【ヴィクトリアマイル2021予想と出走馬考察】荒れる重賞の時代はもう終わり!春の牝馬の頂点は!?

週いち高配当あり!

無料予想プラス収支継続中

24レース中・17レース的中

獲得総額:1,309,000円

4~5月と集計まとめました↓

━━━━━━━━━━━━━━

5月の集計こちら↓↓

対象:8レース・的中:7レース

獲得:384,400円・収支:+100,000円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

4月の集計こちら↓↓

対象:16レース・的中:10レース

獲得:924,600円・収支:+284,600円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

トリガミありながら重賞も連勝中◎

京王杯SCも無料公開期待です!!

1ヶ月半で130万獲得の無料予想

↑ここからレース前夜買い目チェック!

地方も無料公開あり◎先日かしわ記念では6万円超獲得しました!

今回はヴィクトリアマイルの予想について書いていきます。

過去には三連単2000万馬券も飛びだす程に荒れるG1としても有名なレースではありますが、今年はそうでも無いかもしれませんね。

それについての根拠もあります。

詳しくは後述していきますが、そちらについても見ていって下さい!

東京G1も先週のNHKマイルから5連戦となります。

春競馬が盛り上がってくる頃になってきましたし、楽しんでいきたいですね。

馬券も的中させれるようにしっかり予想していきます。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




ヴィクトリアマイルの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

大きな傾向は無いように見えます。

枠はフラットと考えたいですね。

人気

2桁人気馬の勝利もあり、荒れるときはがっつり荒れるレースです。

年齢

率はそこまで変わらずですが、数は4歳、5歳の若い馬が多いですね。

中心は若い馬でしょう。

脚質

追い込み馬の成績が悪いですね。

それ以外は大きな傾向は見れません。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

グランアレグリア  1.2

レシステンシア   4.7

デゼル       15.7

マジックキャッスル 16.7

サウンドキアラ   25.4

グランアレグリアが抜けた人気になりそうです。

レシステンシアが続きそこから大きく離れそう。

オッズだけ見ると堅そうにも思えますね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

グランアレグリア

現、短距離、マイル界の頂点。

去年は安田記念、マイルCSを制しています。

特に強かったのが去年の安田記念。

アーモンドアイもぶっちぎっており、マイルなら敵なしでしょう。

とにかく爆発的な末脚が武器で、東京の長い直線というのはこの馬の持ち味を発揮するのに最適な舞台だと思います。

前走は大阪杯で4着。

道悪と2000mの距離どちらも響いた印象です。

今週の天気はかなり微妙。

良馬場だと問題なく勝ち負けでしょうが、馬場が渋るともしかすると。

レシステンシア

高松宮記念で2着。

初のスプリント戦でも結果を出しています。

去年の桜花賞、NHKマイルいずれも2着とマイル適正は高く人気も納得です。

前走こそ控える競馬ではありましたが、この馬の持ち味はハイペースでの逃げ。

後続の脚を削ぎながら逃げる競馬が理想。

グランアレグリアとは違うタイプですので、両立するというのは難しいような気がします。

自力でどちらも好走するという可能性は大いにあるとは思いますが。

デゼル

ステップレースの阪神牝馬Sを勝利。

素質馬がようやく重賞勝ちのタイトルを獲得しました。

キレる末脚が魅力の馬で、スローからの上り勝負に強い。

そういう意味ではレシステンシアが作るハイラップはこの馬には不向き。

レシステンシアがどういう競馬をするかでこの馬の取捨が決まってきそうですね。

力を出せれば強いだけに戦略には注目ですね。

マジックキャッスル

去年の秋華賞で2着の後、愛知杯を勝利、阪神牝馬Sでも2着と牝馬相手で結果を出してきています。

阪神牝馬Sではデゼルよりも早い上りを出しており、この馬も強烈な末脚を持っています。

秋華賞は道悪のタフ馬場でしたし、馬場が渋っても大丈夫なタイプですのであらゆる場面でも買える馬になりそうです。

サウンドキアラ

去年の2着馬です。

牡馬の超一線級を相手にすると流石に分が悪いようで、秋は結果を出せず。

今年の初戦は高松宮記念で6着。

そこそこやれていますし、ようやく牝馬相手のマイル戦になります。

去年のこのレースではアーモンドアイに勝つのは諦めていたかのような騎乗っぷりでしたし、今年も着拾いに行くような競馬なら上位入選は十分あり得るでしょう。

今後は荒れることは少ないかも??

最後に良く荒れる重賞として有名なヴィクトリアマイルですが、これからはこの位置づけが変わるかもしれません。

それは何故かというと、そもそもヴィクトリアマイルが荒れる理由について過去にも考えたことがあるのですが、マイル適正の無いG1馬が人気して飛ぶという事が大きな理由だと思っています。

近年で見てみるとラッキーライラックやミッキークイーン、ヌーヴォレコルトがこれに当てはまりますね。

近年牝馬が強くなっており、大阪杯でも牝馬が勝ち負けしています。

さらに昔は牝馬はヴィクトリアマイルに使うしかないという事で無理やり使っていることもありましたが、近年はドバイ、香港と春に使うレースの選択肢も多くなりました。

という事で、今後のヴィクトリアマイルに出てくる人気馬はそもそもマイル適正のある強い牝馬が出てくることが多くなると思いますので、当たり前のように荒れるという考え方はあまりしない方が良いのかと思います。

今年もグランアレグリアは強いです。

この馬中心で考えたいですね。

以上ヴィクトリアマイルの予想をしてきました。

グランアレグリア1強ムードは当然でしょう。

たぶんこの馬から勝負することになると思います。

いかに相手を絞っていくかのレースですね。

最後にブログランキングにてヴィクトリアマイルの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はヴィクトリアマイルの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ヴィクトリアM2021無料予想

NHKマイルC・186%的中

バスラットレオンのトラブルもなんの!

7人気2列目に入れてナイス的中です◎

━━━━━━━━━━━━━━

[無料予想]NHKマイルC

3連複8-10-15/35.4倍×300円

10,620円獲得/回収率186%

7人気ソングライン激走!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

[無料予想]天皇賞3連勝

・天皇賞春2020→67,500円/回収率1350%

・天皇賞秋2020→5,760円/回収率107%

・天皇賞春2021→6,120円/回収率128%

→(天皇賞の買い目画像

[無料予想]昨年春G1も的中続き

・Vマイル2020→11,840円/回収率227%

・東京優駿2020→14,880円/回収率276%

・安田記念2020→6,720円/回収率140%

※各G1の買い目画像↓

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今年は高松宮記念~桜花賞など的中続き!

そして今週の無料予想は・・・

ヴィクトリアM+京王杯SC

レース前夜こちらからチェックです↓↓

ヴィクトリアマイル2021無料予想

メアドがあれば誰でも登録可能◎人気薄馬はまり回収率500~1500%もあり得るんです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。