【チャンピオンズカップ2021予想と出走馬考察】砂の王者はどの馬に?ソダシも参戦で混戦模様?

今週はチャンピオンズCで稼ぐ

────────────────────

ジャパンCの低配当も京都2歳Sで回収♪

9番人気ビーアストニッシド入れOKです!

────────────────────

『逆境セレクト(無料観覧)』

京都2歳S 3連単243,030円

1着:8ジャスティンロック

2着:3ビーアストニッシド

3着:7フィデル

5→9→2人気読み完璧です!

────────────────────

────────────────────

毎週3連単的中してます↓↓

ジャパンカップ    3連単1,780円

武蔵野S       3連単27,580円

アルゼンチン共和国杯 3連単10,930円

天皇賞・秋      3連単2,040円

アルテミスS     3連単164,230円

菊花賞        3連単79,560円

秋華賞        3連単26,410円

毎日王冠       3連単2,820円

スプリンターズS   3連単38,610円

清秋JS       3連単306,710円

ローズS       3連単117,100円

────────────────────

チャンピオンズCは例年波乱傾向ですね。

ソダシ初ダート挑戦ですが何か荒れる予感!

選んだ人気薄ズバッとくるココの無料予想で

高配当狙ってみるのもオススメなんです♪

→無料予想『逆境セレクト』

無料メール登録後『逆境セレクト』をチェックしてください。走る・稼ぐ・0円情報・・最高なんです!

今回はチャンピオンズカップの予想について書いていきます。

暮れのダート王決定戦になります。

今年はソダシが参戦するということで盛り上がるレースになってくると思います。

果たして通用するのかどうか。

馬券もしっかり的中させれるように予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




チャンピオンズCの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

8枠の成績が良くないですね。

それ以外は平行線といった所。

人気

意外と穴馬の好走もあります。

1番人気よりも3番人気の方が好走率が高く、波乱含みのレースかもしれませんね。

年齢

4歳馬の成績が悪いレース。

ダートは脂がのり切ってから本格化という傾向にありますね。

脚質

逃げ、先行は強いですが、追い込み馬の成績も悪くはない。

展開次第で狙う脚質を決めたい所ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

チュウワウィザード 2.8

ソダシ 3.6

テーオーケインズ 4.4

カフェファラオ 6.0

オーヴェルニュ 15.3

4強オッズになりそうです。

中でも去年の勝ち馬でもあるチュウワウィザードが人気の中心ですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

チュウワウィザード

去年の勝ち馬で、ダートでの安定感はピカイチ。

今年のドバイワールドカップでも2着に入った馬でもあり、今が全盛期と見ても良いかと思います。

前走JBCクラシックでは3着に敗れていますが、金沢の2100mと特殊な条件でしたので度外視でもいいかと思います。

元々叩き良化型の馬ですし、前走を叩いて連覇に向けて視界良好といった所でしょう。

先行する競馬もできるし、差す競馬もできる万能タイプ。

大崩れはないタイプですね。

ソダシ

話題の白毛馬がダートに挑戦してきます。

芝とダートの二刀流ということで、今年大活躍した大谷選手をイメージされる馬ですね。

このダート挑戦が無謀かと言われるとそうでもないと思います。

元々ソダシの血統であるシラユキヒメ一族はダートで走る馬が多く、ソダシの母のブチコもダート馬。

父もクロフネでダートで走る下地はあると思います。

そもそも芝を走っている方が不思議という可能性もありますし、ダートの適性があるのであればここでもふっちぎる可能性はあると思います。

ただ、未知な面が多い馬をこの人気で買うのはリスクがありそうですね。

テーオーケインズ

今年になって急激に力をつけてきた馬。

春にOP特別を勝利すると、その勢いでアンタレスS、帝王賞を連勝。

前走JBCクラシックは4着ですが、チュウワウィザードとは0.1秒差と差のない競馬をしています。

4歳馬ですので成長著しくここでも頂点に立つ可能性もありそうですね。

立ち回りが上手い馬で、強い馬をマークして進めれば結果はついてきそうです。

ただ、データ的にはあまりよくない4歳馬ということと、中京での実績が少ないという所は気にしていきたい所。

カフェファラオ

今年のフェブラリーSを勝利。

内枠と馬群で揉まれる競馬を克服しての強い競馬をしました。

夏に函館記念を使いましたが、やはり芝は合わずで秋初戦がここになります。

休み明けの方がすっきり走る馬ですしローテーション自体は問題ないと思います。

馬群の中での競馬が出来るというのであればこの馬の弱点はほぼなくなったと考えても良いレベルで、後は4歳馬のジンクスがどうなのかだけでしょう。

オーヴェルニュ

今年の東海S、中京で行われた平安Sを勝利しており、中京に高い適性を持っています。

前走のみやこSも12着大敗でしたが、ここに向けての叩きだったと考えると度外視してもいいのかと思います。

好位抜け出しの王道競馬が得意な馬で、スタート後のポジション取りが上手くいけばいい結果が出るのではと思います。

以上チャンピオンCの予想をしてきました。

ソダシがどういうレースをするのかにも注目ですね。

最後にブログランキングにてチャンピオンズCの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はチャンピオンズCの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

今週の中央・地方無料予想

チャンピオンズCクイーン賞

的中率重視の人は必見なんです!

直近の的中率75%の無料予想こちら↓

━━━━━━━━━━━━━━

-直近の無料予想-

11/28 ジャパンC→1,530円 払戻

11/28 東京1R →6,800円 払戻

11/27 阪神2R →6,390円 払戻

11/21 マイルCS→5,880円 払戻

11/20 東京2R →12,000円 払戻

11/20 福島1R →18,240円 払戻

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

買い目見て投資金額増やすのもOK!

まずはクイーン賞で様子見してから

週末の無料予想ベタ乗りするのもオススメです♪

→チャンピオンズC+クイーン賞の無料予想

地方はレース当日・中央はレース前夜買い目公開!早めに無料登録するとメールで買い目が届きます♪

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。