【JBC競走4レース全部予想】地方の祭典!完全勝利狙う!!

JBCクラシック攻略法
入線2頭答え出てましたの巻
─────────────────
【近3年】

20年1→2→3人気
19年1→2→6人気
18年3→2→1人気
今年も堅そうな雰囲気

ダノンファラオ、カジノフォンテン、
ミューチャリ― あたりをどう配置するか?!
─────────────────
【他力本願上等】好調地方無料ワイド予想

ここに2頭を教えてもらう!
まずワイドで推奨通り買い
かつ穴3頭を自己判断で配置で3連複、3連単形成

これで点数かなり絞れます!

─────────────────
理由は簡単★★★

東京記念    336%

ブリーダーズGC190%

マーキュリーC 154%

さきたま杯   175%

川崎マイラーズ 182%

大井記念    147%

かしわ記念   184%

東京スプリント 315%

─────────────────

5000円投資が手堅くプラス

なので2頭は決まりなはず!

→JBCクラシック買い目はコチラ
当日14時頃無料公開

メルマガ登録マストです(無料なのでご安心を!)

今回はJBC競走4レースの最終予想について書いていきます。

地方競馬の祭典JBCです。

今年は金沢が舞台になります。

一日でG1レースが3レースに門別でもJBC2歳優駿が行われますので4重賞になります。

祝日になりますので注目の方も多いと思います。

私個人は仕事でリアルタイムでの観戦は出来ないので勝負度合自体は低くなりますが、昼休みにこっそり馬券を仕込んでおきたいと思います!

当記事で4レース全ての予想をしていきますので、少々長くなるかもしれませんがお付き合いください。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




JBCの予想

はじめに

まず書いておきたいのが交流重賞は基本はJRAの馬が強い。

地方勢で太刀打ちできる馬は少なく、現在地方で無双しているレベルの馬、交流重賞での好走歴が豊富な地方馬であれば通用するかなといったくらいでしょうか。

ということで基本はJRA馬を狙っていきます。

そして買い目的には基本的には1点勝負で狙っていきます。

三連系まで狙っていきたい方は三列目は手広く穴メモ拾ってという感じがおススメですね。

JBCレディスクラシック

JBCの口火を切るのがこのレース。

牝馬限定で金沢1500mの舞台での戦いになります。

コーナー4つの立ち回り戦。

スタートから1コーナーまではそこそこ距離はあり、比較的ゆったりした流れになりがちなコース形態のようです。

となれば先行力重視で考えたい所ですね。

前哨戦は大井1800mのレディースプレリュードですが、舞台設定的にはあまり直結しなさそうな気がしますね。

軸はサルサディオーネ。

かしわ記念でもハナを取れる馬ですので、恐らくテンのスピードが一番早いのがこの馬。

そして現在3連勝中と勢いもある馬でマイルでの好走歴も多く、1500mでの勝負というのはこの馬にとって向かい風。

ハナ切ってマイペースで進めれば止まらないでしょう。

相手にはテオレーマ。

船橋で行われたマリーンCではサルサディオーネも倒しての勝利と能力は高い。

前走レディースプレリュードでは2着に敗れていますが、舞台が変わることはプラスかと思います。

差しの脚質ですのでポジション取りと仕掛けのタイミングが重要になってくると思いますが、そこは川田騎手の手腕に期待したいですね。

この2頭で1点勝負。

予想印

◎ 2番 サルサディオーネ

〇 6番 テオレーマ

買い目

馬連、ワイド:◎⇒〇

JBCスプリント

舞台は金沢の1400m。

JBCレディスのスタート位置から100m前からのスタートとなりコーナーは4つ。

1500mの舞台よりも先行争いは激しくなりがちで、ポジション争いがコーナー過ぎても行われるようなら差し勢の出番もあるかもしれません。

距離も1400mですので生粋のスプリンターよりもある程度は距離の融通が利く馬の方がいいかと思います。

テイエムサウスダンとかラプタス辺りがいれば狙いたい所だったのですが、どちらも出走がありませんし、ここは難しいレースになりそうですね。

軸はサクセスエナジー。

1400mの実績も豊富で、不振が続いていた時期もありましたが、前走東京盃で復活勝利。

ハンデ戦や別定戦では重い斤量を背負わされることが多かったので、定量戦になる今回も狙い目だと思います。

相手にはアランバローズ。

まだ3歳馬で適性が定まっていない中でのレースが多くなっており、全日本2歳優駿、東京ダービーと中、長距離での勝ち鞍もありますが、前走のテレ玉杯オーバルスプリントでは1400mの舞台でもハナを切るスピードを見せて3着に好走しています。

これくらいの距離がちょうどいいとなれば勝負になってもいいかと。

ただ、斤量が1キロしかもらえませんのでその点がどうか。

予想印

◎ 9番 サクセスエナジー

〇 4番 アランバローズ

買い目

馬連、ワイド:◎⇒〇

JBC2歳優駿

この時期の2歳馬ですし、どの馬が来ても不思議はないかと思います。

舞台は門別の1800m。

先行力、立ち回り力も必要ですし、スタミナ、末脚も必要です。

圧倒的な何かを持っている馬というよりは総合力の高い優等生タイプの馬が優勢でしょう。

軸はナッジ。

前哨戦でもあるサンライズカップを差し切り勝ち。

倒した相手も強く、価値のある勝利だったと思います。

門別の中距離で3連勝と高い舞台適正がある馬だと思いますし、バランスの取れた総合力高いタイプ。

JRAの馬も出走してきますが、そこまで強いと思わせる馬もいませんし、門別の馬を狙います。

相手にはシャルフジン。

前走サンライズカップではナッジに敗れていますが、2着能力は示しました。

2走前にはブリーダーズゴールドCを勝利しています。

距離を伸ばしてから安定してきた馬で、同じ門別中距離のこのレースなら期待は大きいですね。

先行力高く立ち回りで勝負するタイプです。

JRAの馬とのスピードの比較がどれくらいなのかは気になる所ですが、この馬のスピードでも対応できると信じて。

予想印

◎  3番 ナッジ

〇 13番 シャルフジン

買い目

馬連、ワイド:◎⇒〇

JBCクラシック

一番のメインがこのレースでしょう。

G1実績ある馬も多数出走してきますし、地方馬も主役級が揃いました。

舞台は金沢2100m。

コーナーは6回の立ち回り戦になります。

白山大賞典と同じ舞台で、長距離をこなすだけのスタミナがあるかとラストの底力が必要になってくると思います。

軸はこの馬人気ブログランキングへ

実績で考えればここはトップレベル。

故障休み明けとなりますので状態面が整っているかが最大のポイントかと思いますが、それが原因で人気落ちするのなら狙うべきは今回なのかと思います。

2100mの距離は当然対応可能ですし、立ち回りも上手く末脚も使えるタイプ。

ここは安定勢力として期待ですね。

相手にはテーオーケインズ。

3連勝で帝王賞を制した馬です。

馬が本格化して一気に力をつけてきた印象で、この勢いが本物なら一気にダート界の頂点まで行けるかもしれません。

立ち回りも上手くバランスのいい総合力タイプの馬で距離が伸びて良さを発揮してきそうです。

鞍上松山騎手も特にダートでの強さが光る印象がありますし、上位争いはして欲しいですね。

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇 4番 テーオーケインズ

買い目

馬連、ワイド:◎⇒〇

以上JBCの予想をしてきました。

地方競馬の祭典ですので楽しむのが一番。

そのついでに馬券が当たればいうことなしですね!

2つは取りたい所です。

最後にブログランキングにてJBCクラシックの本命馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

本命馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はアルゼンチン共和国杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

月火連勝地方無料予想!

───────────────────────

11/2(火)園田7R
C2一3歳以上
馬単&ワイドBOX
3→8→10
106800円(1点2千円)

───────────────────────

1日月曜日
45600円に続き連勝
10/29船橋1R 13200円
10/28園田8R 39800円
10/27園田9R 9200円
10/26盛岡5R 33600円
26日から連勝!!

10/21門別10R14200円
10/20門別11R70800円
10/19門別10R20600円
10/18浦和7R 22400円
18日から連勝!!

───────────────────────

今一番きてる地方無料予想はココです。

→検証OK!地方無料予想

メール登録すると無料で見れます。
日々きてるので要注目です(無料)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。