【マイラーズカップ2022予想と出走馬考察】混戦のマイル界から抜け出すのは!?

軸は見えてきた!
あとは相手だけだ

今週注目する重賞は
フローラステークス

福島牝馬ステークス

見解まとまってきました!

────────────────────
フローラSに関するデータ

過去10年、前走芝1800m戦出走馬が17頭も好走。中でも君子蘭賞連対馬は(2-2-1-1)複勝率83.3%。 今年の登録馬ではヴァンルーラーシンシアウィッシュが有力。
福島牝馬Sに関するデータ
過去10年馬連平均配当が5.309円と中穴以上が狙える牝馬限定戦。前走中山牝馬Sで9着以内だった馬は7勝2着7本と14連対。今年はの登録馬ではクリノプレミアムアブレイズスライリールビーカサブランカジュランビル~馬連の軸はこの中から選ぶと良さそう。

────────────────────
なんとなく見えてきました。でもここからが大変。
穴馬は調べるとキリがないのですが、

毎度参考にしちゃうのがコチラ

日経賞 147%阪神大賞典168%
金鯱賞 354%中山記念 308%
幕張S 250%フェブラリーS1620%
京都牝馬447%共同通信杯664%

などなど無料公開予想でG2G3、G1トライアルでも戦績十分なコチラを見ておきます。
前日夜に買い目が出てくるので
最後は他力本願で(笑)
よければここは一度覗いてみてください(戦績十分&無料公開なんです)

今回はマイラーズカップの予想について書いていきます。

安田記念のステップレースになります。

春のマイル王を目指してここをステップにという馬がこのレースを使ってきますが、今年はマイル界も混沌、春にはドバイのレースもあったりとメンバー的には小粒な印象。

それでも賞金額の多いG2レースですし、ここから飛躍していきたいという馬には絶好のチャンスかと思います。

春のG1は一休みになりますが、馬券はしっかり勝負していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




マイラーズCの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

(例年は開幕週京都ですが、今年も開催の進んだ阪神なので参考まで)

枠順

ほぼ京都のデータですので、参考にはなりませんが、内目有利です。

ただ、阪神で行われた昨年も内の馬が好走しています。

人気

2ケタ人気の大穴の出番はなさそう。

人気馬中心で考えたいですね。

年齢

5歳馬が強いですね。

他のレースだと4歳が強い傾向にありますので、これは使えるデータかもしれませんね。

脚質

先行、差しが中心。

先週までの阪神も内、前が有利な傾向でしたし、このような傾向にはなると思います。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

カラテ      2.7

ホウオウアマゾン 3.9

エアロロノア   5.5

エアファンディタ 5.9

ファルコニア   7.9

混戦オッズが予想されます。

上位5頭までが競った1ケタ台の人気に推されそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

カラテ

重賞でも幾度となく馬券になってきた馬で、昨年の東京新聞杯の勝ち馬。

前走の中山記念でも距離が長いと思っていましたが、豪快な末脚を見せて2着に好走しています。

適舞台はマイルだと思いますし、条件は好転してくると思います。

末脚を活かす競馬が目立ちますが、器用な馬だと思いますので、立ち回る競馬も出来るはずで、状況に応じた作戦が取れる馬だと思います。

馬の能力は高いと思いますが、厩舎の定年の関係で今回から転厩になり関西馬となって初めてのレースになります。

輸送は無いので大丈夫なのですが、阪神の舞台が合うのかどうかが心配ですね。

ホウオウアマゾン

昨年のマイルCSで5着と実績は最上位と言っていいかと思います。

差し有利の展開を逃げ残す強い競馬を繰り返しており、阪神の舞台では安定して結果を残してきます。

馬場傾向も先週のままであればこの馬向きになってくると思いますし、期待したい馬になってくると思います。

同型がいれば番手に控える競馬も出来ますし、この馬は有力なのかと思います。

エアロロノア

次に書くエアファンディタとかなりキャラが被る馬になりますが、実績はこの馬の方が上と言った所。

阪神マイルのOP特別を2勝しています。

昨年のマイラーズCでは5着に敗れていますが、全体2位の上がりは使えており末脚勝負になればチャンスはあるかと思います。

如何せん末脚特化型なだけに馬場、展開が向くかどうか。

エアファンディタ

馬のタイプは前述のエアロロノアとほぼ同じ。

この馬も末脚特化型で阪神マイルを得意にしています。

この馬が好走できるかどうかは馬場、展開に依存してくると思いますし、好走するならエアロロノアも一緒に突っ込んで来るでしょう。

ファルコニア

洛陽Sで3着、六甲Sで2着と阪神マイルのOP特別で連続好走しています。

前述のエアロロノア、エアファンディタにそれぞれ負けている形になります。

ただ、前走は差し勢に向いたレースを先行して残しており、内容自体は悪くなかったと思います。

マイルを使い始めてこの馬の良さが出てきたような印象も受けますし、重賞でどこまでやれるのかが見ものですね。

鞍上川田騎手というのも心強いと思います。

以上マイラーズCの予想でした。

次のG1で足りるかどうかが微妙な馬が多い印象です。

ここでこそ狙える馬というのを探していきたいですね。

最後にブログランキングにてマイラーズCの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はフローラSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

フローラS・人気薄馬が怖い

───────────────────

毎年フローラS荒れるイメージ

ここ4年の傾向を見てみると・・

2021年:スライリー14番人気

2020年:フアナ5番人気

2019年:ジョディー9番人気

2018年:パイオニアバイオ13番人気

牝馬重賞は荒れやすいイメージなので

先日の桜花賞で中穴が来るのを読んだ

ココの無料情報は見ておくべきでしょう!

───────────────────

「逆境セレクト(無料)」

◎皐月賞

5番人気:ジオグリフ

◎アーリントンC

7番人気:タイセイディバイン

◎桜花賞

7番人気:スターズオンアース

6番人気:ナムラクレア

◎大阪杯

8番人気:ポタジェ

7番人気:アリーヴォ

───────────────────

波乱傾向のフローラS前に・・・

ココが選んだ人気薄馬を見ておくべきです!

無料情報←コチラから

↑から無料情報チェックできます。

◎的中狙い=的中セレクト

◎堅く回収=回収セレクト

◎爆勝狙い=穴馬セレクト

こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆