【NHKマイルカップ2021予想と出走馬考察】今年はハイレベル!世代のマイル王は誰!?

ついに重賞7連勝

NHKマイルCも期待

宝塚記念…いや、有馬記念まで

連勝続きそうな勢いですね(笑)

天皇賞・春+24,390円

フローラS+96,620円

皐月賞  +42,300円

桜花賞  +52,300円

大阪杯  +12,800円

高松宮記念+56,410円

阪神大賞典+63,600円

─────────────────────

【無料予想】天皇賞・春

着順:1-12-3/3連単,3連複,複勝的中

[払戻]50,590円[収支]24,390円

─────────────────────

─────────────────────

毎週確実にプラスです/集計↓↓

対象:重賞7レース・投資:156,800円

獲得:505,220円・収支+348,420円

─────────────────────

─────────────────────

会場・距離・牝馬戦…どれも対応OKです!

ここまで来たら逆に連勝止まるのか見てみたいです(笑)

→今週も連勝期待の無料予想

長距離もマイルも問題なし!宝塚記念まではココ一択です◎

今回はNHKマイルの予想について書いていきます。

3歳世代のマイル王の決定戦になります。

近年は桜花賞や皐月賞のクラシック路線で微妙に足りなかった馬がここで勝利するケースが多かったですが、今年は皐月賞経由は無しで、桜花賞経由も2頭(1頭は先週のレースに出走したので出ないと思われますが)と元々マイル路線で行くと決めていた馬達の戦いになります。

前哨戦好走馬が揃って出走してきますのでレベルの高いレースが予想されます。

予想も難しくなりそうですし、しっかり予想していきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




NHKマイルの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

やや外目が有利な傾向ですね。

4年連続で2桁馬番の馬が勝利しています。

人気

1番人気、2番人気は好走するがそれ以外は微妙。

波乱もあるレースですね。

脚質

逃げ馬が結構残っています。

ただ、レシステンシア、メジャーエンブレム、ミッキーアイルと言った強い馬が逃げ残る傾向にあります。

人気薄で粘れたのはボンセルヴィーソだけ。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

グレナディアガーズ 2.5

バスラットレオン  3.9

シュネルマイスター 4.3

ホウオウアマゾン  6.4

ピクシーナイト   17.8

4強オッズになりそうですね。

中でも人気はグレナディアガーズになりそうです。

ただ、荒れるレースでもありますので、穴馬にも注意は必要だと思います。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

グレナディアガーズ

昨年の朝日杯の勝ち馬でメンバー唯一のG1馬。

年明け初戦はファルコンSで2着と叩きのレースにしては上々の内容だったと思います。

ハイペースを先行出来るだけの先行力は持ち合わせており、スピード能力は高い。

高速決着は歓迎のクチでしょう。

ただ、これまで33秒台の上りを使ったことは無く、未知な部分があるのは確かで、ドスロー直線勝負にならないようにレースメイクしたい所ですね。

バスラットレオン

前走NZTでは5馬身差の圧勝。

マイペースの逃げで自分の競馬が出来た結果だと思います。

ペースはそこそこ流して行ってのものでその点も評価出来る内容だったと思います。

朝日杯でも4着、シンザン記念3着と重賞でも勝ち負けできる能力はありますし、引き続き藤岡佑介騎手が騎乗しますので期待は大きいですね。

シュネルマイスター

前走弥生賞で2着。

そのまま皐月賞へは進まずにマイル路線へ挑戦します。

弥生賞自体はドスローの前残り決着で、2番手から進めれたという事と、マイラーのスピード能力があったという事での好走だと思います。

そこまで評価出来るレースではなかったのかと思います。

ただ、今回もルメール騎手が騎乗しますので人気になっているのでしょう。

ホウオウアマゾン

前走アーリントンCで勝利。

道悪をもろともせずの内容で強い競馬はしたと思います。

ただ、阪神への適性というのが高そうで、東京変わりがどう出るか。

今週は金曜、土曜辺りに雨予報がありますので、恵みの雨になるでしょうか。

ピクシーナイト

今年のハイレベル戦と言えば共同通信杯とシンザン記念。

そのシンザン記念を勝利しておりこの馬もレベルは高い。

前走アーリントンCは4着に敗れましたが、叩きのレースに加え道悪と厳しい条件でした。

叩いた今回は変わってくると思います。

週末の雨が敵でしょうか。

以上NHKマイルの予想をしてきました。

人気薄の馬にも十分チャンスはあると思いますし、週末までしっかり考えたいですね。

最後にブログランキングにてNHKマイルの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はNHKマイルの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

毎週ちゃんと稼げる

今週も無料予想プラス収支

第4週+13,700円・第3週+60,600円

第2週+110,100円・第1週+100,200円

そして5月最初もプラス収支です↓

━━━━━━━━━━━━━━

5月第1週【無料予想】

1日(土)青葉賞 →75,000円

1日(土)姫川特別→×

2日(日)蓬莱峡特別 →25,100円

2日(日)阪神7R  →164,300円

[払戻総額]264,400円

[収支総額]+104,400円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

検証OK!4月の集計こちら↓↓

対象:16レース・的中:10レース

獲得:924,600円・収支:+284,600円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

早くもネットがザワついているとの噂が・・・

今ならまだ流行りの無料予想に乗っかれます!

→毎週プラス収支の無料予想

3日は『かきつばた記念』無料公開◎

中央・地方とGW競馬楽しませてくれるんです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。