【高松宮記念2021予想と出走馬考察】2021春G1開幕!王者不在で混戦模様??

PR:重賞無料予想→的中率60%

重賞収支+87万円

集計:2021年重賞・検証:5レース

投資:150,000円・的中:3レース

獲得:1,020,800円・収支:+870,800円

────────────────────

重賞・無料予想実績

・金鯱賞 10人気ギベオン入れ…

756,200円獲得/+72万収支

・弥生賞  →186,600円獲得

・京都牝馬S→78,000円獲得

・阪神大賞典→×・阪急杯→×

※各1点1,000円/買い目画像↓

────────────────────

────────────────────

今週末はG1高松宮記念があります!

G1戦線前にココは今すぐ無料登録をオススメします◎

→高松宮記念も期待の無料予想

↑ここからメルマガ登録(無料)今一番熱い無料予想なんです!

今回は高松宮記念の予想について書いていきます。

今週から春G1戦線がスタートします。

その口火を切るのが春のスプリント王決定戦の高松宮記念。

昨年にスプリント、マイル路線を制圧したグランアレグリアは大阪杯へ向かうという事で王者不在のレースになります。

どの馬が勝っても新チャンピオンの位置付けになりそうな感じで、見ごたえのあるレースになりそうです。

馬券的には結構難しそうで予想のし甲斐がありますね。

今週はドバイもありますし楽しみな週末を過ごす為に頑張っていきましょう。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




高松宮記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠の好走率は低いですが、基本は内枠有利です。

人気

3番人気までの好走率が高いですね。

ただ、一昨年は三連単400万越えでしたし、近年は波乱傾向。

年齢

4歳、5歳の若い馬が良さそうです。

脚質

追い込みはノーチャンス。

逃げ切ったのも去年の重馬場のレースでしたし、極端な脚質は割引たい所。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

レシステンシア   2.0

ダノンスマッシュ  4.1

インディチャンプ  6.7

ラウダシオン    8.7

モズスーパーフレア 18.4

上4頭が1ケタ台。

中でもレシステンシアが抜けた人気になりそうです。

新女王の誕生になるのかどうか。

考えていきます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

レシステンシア

前走阪急杯を勝利。

今回が初のスプリント戦になりますが、1番人気に支持されそうです。

とにかくスピード能力が高く、ハイラップでの逃げが売りです。

近走はその持ち味を活かしきれていない中での競馬になりますので、スプリント戦でその持ち味が活きると思っての人気でしょう。

同型のモズスーパーフレアとの兼ね合いがカギになりそうです。

桜花賞こそ控える競馬で結果を出しましたが、正直道悪で参考外な所はあります。

前半競り合って共倒れもあり得るかと思いますし、どういう作戦でくるのか、陣営、ジョッキーのコメントは注意しておきたいですね。

ダノンスマッシュ

G1では勝てない馬ではありましたが、まさかの香港スプリントでG1勝利。

スプリント大国の香港馬相手の勝利は価値のあるものだと思います。

先行して良し差して良しの万能タイプで大崩れが少ないタイプで買いやすい馬です。

国内では前哨戦で快勝して本番で負けるタイプでしたが今年は前哨戦を使わずのぶっつけになります。

この馬にとってはこれもプラスでしょう。

昨年のスプリンターズSも追い込み決着を好位から残しておりグランアレグリアがいないスプリント界ではこの馬が大将格ですね。

インディチャンプ

安田記念、マイルCSを勝利している現役トップクラスのマイラーです。

去年からスプリント戦への挑戦は予定されていましたが、色々あって今回が初のスプリント戦になります。

正直言うとこの馬はマイラーだと思っていますので距離適性は劣るでしょう。

近2走の1400mでも明らかに忙しかったように見えましたし、それがさらに距離短縮となると厳しいようにしか思えません。

恐らくこの馬は買わないと思います。

ラウダシオン

前走シルクロードSで3着。

初のスプリント戦にも対応してきた印象です。

NHKマイルの勝利の他左回りに高い適性を持っており、このレースでも期待してもいいかと思います。

距離短縮でも前付けできていますし、問題無さそうです。

後はメンバーレベルが一気に上がる所で自力が足りるのかどうかでしょう。

モズスーパーフレア

近走成績は崩れていますが、腐っても昨年の勝ち馬。

リピーター傾向のあるレースでもありますし、注意は必要かもしれません。

去年は重馬場の中ノーマークで逃げれたことが大きかったと思います。

元々は高速馬場でのハイペース逃げが得意な馬ですので今年どういう馬場になるのかは気になる所。

そして同型レシステンシアとどう兼ね合うのかもポイントでしょう。

この馬は引かないと思いますので、相手を引かせる位の圧倒石なスピードを見せれるか。

以上高松宮記念の予想をしてきました。

枠が決まって展開読みも重要になってきそうなレースで週末が楽しみですね!

最後にブログランキングにて高松宮記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は高松宮記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

PR:高回収率連発の無料予想

無料予想☆的中コロシアム★

1週ハズしたら即交代!今回は元厩舎員・秋村氏◎

トリガミありながら全レース的中&高回収率連発です!

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:元厩舎員秋村氏

3/21 中山2R ワイド3点的中

ワイド計:4,950円/回収率:495%

3/14 中山3R ワイド3点的中

ワイド計:6,360円/回収率:636%

7,8人気絡ませながら高回収率連発します!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

先月は元TM高橋氏が高回収率

2/28 中山1R 馬連:1,760円/回収率:293%

2/27 阪神2R 馬連:11,700円/回収率:1950%

2/20 阪神5R 馬連:1,660円/回収率:277%

1950%買い目画像↓

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

どんなに高回収率出しても1週ハズしたら即交代!

ただしココは高回収率狙い!秋村氏は現在・・・

プラス収支継続中です!

→無料予想:的中コロシアム

重賞前は『今週の注目レース』要確認◎中山記念5,7人気はじめ予想した穴馬が来ます!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆