買い目画像

────────────────────

[無料予想]2月の実績こちら↓↓

集計:2021年2月・検証:16レース

投資:480,000円・的中:6レース

獲得:595,500円・収支:+115,500円

────────────────────

[無料予想]1月の実績こちら↓↓

集計:2021年1月・検証:20レース

投資:600,000円・的中:13レース

獲得:1,367,300円・収支:+767,300円

────────────────────

1レース的中の破壊力はトップクラスです!

★4月もプラス収支期待☆金鯱賞から大阪杯も大型馬券期待

期待感しかない無料予想ここからチェックです↓

毎月プラス収支の無料予想

少しだけ長い目で見たらプラス収支!予算に合わせて1点200円投資でもOKです。

今回は大阪杯の予想について書いていきます。

G1に昇格してからは毎年豪華なメンバーが集まるレースになりました。

今年もコントレイル、グランアレグリアを始めとしてハイレベルなメンツになり非常に楽しみなレースですね。

春G1も開幕したばっかりですが、いきなりクライマックスと言ってもいい位ですね。

馬券ももちろん的中させていきたい所です。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




大阪杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠は全滅。

中~外枠が強いですね。

人気

1番人気、2番人気の好走率が高いですね。

年齢

4歳、5歳の若い馬が良さそうですね。

脚質

どの脚質でも好走していますね。

特に気にしなくても良さそうですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

コントレイル   1.6

グランアレグリア 2.3

サリオス     6.8

レイパパレ    16.2

キセキ      72.2

コントレイルが人気の中心です。

僅差でグランアレグリアが続きサリオスまでが1ケタ。

それ以降は大きく離れそうです。

どう馬券を組むかは難しそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

コントレイル

無敗の3冠馬として挑んだ昨年のジャパンカップでは2着。

アーモンドアイには敗れましたが伝説のジャパンカップで2着は現役最強の証でしょう。

菊花賞は間違いなく距離が長かったと思いますし、距離は2000m位がベストでしょう。

今年で引退らしく、使うレースは限られているようです。

残りのレースは全勝するくらいの意気込みで挑んできますので当然有力であることは間違いないですね。

内回りコース自体もホープフルSや皐月賞を見ても問題ありません。

唯一不安点を挙げるとすると、昨年のジャパンカップで上位に入った馬は全員自走負けているという事でしょう。

無いとは思いますが燃え尽き症候群的な事になっている可能性も否定はできません。

グランアレグリア

昨年の最優秀短距離馬。

春秋マイル制覇にスプリンターズSも勝利しています。

そして3冠階級制覇を目指して2000mへ挑戦です。

マイルまでは正直敵なしレベルだったのですが、2000mに伸びてどうか。

距離不安はあるはあるだけに距離ロスは最小限で立ち回りたいでしょうね。

スピード能力自体は恐らくトップ。

2000mを走りきる体力があるかどうか。

サリオス

コントレイルのライバルとして昨年は戦ってきました。

皐月賞、ダービーと共に2着。

秋はマイルCSに挑みましたが5着に敗れています。

ただ、内を立ち回った馬が上位を占めた中で大外ぶん回しで5着まで追い込んできていますので悲観する内容ではありません。

2400mも長かったですし、距離はマイル~2000がベスト。

皐月賞の内容的にはコントレイルとは差は無かったように思えますし、成長力高いと言われているハーツクライ産駒です。

古馬になっての成長次第では逆転があっても不思議はありません。

レイパパレ

現在無敗の5戦5勝。

昨年の秋には秋華賞に登録していましたが抽選漏れでした。

その時はルメール騎手が騎乗予定だった位に期待されていた馬で、この馬が出ていればデアリングタクトの3冠は無かったのではという声もあります。

前走チャレンジCもG3としてはメンバーは揃っていたと思いますが、楽々勝利です。

大阪杯と同じ阪神2000mでの好走ですし期待は持てそうです。

ただ、気性面に難がありそうで、チャレンジカップでも折り合いに相当苦労していました。

勝利騎手インタビューでも川田騎手がゼイゼイ息切れしながらインタビューを受けている位に抑えられない馬。

G1でペースは早くなると言ってもベストはマイルなのではないでしょうか。

精神面の成長があれば一発魅力はありそうですが。

キセキ

5番人気想定ではありますが、大穴レベルの単勝オッズですね。

ジャパンカップでは驚異的な逃げでレースを面白くしてくれました。

実は2000mの通過タイムは天皇賞秋の勝利タイムよりも早かったので、まだこの馬も終わっていないという事を再確認できたと思います。

今年初戦の金鯱賞ではスタート出遅れで持ち味が活きず。

見直す余地はあると思いますし、このオッズなら全然買っても良いかなと思うレベルですね。

以上大阪杯の予想でした。

コントレイルとグランアレグリアの対決は楽しみで仕方ないですね。

ワクワクして1週間過ごしていきましょう!!

最後にブログランキングにて大阪杯の注目馬と大阪杯に関する非常に気になるデータを発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬&気になるデータ↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は大阪杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

G1強い無料予想

高松宮記念も的中

まさにG1的中請負人!ここにあり!

日経賞も的中とギア上げてきました◎

━━━━━━━━━━━━━━

《無料予想》高松宮記念

3連複22倍×400円→8,800円

《無料予想》日経賞

3連複16.3倍×400円→6,520円

[獲得総額]15,320円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

G1無料予想は実績充分!

【G1無料予想2020年実績】

◎的中率:約62%(21レース中13レース)

◎獲得額:277,890円◎収支額:169,490円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今週の無料予想はコレだ↓↓

4日(日)大阪杯

3日(土)ダービー卿CT

春G1戦線オススメはココなんです!

→大阪杯・ダービー卿CTの無料予想

これを見たあなたはラッキー!今すぐメルマガ登録(無料)しましょう!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆