【菊花賞2021予想と出走馬考察】最も強い馬が勝つ。G1馬不在も強い馬はいる!

人気薄入れ上手い無料予想

荒れ対策で菊花賞を勝つ

ここ数年の菊花賞の傾向↓↓

2020年1-4-5人気・2019年3-8-1人気

2018年7-2-10人気・2017年1-10-13人気

人気薄入れて大勝狙うならココ↓

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想の実績(高回収率)

・新潟記念 →141,900円/2838%

12人気マイネルファンロン激走~

・キーンランドC→326,750円/6535%

10人気セイウンコウセイ読みOK

・北九州記念→40,500円/810%

5人気ヨカヨカきっちり入れ込み

・レパードS→80,200円/1604%

10人気スウィープザボードお見事

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

先週の秋華賞はソダシが馬群に沈みましたね…

やはり競馬に絶対はないのでココの穴馬入れ込み

妙味な無料予想は見ておいて損はありません!

→菊花賞おすすめの無料予想

土曜日も無料予想あり!富士S公開なら是非ベタ乗りしてください♪

今回は菊花賞の予想について書いていきます。

いよいよ3歳クラシックも最終戦。

最も強い馬が勝つといわれている菊花賞ですが、今年は皐月賞馬、ダービー馬ともに古馬中距離路線へ挑戦するということでG1馬不在の低調なメンバー構成になります。

とは言っても春のG1で活躍してきた馬やトライアル戦で強い競馬をしてきた馬などクラシックを締めくくるには十分なメンバーでフルゲートの戦いにはなりそうです。

馬券も的中できるようにしっかり予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




菊花賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

(すべて京都のデータですので参考まで)

枠順

枠はフラットでしょうか。

内枠の好走もありますが、外枠の好走もあります。

人気

1番人気は安定していますが、それ以外は拮抗している感じ。

穴馬の2着、3着は十分ありそうです。

脚質

先行、差しが強いですね。

逃げ、追い込みの極端な脚質は割引。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ステラヴェローチェ 2.2

オーソクレース   3.8

レッドジェネシス  6.3

タイトルホルダー  7.6

アサマノイタズラ  14.3

人気はステラヴェローチェ。

そこから3頭が一桁台のオッズで続いていきます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ステラヴェローチェ

春は皐月賞、ダービー共に3着。

秋初戦は神戸新聞杯を勝利と結果を出して菊花賞へ向かいます。

2歳時はマイルで結果を出しており距離不安が囁かれる中でのダービーだったのですが、これを克服してきています。

菊花賞自体は距離の融通は効きますし、中心の存在なのは納得。

先週ソダシで結果を出せなかった須貝厩舎×吉田隼騎手のコンビ。

実はオークス⇒ダービーでも同じ流れでしたので、ここは燃えている所でしょう。

菊花賞は早い上がりを使えた馬が好走するレースでもありますので、デビューからすべてのレースで3位以内の上がりを使えているこの馬に流れは向きそうです。

オーソクレース

ホープフルS2着の実績がある馬でクラシック候補と言われてきた馬でしたが、故障で春は全休。

秋初戦のセントライト記念では何とか3着と恰好をつけてくる形で本番へ向かいます。

長期休養明けを叩いた効果はあると思いますし、元々の素質を考えるとG1に手の届く馬だと思います。

ルメール騎手が継続してこの馬に騎乗するということも心強いですね。

気になる点と言えば関西輸送が初という所。

関東馬は近年ではフィエールマンやサトノフラッグの好走はありますが、果たして。

レッドジェネシス

前走神戸新聞杯では2着。

ダービー馬シャフリヤールにも先着しています。

とにかく上がりの掛かるタフなレースが得意な馬で、距離が伸び、急坂の阪神というのはこの馬にとってのプラスになると思います。

神戸新聞杯も道悪の恩恵をフルに活かしての好走だったと思います。

この馬も上位の上がりを使ってきたタイプでステラヴェローチェの似たような境遇だと思います。

タイトルホルダー

皐月賞で2着の馬。

皐月賞と菊花賞はリンクするところがあり、皐月賞で最先着しているこの馬には期待したくなります。

前走セントライト記念では13着と大敗していますが、ものの見事などん詰まりで全く競馬になっていませんでした。

前が空いていれば勝ち負けまであったくらいの手応えでしたし勿体ないレースだったと思います。

先行力、立ち回り力で勝負するタイプですので、上がりを使える馬ではありませんので菊花賞への適性がどうかという所はありますが、距離は何とかなると思いますし、馬の能力は高い。

関西遠征をしたことがない関東馬という所で輸送をクリアできれば面白いと思います。

アサマノイタズラ

セントライト記念を勝利。

皐月賞、ラジオNIKKEI賞と大敗していましたので、能力の限界かと思っていましたが、目の覚めるような末脚で差し切りました。

使った上がりも2位の馬よりも0.5秒も早いタイムをたたき出しており、ハマったとは言え強い競馬だったと思います。

中山の舞台に強い馬ですので、舞台が阪神に変わるのがどう出るか。

そして、この馬も関西輸送をしたことがない関東馬ですのでその不安点はあります。

以上菊花賞の予想をしてきました。

関東馬が上位人気に多く推されていますが、基本は関西馬が強いレースです。

狙うは関西馬になってくると思います。

最後にブログランキングにて菊花賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は菊花賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

好調止まらぬ無料予想

先週は計43万円獲得

━━━━━━━━━━━━━━

◆無料予想の実績◆

10/10松浜特別44,400円・10/02中京3R75,300円

09/26中京5R79,400円・09/25中京7R128,600円

さらに先週は計43万円獲得↓↓

━━━━━━━━━━━━━━

・10/17 阪神6R

着順2-3-8/馬単99.1倍・3連複24倍

払戻:123,100円

7人気アナゴサン推奨で高配当!

・10/16 プラタナス賞

着順2-4-7/馬単315倍・3連複×

払戻:315,000円

8-5人気の馬単的中…拍手!拍手!

※1点1,000円投資

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

日曜だけにアナゴサン推奨なのか?

いやいや…しっかりした根拠があるのでしょう!

軸馬選びに注目馬を見るだけでも参考になります♪

→先週計43万円の無料予想

時に重賞メイン無料公開もあり!秋のG1シーズン…重賞を無料公開なら買いです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆