【マイルチャンピオンシップ2021予想と出走馬考察】絶対女王を倒す馬は現れる?

マイル無料予想ここをチェック

マイルCS東スポ杯2歳S

━━━━━━━━━━━━━━

マイル戦で高回収率出してる

無料予想を見つけました~!

2歳戦でも高配当出してます♪

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想【関屋記念】

着順:6-13-11/4,6,1人気

3連複46倍×500円

払戻額:23,000円/回収率:460%

6番人気カラテ入れ込みオッケー♪

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想【函館2歳S】

着順:11-6-1/3,2,10人気

3連複229.4倍×500円

払戻額:114,700円/回収率:2294%

10番人気グランデ粘りの走り!

━━━━━━━━━━━━━━

エリザベス女王杯はさすがに難解も

9番人気クラヴェルしっかり入れてました!

人気薄の入れ込み鋭いのでマイルCSも参考にしてください。

→マイルCS期待の無料予想

『重賞専用』というプラン情報ではみやこSで100万出してます!興味あればいきなりプラン情報もOKです♪

今回はマイルチャンピオンシップの予想について書いていきます。

秋のマイル王決定戦になります。

3歳馬と古馬がぶつかるレースになり、春のチャンピオンでもあるダノンキングリーの名前が無いのは残念ですが、それを除くと十分なメンバーが揃ったと思います。

マイル界の絶対王者でもあるグランアレグリアが出走しますので大注目のレースになってきそうですね。

しっかり予想して的中させていきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




マイルチャンピオンシップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

基本は内枠有利ですね。

内が荒れた阪神でどう傾向が変わってくるか。

人気

大穴の出番はありません。

5番人気までで決まる傾向ですね。

年齢

4歳が圧倒的に強い。

近年は3歳馬の活躍もありますし、若い馬が良さそうです。

脚質

先行、差しが中心。

特に差し馬が強いですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

グランアレグリア  1.6

シュネルマイスター 3.0

インディチャンプ  11.0

サリオス      14・0

グレナディアガーズ 14.5

2強オッズ。

マイル女王に3歳馬が挑む構図。

この2頭以下は大きく離されそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

グランアレグリア

マイル界の頂点。

今年に入ってから2000mの距離に挑戦して大阪杯、天皇賞秋に出走しましたが、勝ち切ることはできませんでした。

やはりこの馬のベストはマイルであり、ここに戻ってきた時点で人気するのは当然でしょう。

マイルの距離では異次元の競馬を繰り返しており、去年のこのレースも直線ラスト200mくらいまでライバルたちにブロックされて進路がない中で一瞬の切れ味で差し切り。

ヴィクトリアマイルも持ったままぶっちぎったり、安田記念も不利を受けながらも2着に好走しています。

年齢は5歳になりますが衰え自体はありませんし、当然勝ち負けするレベルの馬。

唯一の心配点は前走天皇賞秋から間隔が詰まっていること。

シュネルマイスター

春にはNHKマイルを勝利し、その勢いで安田記念に出走。

3歳馬ながらも3着に好走しました。

秋初戦は毎日王冠。

ダノンキングリーをアタマ差勝利と春の雪辱を果たす形。

鞍上はルメール騎手がグランアレグリアに騎乗しますので横山武史騎手。

秋G1で2勝と勢いある騎手ですので期待したいですね。

インディチャンプ

マイルG1の常連。

一昨年の勝ち馬であり、去年も2着。

着順は落としてきていますが、まだまだマイル界では上位の存在です。

ただ、一時期に比べると勢い自体は落ちてきているように思えますし、叩き良化型の馬ですが、前哨戦を使ってきませんでした。

これがどう出るかがポイントですね。

極端なピッチ走法の馬ですので、荒れた馬場もこなしてきます。

舞台設定自体はいいのですが。

サリオス

コントレイルのライバルとしてクラシックを戦ってきました。

皐月賞、ダービーと接戦を演じてきましたが、秋G1以降はパッとしません。

去年のマイルCSでは5着。

馬場傾向と位置取りを考えるとよく詰めてきたという内容でしたが、今年の安田記念の8着は物足りない。

好走するにはある程度ポジションを取る必要がありそうで、そういう競馬が出来るかに注目ですね。

グレナディアガーズ

朝日杯を勝利しており阪神マイルは得意舞台。

今年に入ってからは勝ち切れない競馬が続いていますが、馬券内は確保しており、古馬相手にも通用する3歳馬ですね。

元々アメリカ遠征が予定されていたようですが、前走京成杯AHを勝てなかったことで国内路線に変更しています。

その前走ですが、3歳馬ながら56キロのハンデを背負わされ、本来の先行する競馬が出来ませんでした。

敗因はありますし、休み明けを叩いてここに向けて仕上げてきているかと思います。

今年は3歳馬が強いですし、一矢報いる可能性はあるかと思います。

以上マイルCSの予想をしてきました。

グランアレグリア、シュネルマイスターともに強いと思います。

この2頭のワンツーの可能性は高いと思いますが、枠はもう1枠ありますし、そこに入れる馬を探していきたいですね。

最後にブログランキングにてマイルCSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はマイルCSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

今週はマイルCSで稼ぐ

武蔵野Sでは6番人気入れ三連単的中!

アルテミスS16万といい土曜も見逃せないです♪

────────────────────

重賞で連勝街道中です

武蔵野S       3連単27,580円

アルゼンチン共和国杯 3連単10,930円

天皇賞・秋      3連単2,040円

アルテミスS     3連単164,230円

菊花賞        3連単79,560円

秋華賞        3連単26,410円

毎日王冠       3連単2,820円

スプリンターズS   3連単38,610円

清秋JS       3連単306,710円

ローズS       3連単117,100円

────────────────────

────────────────────

エリザベス女王杯は難解も武蔵野Sで回収~

重賞メイン・特別戦と3鞍無料で見れるので

「これだ!」と思ったレースにベタ乗りもアリです♪

→無料予想『逆境セレクト』

無料メール登録後レース前夜『逆境セレクト』をチェックしてください。走る・稼ぐ・0円情報・・最高なんです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆