【朝日杯フューチュリティステークス2021予想と出走馬考察】無敗の重賞馬。どっちが強い?

今週は朝日杯FSで稼ぐ

2歳重賞で高配当を連発!

阪神JFは11万円獲得です♪

────────────────────

『逆境セレクト(無料観覧)』

阪神JF 3連単114,300円

1着:10サークルオブライフ

2着:11ラブリイユアアイズ

3着:13ウォーターナビレラ

3→8→4人気読み完璧です!

────────────────────

────────────────────

毎週3連単的中してます↓↓

ステイヤーズS    3連単25,870円

ジャパンカップ    3連単1,780円

京都2歳S      3連単243,030円

武蔵野S       3連単27,580円

アルゼンチン共和国杯 3連単10,930円

天皇賞・秋      3連単2,040円

アルテミスS     3連単164,230円

菊花賞        3連単79,560円

秋華賞        3連単26,410円

毎日王冠       3連単2,820円

スプリンターズS   3連単38,610円

清秋JS       3連単306,710円

ローズS       3連単117,100円

────────────────────

京都2歳Sも24万円と高配当を出してます!

朝日杯FS~ホープフルSはここの無料情報参考にしてください♪

昨年7番人気グレナディアガーズみたいな馬を入れてるかもです!

→無料予想『逆境セレクト』

無料メール登録後『逆境セレクト』をチェックしてください。走る・稼ぐ・0円情報・・最高なんです!

今回は朝日杯FSの予想について書いていきます。

今週は2歳牡馬のマイル王決定戦になります。

今年は無敗の重賞馬が2頭いますので、その2頭の戦いになるのではと予想されます。

2頭とも魅力のある馬ですし、そこに絡んでいく馬がいるのかどうかについても考えていきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




朝日杯FSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

そこまで大きな傾向はなさそうです。

人気

1番人気の好走率が高いですね。

人気馬の扱いがカギになってきそうです。

脚質

先行、差しが圧倒的。

逃げ、追い込みの極端な脚質は割引ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

セリフォス     1.9

ジオグリフ     2.8

ダノンスコーピオン 6.5

ドウデュース    12.6

ドーブネ      14.8

やはり2頭の重賞馬に人気が集まります。

中でもマイル重賞2勝のセリフォスが人気を集めます。

そして1ケタ台でダノンスコーピオンが続いていきます。

2頭の重賞馬に割って入ることができるのか。

見ものですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

セリフォス

新潟2歳S、デイリー杯2歳Sを連勝で重賞2勝馬です。

新潟2歳Sはイン付きで勝利し、デイリー杯2歳Sでは外差しで勝利と違う勝ち方での勝利ですので、競馬にも幅があることも強みですね。

戦ってきた相手も強くこの2勝はフロックではありません。

マイルの適性も高く末脚もキレるのでこの舞台への相性はベストかと思います。

鞍上はC.デムーロ騎手。

先週はナミュールで大出遅れしてしまいましたが、今週はどうでしょうか。

ジオグリフ

札幌2歳Sを勝利。

そこから休み明けでのレースになります。

間隔が空いていること自体は外厩で仕上げているので問題ないと思います。

新馬戦は東京の上がり勝負を制し、札幌2歳Sでは上がりの掛かるタフなレースを勝利と適性が異なるレースを勝利しているので強さが際立ちます。

新馬戦で倒した相手も強く、東スポ杯2歳Sを2着したアサヒを楽々倒しています。

鞍上はルメール騎手。

先週は結果を出せなかっただけにここは燃えているでしょう。

ダノンスコーピオン

現在2戦2勝。

前走は萩Sを勝利しています。

過去のレースっぷりを見ても着差をつけている訳でもありませんし、特出して強かったという風には思えませんでした。

流石に上2頭には適わないと思いますし、オッズほどの期待値は無いように思えます。

ドウデュース

この馬も2戦2勝。

小倉の小回り戦と東京のアイビーSを勝利しています。

前走アイビーS自体はそこそこレベルが高そうで、3着だったアスクビクターモアは未勝利戦でアサヒを倒しており、その馬比較で考えてもジオグリフともそこそこは戦えるのではないでしょうか。

ただ、使える上がりには限界がありそうですので、ドスローで33秒台前半の末脚が求められるようになった場合にどういうレースが出来るのか。

武豊騎手はまだ朝日杯の勝利がありませんので、全重賞制覇に向けても勝ちたいレースだと思います。

ドーブネ

ウマ娘で有名なサイゲームの社長の藤田晋さんの所有馬。

約5億円の取引価格の高額馬で期待も大きい馬。

現在は2戦2勝でまだ底を見せていない馬でもあります。

新馬戦は差す競馬、2戦目は逃げる競馬で勝利しており、脚質の幅があるのもプラスかと思います。

2戦いずれも2着馬には着差をつけており、伸びしろはまだまだありそう。

この馬もタフな競馬で結果を出してきていますので究極のキレ勝負になった時にどういうレースが出来るのか。

以上朝日杯FSの予想をしてきました。

無敗馬の取捨がカギになってきそうですね。

最後にブログランキングにて朝日杯FSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は朝日杯FSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

有馬記念~中山金杯まで

年末年始・要チェック!

昨年末ここの無料予想が圧巻でした!

中山金杯では1500%の高回収率です♪

────────────────────────

昨年の無料予想・実績

有馬記念2020 3連複14点400円

5,600円→29,480円/回収率:526%

ホープフルS2020 3連複12点400円

4,800円→7,600円/回収率:158%

────────────────────────

────────────────────────

そして年明けも・・・

中山金杯2021 3連複12点400円

4,800円→73,200円/回収率:1525%

────────────────────────

────────────────────────

今週末の無料予想は・・・

19日(日)朝日杯FS

18日(土)ターコイズS

まずはこの無料予想から様子見OK!

精度高いので要チェックなんです(^o^)

→年末年始注目の無料予想

↑から買い目チェックしてください。直近では東スポ杯2歳S~マイルCS~ジャパンCも的中しています!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆