【スプリンターズステークス2021予想と出走馬考察】秋G1スタート!電撃の6ハロン。激流必至で去年の再現も!?

先週の無料予想

オールカマー2券種的中

━━━━━━━━━━━━━━

レイパパレでなくウインマリリン推し!

それが功を奏して2券種的中しました♪

━━━━━━━━━━━━━━

[無料予想]オールカマー

着順:1-2-11/2-5-3人気

複勝1.8倍/3連複43.4倍

獲得計:22,020円

回収率:275%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

春G1戦線も大当たりでした!

・天皇賞春→34,470円獲得

・青葉賞 →68,610円獲得

・皐月賞 →295,960円獲得

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

秋G1戦線も期待しちゃいます!

スプリンターズS無料公開あるのか?

レース当日朝買い目を確認してください!

秋G1戦線も期待の無料予想

特別戦~重賞メインまで公開の可能性あり!勝てる確率の高いレースを選んでくれます♪

今回はスプリンターズステークスの予想について書いていきます。

秋G1がスタートです。

このスプリンターズステークスを皮切りに楽しみなレースが続いていきます。

フランスでは凱旋門賞も行われますし、大注目の週末になりそうですね。

スプリンターズSは中山1200mで行われるレースで、高速決着が多いレース。

一瞬たりとも見逃せないレースになると思います。

馬券も的中させてこそだと思いますし、きっちり予想して的中させていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




スプリンターズSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

6枠がしに沸くということを除けばほぼフラットです。

大きな傾向はないかと思います。

人気

上位人気が強そうですが、3着荒れは多発。

年齢

4歳が強いですね。

脚質

勝利は基本差し馬。

極端な追い込みは減点です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

レシステンシア   2.2

ダノンスマッシュ  3.4

ピクシーナイト   5.2

ジャンダルム    9.3

モズスーパーフレア 17.0

人気は3頭に集まりそうです。

古豪なのか、新興勢力なのか。

いずれにせよレベルの高いレースが見れそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

レシステンシア

スプリント経験は浅いですが、春の高松宮記念では2着、前走セントウルSでは勝利と高い適性がありそうです。

元々はハイペース逃げの馬でしたが、生粋のスプリンター相手となると楽にハナを奪うことはなく、番手で控える競馬が出来るようになっています。

レースの幅が広がったという意味では大きくプラスになると思います。

ただ、前走セントウルSを使ったことにより、中1週のローテでレースを使うことになります。

間隔をしっかりあける近代競馬にとって中1週がどうでるのか。

この馬自体もこのローテの経験もありませんし、実は中山競馬場も初。

スタートから下り坂が続きますので、ペースはかなり早くなります。

人気にはなりますが、克服すべき課題は多くまだ半信半疑。

ダノンスマッシュ

春の高松宮記念を勝利し、国内G1初制覇。

昨年末の香港スプリントを勝利しており、スプリント大国の香港馬相手の勝利は価値のあるものだと思います。

元々G2、G3の前哨戦に強い馬で本番のG1では勝ち切れないことが多かった馬。

それもあり、今年から前哨戦を使わずぶっつけローテで挑みます。

スプリンターズS自体は一昨年3着、去年2着になっていますし、今年はそれ以上の成績が期待されます。

先行、差しと脚質自在ですし、どんな競馬にも対応できるのも強みだと思います。

ピクシーナイト

期待の3歳馬。

CBC賞、セントウルSいずれも2着と古馬相手にも結果を出しました。

マイルの距離ではハナを切っていましたが、古馬スプリンター相手になると前半のスピードがちょっと足りない感じで、中団から差す競馬にシフトしました。

その分切れる末脚を使えるようになりましたし、前半やりあうようならこの馬にもチャンスはありそう。

過去見ても3歳牡馬の活躍はありませんが、そのジンクスを打ち破れるか。

ジャンダルム

かつて高松宮記念、スプリンターズSを制しているビリーヴの仔。

ただ、1200mのレースを使いだしたのがここ3戦とまだスプリント経験は浅い馬です。

その経験の浅さもあってから重賞レースの北九州記念、セントウルSはいずれもスタート出遅れ。

いずれもずば抜けた決め手を見せて上位には割って入ってきていますし、スタート五部に出れば上位台頭のチャンスはあるかもしれません。

幸いにも唯一の1200m勝ち鞍があるのは中山で行われた春雷S。

このレースではスタートを決めていますし、中山ならスタート決めれる可能性もありそうです。

モズスーパーフレア

一昨年の2着馬。

生粋のスプリンターという称号が似合う馬という印象で、スタートセンス、テンのスピードが圧倒的。

スタートして一瞬で2馬身ほどのリードを取ることができます。

そしてハイペース逃げが信条の馬で、必然的にペースが上がる中山はこの馬のベスト。

圧倒的なスピード能力を活かしての好走に期待されますが、今年はハナを競り合うであろう馬が強烈で、昨年ゴリゴリにやりあって共倒れになったビアンフェもいますし、ハナに立つまで制御が効かないメイケイエールと今年も激流は間違いなし。

ライバルの出方次第にはなりますが、厳しいレースが予想されますね。

以上スプリンターズSの予想をしてきました。

今年も前半の激流は間違いなしで、差し決着になりそうな気がしますね。

狙える馬をきっちり絞っていきたいと思います!

最後にブログランキングにてスプリンターズSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリンターズSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週もやりました!

無料予想・20万円超獲得

━━━━━━━━━━━━━━

馬単ハズしても3連複でキッチリ回収~

またはその逆もある無料予想なんです!

━━━━━━━━━━━━━━

■9月26(日) 無料予想

中京5R 2歳新馬

着順:11-1-9/5-2-3人気

馬単×/3連複79.4倍

【払戻】79,400円

【収支】+39,400円

※1点1,000円投資

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

■9月25(土) 無料予想

中京7R 3歳以上1勝クラス

着順:6-9-4/7-2-3人気

馬単×/3連複128.6倍

【払戻】128,600円

【収支】+88,600円

※1点1,000円投資

━━━━━━━━━━━━━━

時に重賞・無料公開もあり!

直近だと地方ですが日テレ盃を無料公開♪

中央・地方とココの無料予想に注目してください!

無料予想←こちらから

買い目は無料・公開中♪初めてさんは馬単だけor3連複だけから始めてみるのも良いです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。