【オールカマー2021予想と出走馬考察】狙うは秋天、JC、香港?実績馬の始動!

オールカマー2021攻略法
データ+無料予想=的中
合わせ技で今週も攻略へ!

────────────────────────
まずはオールカマーのデータをご紹介

過去10年の連対馬20頭中18頭は前走も重賞に出走していた9番人気以内馬。 特に牝馬は(3-3-0-5)と軸向き。出走登録ある中では

・ウインキートス・ウインマリリン

・ランブリングアレー・レイパパレ・ロザムール

昨年も牝馬2頭が1.2着でしたが、今年は牡馬勢が手薄。

牝馬の上位独占
まであるかもしれません。
去年はミッキースワロー1番人気が5着、5番人気センテリュオ1着の快走!
今週末オールカマーも何が起こるか分かりませんね!
そんな中牝馬念頭にしながら最後に無料予想で答えあわせ!
────────────────────────

【直近の無料予想】

セントウルS →8950円/179%

新潟記念   →141900円/2838%

キーンランドC→326750円/6535%

北九州記念  →40500円/810%

関屋記念   →23000円/460%

レパードS  →80200円/1604%
────────────────────────

────────────────────────

無料公開してる買い目で鳴尾記念から毎週重賞、メインで収支+230万。今週末はオールカマー無料開放との事。↑の牝馬+ここがいれる牝馬+穴=的中かもしれません!

オールカマー2021予想
↑メール登録しておき、前日夜買い目要注目なんです。

令和3年収支抜群の無料予想なので確実に見ておいてください(無料公開)

今回はオールカマーの予想について書いていきます。

天皇賞秋のステップレースになります。

約1か月後には天皇賞秋が行われますので、実績馬の始動戦になることが多いです。

このレースから天皇賞秋、ジャパンカップ、香港を見据えた馬が今年も始動します。

豪華メンツで行われますし、楽しみなレースになりますね。

先週の3日間開催で馬券的には結構やられましたし、今週は気合入れていきます!

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




オールカマーの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

8枠が苦戦しているくらいでしょうか。

人気

1~3番人気の好走率が変わらず。

それ以降で好走率が落ちる形です。

年齢

4歳から年齢を重ねるにつれ好走率が低くなります。

若い馬中心ですね。

脚質

先行馬中心です。

中山の舞台ですし好位立ち回りがよさそうですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

レイパパレ 1.6

グローリーヴェイズ 4.1

ウインマリリン 6.0

ランブリングアレー 13.1

ステイフーリッシュ 15.9

レイパパレが1倍台の人気。

そこに2頭が1ケタ台で続く3強オッズが予想されます。

ここに割って入る馬がいるのか考えていきたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

レイパパレ

5連勝で挑んだ大阪杯も勝利。

その後の宝塚記念も3着と好走しています。

能力は現役トップクラスなのは間違いないでしょう。

ただ、唯一負けた宝塚記念ではスロー前残りのレースで2番手からの競馬と絶好の展開だったにも関わらずユニコーンライオンを一度は差すも差し返されるという正直物足りない内容だったと思います。

元々距離はマイルくらいがベストだと思っている馬ですし、2200mは距離の限界のような気がします。

能力上位ですので、ある程度の結果は出してくると思いますが、個人的にはあまり買いたくない馬になります。

この後の天皇賞秋、マイルCSに出走するならそこで狙いたい馬になりますね。

グローリーヴェイズ

香港のレースに相性がいい馬。

今年も秋の目標は香港なのかと思います。

昨年は京都大賞典からジャパンカップに出走しましたが、今年はオールカマーから。

去年のジャパンカップは見どころ十分で、勝ちに行く競馬をした結果の5着と内容は良かったと思います。

叩き良化型の馬の印象はありますが、去年の京都大賞典も勝利していますし、そこまで気にする必要もないのかもしれません。

中山経験が少なく、その点がどう出るか。

ウインマリリン

今年の日経賞を勝利。

とにかく立ち回り力が高い馬で、前、内有利のレースでそういう競馬が出来れば強い馬。

天皇賞春でも5着に好走していますし、牝馬ながらもスタミナ豊富で能力ある馬だと思います。

同舞台のAJCCこそ負けていますが、極端な道悪でしたし、良馬場、イン立ち回りの勝負になれば上位台頭ありそうです。

ランブリングアレー

近走は重賞で3戦連続で2着以内と本格化。

特に前走はヴィクトリアマイル2着と、グランアレグリアに次ぐ着順と評価できる内容でした。

この馬も距離2200mは未知の距離で適性外という可能性も高くちょっと買い辛い印象はあります。

好走したヴィクトリアマイルも馬場の一番伸びる所を走ってこれましたし、恵まれた感はありました。

牡馬混合G2とレベルの高い中でどこまでやれるのか。

ここが試金石になりそうですね。

ステイフーリッシュ

G2、G3では安定して好走してくる馬です。

去年のオールカマーでも3着、同じ舞台のAJCCでも好走を繰り返しており立ち回りが生きる舞台設定というのも良さそうです。

年齢も重ねており、少なからず衰えはあると思いますし、前走札幌記念でも故障を発生したような止まり方で競争中止。

レースに使う時点で大丈夫なのかとは思いますが、あの競争中止から1か月余りで立て直してくるというのはちょっと難しいように思えますが・・・

以上オールカマーの予想をしてきました。

人気馬は結構不安点のある馬が多く、今年は波乱があるかもしれませんね。

最後にブログランキングにてオールカマーの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はオールカマーの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ローズS爆当たり

神戸新聞杯週もお任せ

馬選びバツグン!ローズS12人気

エイシンヒテン読めてる人いました?

────────────────

『逆境セレクト(無料観覧)』

ローズS→3連単117,100円

4人気アンドヴァラナウト1列目

12人気エイシンヒテン穴馬入れ込みは流石!

重賞にホント強いです↓

セントウルS 3連単5,320円

小倉2歳S 3連単49,390円・札幌2歳S 3連単11,510円

キーンランドカップ 3連単267,390円

札幌記念 3連単11,900円・小倉記念 3連単93,130円

関屋記念 3連単46,820円・エルムS 3連単194,430円

入れた人気薄がくる↓↓

納屋橋S6人気 初風S6人気

古町ステークス7人気 赤倉特別9人気

五頭連峰特別6人気 BSN賞15人気

…など穴馬を読んでます(ほか割愛)!

────────────────

気になる方も気にならない方も以下↓↓から

神戸新聞杯週!稼ぐ穴馬情報

↑から無料メール登録後即本命・穴馬見れます。

こんな穴馬あてまくったら友達に自慢しまくれます!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。