【天皇賞秋2021予想と出走馬考察】今秋1番のレース。現役最強はどの馬に!?

秋G1・3連勝中です

今週は天皇賞秋で稼ぐ

────────────────────

菊花賞6人気ディヴァインラヴ一列目♪

穴馬に選んだ7番人気も5着と好走!

天皇賞秋もココは見ておいてください。

────────────────────

────────────────────

『逆境セレクト(無料観覧)』

菊花賞      3連単79,560円

秋華賞      3連単26,410円

毎日王冠     3連単2,820円

スプリンターズS 3連単38,610円

清秋JS     3連単306,710円

ローズS     3連単117,100円

小倉2歳S    3連単49,390円

キーンランドC  3連単267,390円

小倉記念     3連単93,130円

関屋記念     3連単46,820円

エルムS     3連単194,430円

※これぜ~んぶ無料で見れた予想です。

オークス16人気ハギノピリナ53万から

快進撃が止まらないんです!

────────────────────

エフフォーリアと何選ぶ?

2000mなのでエフフォーリアは堅い!

人気薄入れ込みたいならココの無料情報を参考にしましょう♪

→無料予想『逆境セレクト』

無料メール登録後『逆境セレクト』をチェックしてください。走る・稼ぐ・0円情報・・最高なんです!

今回は天皇賞秋の予想について書いていきます。

菊花賞も終わりこれからは古馬中距離の王道路線の戦いになります。

まずは天皇賞秋。

東京2000mのレースで、近年は強い中距離馬の価値が高まっていることもあり、ここの勝利というのは種牡馬価値を上げるという観点でも重要になってくると思います。

今年も一線級の古馬が集まりましたし、3歳馬のエフフォーリアもここに参戦してきます。

凱旋門賞へ出走したクロノジェネシスを除けば今集まれる中距離馬の最高峰の戦いになりますので非常に楽しみですね。

私ケンヂ個人としても当日の現地指定席が当選していますので、東京遠征して世紀の一線を目に焼き付けます。

もちろん馬券も的中させないと意味がありませんのでしっかり予想して狙える馬を探していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




天皇賞秋の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中枠の好走率が高いですね。

内外極端は厳しいかも。

人気

人気馬が強いですね。

大荒れは少なそうです。

年齢

4歳、5歳の好走率が高いですが、5歳馬が勝ち切っていますね。

3歳馬で馬券になったのは2頭のみ。

今年はどうなるでしょうか。

脚質

先行、差しが強いです。

ただし、先行馬でも決め手は求められます。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

コントレイル    2.3

グランアレグリア  2.5

エフフォーリア   3.1

カレンブーケドール 14.2

ワールドプレミア  31.6

完全なる3強オッズ。

当日までこの3頭で競ったオッズになると思います。

これ以降は大きく離れそうです。

この3頭に割って入れるかどうかを考えていきたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

コントレイル

昨年の3冠馬。

その後はジャパンカップでアーモンドアイと戦い2着。

今年に入ってからは大阪杯で3着と古馬に入ってもトップクラスの馬。

大阪杯はこの馬にとっては苦手の道悪で本来の力は出し切れていませんでした。

それでもグランアレグリアは競り落としており、3冠馬としての威厳は見せたと思います。

道悪適性でいうとグランアレグリアの方がまだマシだと思いますし、2000mの距離で先着出来ていると考えるとこの馬の方が上と考えるのが妥当かと思います。

宝塚記念の出走も予定されていたようですが、大阪杯での消耗が激しすぎて出走できず。

今年のジャパンカップで引退になりますので、この馬のレースが見られるのは後2戦。

両方とも取りに来るのは間違いありませんし、ベストのパフォーマンスを発揮できるのは東京の中距離だと思います。

良馬場でレースが出来るなら当然巻き返し。

グランアレグリア

スプリント、マイルのレースなら敵なしレベルの馬ですが、2000mへも触手を伸ばしてきています。

春は大阪杯で4着に敗れていますが、距離不安がある中での道悪でコントレイルとはクビ差。

前半ゆったり進み末脚を存分に発揮できる東京となれば逆転があっても不思議はありません。

この馬は大阪杯の後もヴィクトリアマイル、安田記念を使っていますが、どちらも強い競馬でした。

安田記念も負けはしているものの展開を考えると勝ちに等しい内容です。

スローの直線勝負になればスプリント能力が最も高いのはこの馬。

そういうレースになれば当然突き抜けると思います。

過去の傾向からも5歳馬が勝つレースでもありますので期待したいですね。

エフフォーリア

今年の皐月賞を勝利し、ダービーでも2着。

勝ち馬のシャフリヤールとはハナ差でしたし、ゴールの瞬間だけシャフリヤールが出ていただけでエフフォーリアの方が体勢は有利に思えました。

過去の傾向的には3歳馬の好走は少ないですが、クラシックで主役を張ってきた馬が天皇賞に出走するケースはほとんどありませんでした。

因みに過去10年で好走した3歳馬はイスラボニータとフェノーメノ。

この2頭には実は共通点があり、それはダービー2着。

エフフォーリアもダービー2着ですし、共同通信杯1着、皐月賞1着となるとイスラボニータと全く同じになります。

立ち回りも上手く、末脚もキレる馬で完成度の高い3歳馬。

好走する3歳馬の条件は満たしていますし、当然期待したい馬です。

カレンブーケドール

去年のジャパンカップでは4着。

コントレイルとはタイム差なしでした。

今年に入っても天皇賞春で4着、宝塚記念で5着と王道のG1レースで掲示板内と安定して力を発揮しています。

とにかく勝ちに遠い馬ということで有名な馬で、相手也に走れるが勝ち切れない。

そういう意味では単で買うのはリスクが大きすぎます。

そして実績を見ても2000mはちょっと短いのではないかと思います。

上位から見ても一枚落ちることは明白に思えます。

3強のどれかが崩れた時に3着に割って入る可能性はあるかもしれませんが、連までは厳しいように思えます。

ワールドプレミア

今年の天皇賞春の勝ち馬。

天皇賞春秋連覇に挑みます。

一昔前は春秋連覇というのは現実味のある称号でしたが、近年は舞台適正が細分化されており、長距離と中距離をともに勝つというのは現実味があまりありません。

菊花賞も勝利している馬でもありますし、長い距離に適性があることは間違いありませんので、ここで勝ち負けするというよりは距離が延びるジャパンカップや有馬記念を見越してくるのではないかと思います。

東京2000mでの勝負となると流石にキレ負けしそうな気はします。

以上天皇賞秋の予想をしてきました。

3強の内どの馬を重視するのかと1頭が崩れた時にどの馬が入ってくるのかを考えるレースになりそうですね。

重視する馬はある程度目星をつけておきたいと思います。

最後にブログランキングにて天皇賞秋の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞秋の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

天皇賞秋2021無料予想

━━━━━━━━━━━━━━

菊花賞・秋華賞・スプリンターズS

秋G1戦線で1番人気が沈む展開…

ココは人気薄入れて高配当出しますが

特に中距離戦の額がケタ違いです!

━━━━━━━━━━━━━━

・鳴尾記念 2000m 8→9→5人気

1番人気サンレイポケット

買い目に入れず回収率8901%

推奨通りで収支+44万

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

・レパードS 1800m 1→10→6人気

10番人気スウィープザボード

買い目に入れて回収率1604%

推奨通りで収支+7万

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

・新潟記念 2000m 12→3→2人気

1番人気ザダル入れず12番人気

マイネルファンロンで回収率2838%

推奨通りで収支+13万

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

天皇賞秋の無料予想こちら↓

【無料登録へジャンプする】

土曜日も無料予想あり♪アルテミスSorスワンS公開を期待してください!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆