【神戸新聞杯2021予想と出走馬考察】ダービー馬始動。ここは負けん。

今週おすすめ新サイト

今年の神戸新聞杯どうなる?

昨年の神戸新聞杯は1-3人気ときて

3着は14人気ロバートソンキー3着

が入って万馬券がでましたね。

比較的堅い展開の神戸新聞杯ですが

中穴が絡みやすい傾向もあります。

となれば中穴~人気薄の入れ込み上手な

ココの無料予想は見逃せません!

━━━━━━━━━━━━━━

【直近の無料予想】

・セントウルS →8,950円/179%

・新潟記念   →141,900円/2838%

・キーンランドC→326,750円/6535%

・北九州記念  →40,500円/810%

・関屋記念   →23,000円/460%

・レパードS  →80,200円/1604%

━━━━━━━━━━━━━━

・新潟記念   12人気マイネルファンロン

・キーンランドC10人気セイウンコウセイ

・北九州記念  5人気ヨカヨカ

・レパードS  10人気スウィープザボード

などなど中穴~人気薄の入れ込みが抜群に上手!

今週の神戸新聞杯週もココの無料予想を要チェックです。

【無料登録へジャンプ】

今週の無料予想は神戸新聞杯かオールカマーか?いずれにせよココの無料予想は必見なんです!

今回は神戸新聞杯の予想について書いていきます。

菊花賞へ向けてのトライアルレースになり、先週のセントライト記念に続いてのレースになります。

先週のセントライト記念と比べても春に実績を重ねてきた馬が多く、それがあってか登録時点で11頭の少頭数。

堅い決着が予想されますし、ここは鬼絞り三連単で当ててきたいレースですね。

ダービー馬のシャフリヤールも出走し、注目のレースになりそうです。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




神戸新聞杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラット。

どの枠でも好走しています。

人気

1番人気はほぼ勝ちます。

2番人気、3番人気も好走しており波乱は少ないレースですね。

脚質

逃げ馬は苦戦傾向で、先行、差し、追い込みと好走馬が出ています。

展開云々よりも能力重視といった所でしょうか。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

シャフリヤール   1・3

ステラヴェローチェ 3.3

キングストンボーイ 10.8

ワンダフルタウン  13.0

レッドジェネシス  29.1

ダービー馬のシャフリヤールが抜けた人気。

ステラヴェローチェが1ケタ台で続き、これ以降は2ケタ台と上2頭が人気を背負う形になりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

シャフリヤール

ダービー馬が始動です。

共同通信杯こそエフフォーリアに先着を許していますが、圧倒的に展開負けしたレースでした。

その後毎日杯を勝利した後のダービーではエフフォーリアの勝ちパターンを一気の末脚で差し切っており、世代最強の名を獲得しています。

ダービーで見せた追い出してからの末脚というのはものすごい物はあり、あの末脚が出せるなら当然ここでもぶっちぎれるレベルの馬です。

過去10年を見てもダービー馬が勝利したのが5度あり、他5年は出走していません。

ダービー馬が出走すれば勝つレースですし、この馬の勝利はほぼ見えているかと思います。

ステラヴェローチェ

皐月賞3着、ダービー3着と今回出走する中では2番目の実績です。

とにかく末脚強烈で皐月賞は前有利の展開を追い込んできてのレースで強い内容でした。

ダービーでも距離不安が言われている中お構いなしの末脚。

余程の前残りにならない限りは好走はできそうな感じです。

少頭数ですし、前が詰まるということも少ないでしょうし、当然有力な馬かと思います。

キングストンボーイ

共同通信杯では4着とシャフリヤールとはクビ差。

この馬も展開不利な中追い込んできましたし、能力は見せたと思います。

その後青葉賞で2着になり、ダービーの出走権を獲得しましたが、ダービーには出走せずに夏休みへと入りました。

秋初戦がここになりますが、春に見せたパフォーマンスを考えれば上位に入ってくる馬で、ステラヴェローチェとこれだけオッズ差が出るなら逆に狙い目なのかもしれませんね。

鞍上もルメール騎手を確保しており勝負気配は高そうですね。

ワンダフルタウン

京都2歳S、青葉賞を勝利と重賞を2勝しています。

青葉賞では差し、追い込みが台頭する中で比較的前目から押し切っており強い競馬をしました。

ダービーでは10着に敗れていますが、青葉賞⇒ダービーのローテは基本は厳しいローテであり度外視でもいいと思います。

想定オッズでは4番人気ですが、シャフリヤールは別格としてもそのほか2頭との能力差はないと思いますし、逆転があっても不思議はありませんね。

レッドジェネシス

京都新聞杯を勝利しており、そこでは先週のセントライト記念で人気になっていたルペルカーリアを倒しています。

POGでも人気になっていた素質馬で、未勝利勝ちまで時間を要しましたが、距離を長くして一気に強くなりました。

ダービーでは大敗していますが、最後方ポツンから直線で伸びない内を突くという競馬でさすがに厳しい内容でした。

それでも見せ場自体はあったように思えましたし、長丁場であれば十分勝負になるレベルだと思います。

ここでも面白いと思いますし、その後の菊花賞でも勝負になるのではと思っています。

以上神戸新聞杯の予想でした。

上位の馬と下位の馬では能力差がありそうで、上位人気馬で決着すると思っています。

特にシャフリヤールは勝つと思いますので、相手をしっかり絞っていきたいですね。

狙いたい馬についてはきっちり決めておきたいと思います。

最後にブログランキングにて神戸新聞杯の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はオールカマーの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

神戸新聞杯2021無料予想

先週は大府特別含め無料予想2万円GET!

もちろん重賞も無料予想ありナイス的中だしてます♪

━━━━━━━━━━━━━━

◆無料予想:セントウルS

着順8-15-14(1,2,4人気)的中

3連複17.9倍×500円8,950円

◆無料予想:札幌2歳S

着順9-7-10(1,4,5人気)的中

3連複27.7倍×400円11,080円

3番競走除外のため回収率は実質386%!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

昨年は秋G1トライアルはじめ

菊花賞~有馬記念まで的中連発でした!

春もナイス的中叩き出している無料予想

なので早めの無料登録がおすすめです♪

-神戸新聞杯の無料予想-

↑こちらからレース前夜買い目チェック!

穴馬入れ込み妙味な無料予想なので注目しているベテラン予想家さんもいます。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。