【ローズステークス2021予想と出走馬考察】秋華賞トライアル。この馬は

今回は検証途中で御紹介
今週末ケフェウスSに注目開始!
だいたいこの辺りから
ドカン!!とくる事多いので

────────────────
普段は連チャン、収支、買い方うまい!

と感じたらご紹介ですが、
そろそろきそうな予感!!

一緒に検証もありかなと思い中間報告まとめてみました。

────────────────

結論からいうと現在回収率120%

札幌日経OP -6000円
エルムS   +32550円
札幌道新SP賞+450円
小倉記念   -6000円
佐世保S   +7000円
札幌記念   -1000円
小倉サマーJ -4350円
新潟二歳S  -6000円
札幌二歳S  +1350円
新潟記念   -6000円
馬単BOX12点500円
60000円→現在72000円
──────────────

10レース中6レースは的中しており

エルムSでは2,4,6,13で結果馬単4-13。12,4,3,7人気構成。

佐世保Sでも9,4,3,2人気構成でしっかり抑えてるので ・・・

【2頭でしっかり回収、もう2頭で配当狙い】
そんな感じでしたのでそろそろ爆発あるかもと感じております。
サイト名は・・【レガシー】。。なんか映画ぽい作り(笑)

→今週末はケフェウスS無料開放
週末前日夜に買い目無料開放されるので一緒に検証してみてください。
※この流れいい事ありそうな予感がしてきたので!

今回はローズステークスの予想について書いていきます。

先週の紫苑Sに続いて秋華賞トライアルレースになります。

G2レースですので賞金も多く、より強い馬の始動戦になることも多いですね。

そして関西圏でのレースでもありますので、ここから秋華賞へ直結することも多いレースです。

ただ、今年はソダシやサトノレイナスといった世代トップの馬たちは出てきませんので、優先出走権を狙った馬たちの熾烈な戦いになると思います。

しっかり予想して的中させていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




ローズSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はほぼフラットな印象です。

中枠が若干苦戦傾向な感じ。

人気

2ケタ人気の穴馬の好走も多い。

優先出走権を狙った馬の激走には注意ですね。

脚質

先行馬、差しが優勢ですね。

展開によっては追い込みも決まります。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

アールドヴィーヴル 2.4

クールキャット   4.2

タガノパッション  5.8

アンドヴァラナウト 6.9

オヌール      8.1

人気はアールドヴィーヴル。

この馬に関しては個人的にも注目している馬ですので期待したい所ではあります。

穴馬の好走もあるレースですし、他馬にも注意したいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

アールドヴィーヴル

桜花賞、オークスともに5着。

世代でもトップクラスの能力があることは間違いありません。

馬のタイプ的には末脚特化型の馬だと思いますので、展開に左右される面はあるかと思います。

ただ、持っている賞金を考えると古馬2勝クラスを勝利した馬よりも賞金は少なく、秋華賞に出るのはここでの優先出走権取りは必須。

今後を考えると賞金加算もしないといけない立場だと思いますので、勝利を狙ってきているはずです。

能力の高い馬が勝ちに来ているとなれば軽視はできませんね。

クールキャット

フローラSを勝利しており、同じ左回り2000mの条件でレースができます。

騎手を選ぶ馬でルメール騎手が騎乗した時には2戦2勝で他の騎手が騎乗した時には全敗です。

そして今回はルメール騎手が騎乗します。

秋華賞本番は別馬に乗るでしょうし、馬の仕上がり云々は分かりませんが、騎手は後のことは考えずに乗ってくると思います。

2000m距離だとある程度のポジションは取ってこれそうですし、安定感はありそうな感じはします。

タガノパッション

オークス4着とメンバー中では最先着。

1番人気想定のアールドヴィーヴルにも先着しており、この馬が最速の上がりを使っています。

ただ、レース的には追い込みがハマったレースでもありましたし、3着だったハギノピリナが先週の紫苑Sで負けています。

この馬はリステッド勝ちがありますので、秋華賞へ向けての賞金は足りていそうです。

叩きの可能性もありますし、そもそもそこまで強くないのではという可能性もあり、半信半疑な面はありますね。

アンドヴァラナウト

母方にエアグルーヴの血を引いている良血馬。

デビューからここまで連を外したことがない安定感が売りの馬ですね。

前走の古馬1勝クラス戦では、差し決着を3番手から押し切る強い内容で、左回り2000mの舞台で結果を出しています。

新潟から中京に変わりますが、この条件でのレースはプラスになりそうです。

前々から競馬が出来ますので勝ちに行く競馬をしてくると思います。

オヌール

阪神1800mの舞台で2連勝して挑んだフローラSでは8着と大敗。

馬格がない馬で関東への輸送でさらに体が減っていたということもマイナスだったと思いますし、少頭数のドスロー戦しか経験がなかったこともあったと思います。

そこから夏は休養して秋初戦がここになりました。

母親はフランスG1を2勝している馬で、その仔も期待されている良血馬ということで過剰人気するタイプ。

今回も人気はしてきそうですが、そもそもそこまで強いのかもまだ微妙な所。

結果を出している少頭数ドスローのレースにはならないと思いますし、軽視が妥当な感じはします。

以上ローズSの予想をしてきました。

優先出走権を目指しての戦いになりますので熾烈なレースが見れそうですね。

最後にブログランキングにてローズSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はセントライト記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

新サイトはジャンプも得意

阪神ジャンプS・無料予想

ここ2ヶ月で収支+234万円の無料予想

新サイトはジャンプでも大当たり~!

━━━━━━━━━━━━━━

・7/31 新潟JS 着順:10-9-13

3連複259倍→129,500円 獲得

10人気トゥルボー1着で大当たり♪

・6/26 東京JS 着順:9-10-1

3連複76.3倍→38,150円 獲得

5,6人気上手く入れ込み的中~♪

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

過去の阪神ジャンプSの最人気薄

・2020年→7人気ケイブルグラム

・2019年→6人気サトノエメラルド

・2018年→6人気メイショウダッサイ

・2017年→6人気マイネルフィエスタ

・2016年→10人気テイエムシシーポス

2頭は上位人気がくる傾向ですがあと1頭は

中穴~大穴が絡む可能性が高いと見えます!

となると…新潟・東京で中穴~人気薄入れて

的中した無料予想はかなり参考になります!

→阪神ジャンプS無料予想

↑こちらから買い目チェック!レース前夜公開ですが早めに登録しておくとメールで情報を知らせてくれます◎

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。