【アルゼンチン共和国杯2021予想と出走馬考察】連覇を狙うオーソリティ。ライバルはいる?

土日・無料予想[的中]

回収率狙い目200~400%

━━━━━━━━━━━━━━

天皇賞ではなく敢えての裏メイン♪

人気薄馬の入れ込みも万全でした!

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想】カシオペアS

着順1-2-11:複勝1.8倍/3連複78.3倍

[払戻額]32,490円[回収率]295%

10番人気ヴァンケドミンゴ

入れ込んでプラス収支です♪

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想】スワンS

着順9-2-6:複勝2.5倍/3連複61.8倍

[払戻額]43,400円[回収率]434%

━━━━━━━━━━━━━━

実は・・・地方も無料予想はじめました!

先日はOROターフSも的中と好発進♪

JBCクラシックも期待しちゃいましょう!

→中央・地方の無料予想←

買い目はレース当日無料公開♪春G1戦線も好調だったので秋も期待できます!

今回はアルゼンチン共和国杯の予想について書いていきます。

秋のG1シリーズも今週は一休み。

ジャパンカップのステップレースにもなるこのレースです。

過去にはシュヴァルグランやスワーヴリチャードがここを勝利していたりしますし、ここでの好走馬には注目したいですね。

今年はメンバーレベルが低そうで、最近重賞を勝った馬というのもいませんが、去年のこのレースを勝利したオーソリティが有力になってきそうです。

ハンデ戦でもありますし、チャンスのある馬は多そうですのでしっかり予想して的中させていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




アルゼンチン共和国杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中枠有利ですね。

7枠、8枠は好走率が下がります。

人気

意外にも波乱は少ないですね。

3番人気の好走率が圧倒的。

年齢

年齢は若い方が良さそうです。

今年は3歳馬の出走はありませんので、4歳中心でしょう。

斤量

軽すぎる馬は良くなさそうです。

56キロがホットゾーン。

脚質

逃げ馬は全滅。

先行、差しが中心ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

オーソリティ 1.5

ボスジラ 6.2

アンティシペイト 8.3

サトノソルタス 14.2

マイネルウィルトス 15.8

連覇を狙うオーソリティが人気の中心。

他に重賞実績ある馬もほとんどいませんので抜けた人気になるのは当然でしょうか。

それ以下は混戦ですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

オーソリティ

去年の勝ち馬。

まだ4歳ですのでまだまだこれからの馬だと思いますので、ここでもう一つ結果を出したい所でしょう。

これまでの戦歴を見ても一線級路線からは外れており、このレースを取って有馬記念のいう去年と同じローテでしょうか。

東京の舞台は適性が高く、去年のレースも勝利していますし、青葉賞勝利、ダイヤモンドSで2着と長い距離で結果が出ています。

馬のタイプ的には立ち回りと末脚のバランスが良くまとまっている印象。

去年は54キロだったハンデが今年はトップハンデの57.5キロ。

この斤量がどう出るかは気になるところです。

去年のレース以来のルメール騎手が騎乗しますし、有力なのは間違いないですね。

ボスジラ

この馬が2番人気想定となるとメンバーレベルの低さを物語っているような気がします。

ステイヤー気質が高い洋芝巧者。

東京のキレる馬場だと時計勝負に対応できるのかが一番の課題でしょう。

末脚のキレが求められるレース展開、馬場状況になると厳しいかもしれませんが、逆に道悪やハイペース想定なら面白いかもしれませんね。

アンティシペイト

2000m超えのレースで安定して結果を出してきてOP入り初戦がここ。

相手関係的にはOP特別と言っても過言ではないメンバーですし、能力的にも通用しても不思議はありません。

東京コースでも洋芝でも好走歴があり、万能タイプ。

どちらかというとタフ馬場向きですのでスローの上がり勝負にはしたくない所かもしれません。

現在ノリにノッている横山武史騎手が騎乗するというのも期待したい所ですね。

サトノソルタス

今年の新潟大賞典で3着。

左回りの中距離で結果を出しています。

今回が初めての2500mの距離になりますので体力的にどうかがポイントかと思います。

特に東京2500mになると坂を2度登りますので実はスタミナが求められる舞台設定になります。

スローの瞬発力勝負が得意な印象ですので、上記の馬たちとはタイプが違うので注意が必要かもしれませんね。

マイネルウィルトス

前走札幌記念では4着。

上位3頭がG1馬でしたので、そこと張り合えたのは評価していいかと思います。

ただ、前走も洋芝での好走でしたし、条件戦を勝ち上がった時や、福島民報杯を勝利した時は共に道悪。

道悪のタフな決着に高い適性がある馬ですので、当日の天気、馬場は非常に重要になってきそうです。

週末の東京は雨予報もありますのでこの馬にとっての恵みの雨になるか。

以上アルゼンチン共和国の予想でした。

今年は低調なメンバーですので、人気の無い馬でもチャンスはあるかと思います。

狙える馬はきっちり探しておきたいですね。

最後にブログランキングにてアルゼンチン共和国の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はアルゼンチン共和国の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

アルゼンチン共和国杯2021無料予想

10月はトリガミありながら高配当あり!

主な的中実績をまとめてみました~↓

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想・10月の主な実績】

■天皇賞・秋    →3連複:2,100円 払戻

■アイビーS    →ワイド:9,500円 払戻

■毎日王冠     →3連複:3,640円 払戻

■サウジアラビアRC→3連複:1,520円 払戻

■スプリンターズS →3連複:27,150円 払戻

■シリウスS    →3連複:16,770円 払戻

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

天皇賞秋・毎日王冠はトリガミもダメージ最小限♪

スプリンターズSは10人気シヴァージ入れ高配当!

11月もここの無料予想に期待せずにいられません♪

→アルゼンチン共和国杯の無料予想

土曜日はファンタジーSを無料提供!こちらも忘れずにご確認ください♪

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆