【セントライト記念2021予想と出走馬考察】上がり馬より春の実績馬!菊花賞への切符を掴むのは?

先週重賞もしっかり179%回収!
無料予想6~9月検証→収支+234万継続中!
セントウルSは堅い展開もガミらずプラス収支でした!

━━━━━━━━━━━━━━

【日曜日の無料予想】

・セントウルS →8,950円/179%

・新潟記念   →141,900円/2838%

・キーンランドC→326,750円/6535%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

・北九州記念→40,500円/810%

・関屋記念 →23,000円/460%

・レパードS→80,200円/1604%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今週は日曜7連勝かけてローズステークス無料開放!
土曜は阪神SJも開放との事!3日開催も期待大なんです!
→ローズステークス2021無料予想

メール登録し、確認メールをクリックしログイン。
前日夜20時前後に買い目公開されるので要注目です!!

今回はセントライト記念の予想について書いていきます。

菊花賞トライアルのレースで、上位3頭には優先出走権が与えられます。

過去にはキタサンブラックもこのレースを勝利し、その勢いで菊花賞も制しました。

今年もメンバーはそろったように思えますし、ハイレベルなレースが見れそうです。

3連休の3日間開催の最終日に行われるレースでもありますので、良い形で的中させたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




セントライト記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラット。

大きな有利不利はなさそうです。

人気

1番人気は堅実です。

それ以降は混戦模様。

脚質

先行、差しが強いですね。

追い込み馬は絶望的です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

タイトルホルダー 2.0

オーソクレース  3.9

ソーヴァリアント 4.6

ルペルカーリア  8.5

グラティアス   13.4

人気の中心はタイトルホルダー。

春に実績を残してきた馬で人気も当然でしょうか。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

タイトルホルダー

春は弥生賞を勝利し、皐月賞で2着、ダービーで6着と実績はメンバー最上位です。

弥生賞はドスロー逃げがハマったレースではありましたが、皐月賞、ダービーの好走は能力の証といっていいでしょう。

先行力、立ち回り力高く中山の舞台はベストでしょう。

弥生賞、皐月賞で好走した馬というのはこのレースで好走する傾向にありますし、さすがに凡走するというのはなさそうに思えます。

オーソクレース

昨年のホープフルS以来の休み明け。

そのホープフルSではタイトルホルダーにも先着していますし、クラシック候補とも言われていた馬です。

エピファネイア×マリアライトのG1馬配合になり、母のマリアライトは晩成傾向にありましたし、この馬もこれから成長してくるのかと思います。

能力の高さはお墨付きですので、9か月の休み明けがどうかという所でしょう。

ソーヴァリアント

今年の夏の上がり馬といえばこの馬でしょう。

夏の札幌で1勝クラス、2勝クラスを連勝してここに挑みます。

その2戦はいずれも圧勝です。

弥生賞4着とそこそこの結果は残してはいましたが、そこからクラシックには出ずに秋に向けてのレースを選択してきたのは評価できることだと思います。

ただ、降級制度の廃止により3歳馬が強くなっていますので古馬戦を勝ち上がってきたというのはそれほど価値がなくなってきています。

中山コースへの適性は高い馬なだけに期待はしたくなりますが、まだ半信半疑。

ここが試金石になってくると思います。

ルペルカーリア

シーザリオの仔の超良血。

春は毎日杯4着、京都新聞杯2着とそこそこの結果を出しましたが、この馬のことを考えるともっとやれる器はあったと思います。

京都新聞杯の2着は差し決着を逃げて残しており、強い内容だったと思います。

賞金的にはここで何とかしないといけない立場ですので、このレースに掛ける思いは強いと思います。

鞍上は福永騎手ですが、シャフリヤールがいますので、このレース限定になります。

優先出走権を確実に取るレースをしてくるでしょう。

グラティアス

京成杯を勝利し、皐月賞6着、ダービー8着の内容。

実績的にはタイトルホルダーの下位互換のような実績ですね。

立ち回り型の馬というのも似ていますし、同じタイプの馬と考えても良いと思います。

そういう意味でもこの馬を頭で買うというのは微妙な感じはします。

賞金は持っている立場ですし、次を見越したレースをしてくる可能性は高いですね。

以上セントライト記念の予想をしてきました。

春の実績と中山適性が問われるレースだと思いますので、タイトルホルダーは堅いのではないかと思います。

他狙いたい馬についてはブログランキングの方に書いていきます。

最後にブログランキングにてセントライト記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はセントライト記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ローズSも期待

【真相競馬NEWS】

ローズステークスも・・・

馬選びはココ参考にした方が良いです!

先週はセントウルSも推奨馬ドンピシャ!

1-2-4人気決着だったので簡単でしたかね?

無料で観覧できた推奨馬情報↓↓

━━━━━━━━━━━━━━

中穴~人気薄の読みもズバリ!

『キーンランドC』3→7人気1,2着読みOK♪

『北九州記念』5→4→2人気決着ドンピシャ!

『七夕賞』9人気ショウナンバルディが激走~

━━━━━━━━━━━━━━

追い切りの寸評は見応えあり!

軸馬・相手選びで迷ったらココ!

ローズSもココのNEWS見てから馬券買うのがオススメです♪

無料で見れる推奨馬情報←コチラから

無料メルマガ登録後【真相競馬NEWS】をチェックしてください!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。