【紫苑ステークス2021予想と出走馬考察】狙うべきは春ちょっと足りなかった馬!

【夏競馬収支+221万】
【噂の新サイト買い方検証】

検証した私の収支表→(コチラ
特に買い方に驚いた4鞍フューチャー!

━━━━━━━━━━━━━━

6月5日・鳴尾記念 8→9→5人気

1番人気サンレイポケット買い目に入れず
5ー8ー12ー9ー2人気の構成=8901%

推奨通りで収支+44万

7月10日・阿武隈ステークス 5→12→6人気
12人気エターナルヴィテスまで買えた方いますか・・
推奨通り買うと+52万。。凄っ!!

━━━━━━━━━━━━━━

7月24日・越後ステークス
6ー10-9-5-7人気の買い目
1番人気11着、2番人気12着。。
この買い方たまたまじゃないですよね?!!
未来からきた人ですか?!そんなイメージ!

━━━━━━━━━━━━━━

で先日また+32万。。。驚きしかない
8月29日・キーンランドC
今回はメイケイ、ミッキーの1、2人気も入れてますが
セイウンコウセイ10番人気もいれてます。

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

総括すると【本命2頭+穴3頭&1人気飛ぶレース狙い】
重賞でなく別会場メインを選ぶところも熱い
収支重視というか稼ぐ穴馬選んでるイメージです。

【感想】夏競馬でこれ以上の収支の人いますかね。私の周りには正直いなかったです。
気になる方はセントウルステークスから↓

紫苑ステークス2021無料予想

セントウルステークス2021無料予想
↑からメール登録、まず買い目を前日夜見てみてください。
3か月検証したので精度はOKなはずです。
今週末から期待してみてください(もち無料公開なので感謝!)

今回は紫苑ステークスの予想について書いていきます。

秋華賞トライアルとなり、G3に格上げになってからは秋華賞での好走馬も多く、翌週に行われるローズSと双璧のステップレースとなりました。

ただ、春のクラシックを沸かせた馬はローズSに出走する傾向にあり、紫苑Sでは壮絶な優先出走権争いが行われます。

狙うべき条件の馬もほぼ決まっており、個人的にも相性のいいレースですのでここは仕留めたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




紫苑Sの予想

狙うべき馬の条件は?

まずはこれ。

狙うべき馬の条件ははっきりしており、

「春の重賞で好走してきたが賞金がない馬」

になります。

過去の勝ち馬は5年中4頭が当てはまっており、

ビッシュ(オークス3着、フローラS5着)

ディアドラ(桜花賞6着、オークス4着)

ノームコア(フラワーS3着、フローラS3着)

パッシングスルー(フローラS4着、シンザンS4着)

で、去年だけは例外でしたが、2着だったパラスアテナ(ラジオNIKKEI賞4着)、3着だったシーズンズギフト(フラワーC3着、NZT2着)がおり、この条件は信頼できる条件になっています。

降級制度の廃止により、2勝クラスを勝ち上がっただけの賞金では足りないケースが多くなっていますので、余裕をもって秋華賞へ出られるのは重賞勝ちがある馬くらいですね。

上記の条件を今年のメンバーに当てはめると、

ハギノピリナ(オークス3着)

ミヤビハイディ(オークス6着)

メイサウザンアワー(フローラS4着)

が該当しそうです。

フローラS2着のスライリーも該当しますが、賞金的には足りていますのでここからは除外。

上記3頭から好走馬は出てきそうですね。

過去5年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

8枠の好走率が抜けています。

人気

1番人気は好走しますが、それ以外は拮抗。

脚質

先行馬が優勢です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ファインルージュ 2.4

エクランドール 3.3

ホウオウイクセル 7.2

ハギノピリナ 8.2

エイシンチラー 16.4

人気の中心はファインルージュ。

この馬が信頼できるのかどうかも考えていきたい所ですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ファインルージュ

フェアリーSを勝利し桜花賞でも3着。

重賞実績で考えると当然人気するのも分かりますが、不安要素は盛りだくさん。

まずは2000mへの距離。

元々はマイル以下の距離で好走してきた馬で桜花賞も距離ロス最小限での好走。

オークスは大敗しており、確実の距離の壁がありそうです。

そして重賞勝ちもある馬ですので賞金も十分にあり、ここでの結果に関わらず秋華賞には出走できます。

叩きに徹してくる可能性は高く、もしかすると馬券外に飛ぶ可能性まで秘めていそうです。

エクランドール

ここまで2戦2勝とまだ底を見せていない馬。

ルメール騎手が騎乗するということで人気になりそうです。

ここまで2戦はいずれも東京ですが、2000mも経験しているのは強みでしょう。

末脚は切れるタイプだと思いますし、スローになれば面白いと思います。

ルメール騎手は秋華賞はサトノレイナスなのかアカイトリノムスメなのかに騎乗すると思われますので、後のことは考えずに勝ちに来るでしょう。

ホウオウイクセル

フラワーCを勝利しており、中山中距離の実績があります。

立ち回りうまい競馬をしてきますので、開幕週の馬場というのも向くと思います。

ただ、賞金は十分にある立場ですし、このレースをどれだけ意識しているのかは微妙な所。

立ち回り勝負歓迎なだけに内枠を引きたい所ですね。

ハギノピリナ

オークス3着と実績はここでもトップクラス。

それでいてこの人気になるのなら逆にオイシイのかもしれませんね。

人気落ちの理由は騎手とオークスがフロック視されているからだと思います。

オークスは外差しがハマったレースでもあり、展開が向いたのは確か。

そして、典型的なキズナ産駒といっていいようなタフなレースにストライクゾーンがあります。

開幕週で野芝オンリーの中山で時計勝負になった時にどう対処できるのかですね。

エイシンチラー

現在2連勝中と勢いに乗っている馬です。

出走してくる中でも数少ない古馬2勝クラスを勝利している馬。

その点は実績上位として評価できそうですね。

そして前走もスローの前残りを外から追い込み勝利と強い競馬をしています。

鞍上はデムーロ騎手で、先週マイネルファンロンで穴をあけています。

騎手の勢いもあると思いますし、何だかんだで好走率は高い騎手ですので注意は必要でしょう。

以上紫苑Sの予想をしてきました。

色々書きましたが、やはり狙うは優先出走権必須の馬でしょう。

最後にブログランキングにて紫苑Sの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はセントウルSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

紫苑ステークス2021情報あり!
最近土曜から調子がいい理由がココにあります。

━━━━━━━━━━━━━━

まずは今週末の紫苑Sのデータをご紹介。
16年から重賞昇格、過去5年好走馬15頭中
ノーザンF生産馬が(4-2-2-23)で半数以上を独占
好走馬のほとんどがキャリア4~5戦馬の6番人気以内馬で(3-2-1-5)4角5番手内の先行タイプがよく来ますね。
抽選組もいますが出走登録ある中ではクリーンスイープ、スルーセブンシーズ、ファインルージュ、メイサウザンアワー・・この中から好走馬が出るかも?で期待のレースなんです!
で、最近そんなデータ分析しながら最後に答え合わせはココの予想(しかも0円)
━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:札幌二歳S   123%

無料予想:キーンランドC 560%

無料予想:稲妻S     168%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

ここ中見てもらうと分かるのですが地方も8月めちゃくちゃ好調な無料予想でした。なのでまずはご自身の眼で買い目きてるか見極めてみてください。普通に精度がよく、時に500%台出すのでこの馬単BOXあなどれないんです!今週末は・・
紫苑ステークス(金曜夜公開)
セントウルステークス(土曜夜)との事!
気になる方は・・・コチラ
→土曜から見るべき無料予想

穴馬も仕込んでるので要注目な無料予想なんです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。