【ヴィクトリアマイル2022予想と出走馬考察】例年に無い好メンツ。最強牝馬はどの馬?

ヴィクトリアMデータ紹介

──────────────────

過去10年の3着以内馬延べ

30頭中24頭は前年以降のG1で

6着以内の経験がある馬でした。

この経験がない馬は3着内率7.6%と

苦戦しています。

まずは前年以降のビッグレース

での着順に注目してみてください。

そして穴馬対策に関しては

ココの無料情報が頼りです!

──────────────────

京都新聞杯

7,8人気ヴェローナシチー、 アスクワイルドモア

青葉賞

6人気エターナルビクトリ

フローラS

9人気シンシアウィッシュ

福島牝馬S

5,6人気クリノプレミアム、サトノダムゼル

桜花賞

6,7人気スターズオンアース、ナムラクレア

大阪杯

8,7人気ポタジェ、アリーヴォ

──────────────────

中穴・人気薄馬選びが秀逸です。

昨年10人気ランブリングアレー

みたいな穴馬入れているか注目しましょう!

→穴馬情報(無料)

ココが選んだ穴馬は高確率で入着します。

◎的中狙い=的中セレクト

◎堅く回収=回収セレクト

◎爆勝狙い=穴馬セレクト

こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!

今回はヴィクトリアマイルの予想について書いていきます。

牝馬限定のマイルG1で荒れるときはとことん荒れるレース。

過去には2000万馬券も飛び出したこともあるレースですが、今年はG1馬5頭を含めた好メンツでの戦いになります。

流石にそこまでの大波乱はないかと思いますが、中距離馬が無理して出てきた場合にはそれが波乱のトリガーになったりもしますし、その馬の適性については考えておきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




ヴィクトリアマイルの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラット。

大きな傾向はなさそうです。

人気

波乱も良くあるレースで、人気馬が信頼できることは無さそうです。

特に2番人気、3番人気の好走率が低いことが特徴でしょうか。

年齢

4歳、5歳が優勢ですね。

率でいうとそこまで変わりませんが、数が違います。

脚質

先行、差しが中心ですね。

追い込み馬は余程でないとチャンスはなさそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ソダシ      4.0

レイパパレ    4.2

デアリングタクト 4.2

ソングライン   4.8

ファインルージュ 6.6

上位は拮抗。

レース当日もかなり割れそうです。

中でも白毛馬のソダシが1番人気想定ですが、当日になるまで分からないですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ソダシ

阪神JF、桜花賞を制した白毛馬。

それ以来の芝マイルのレースになりますので、適舞台がマイルであるという事を考えると今回がベストの条件になりますね。

近走はダートを走ったりしていますが、やはり芝でこその馬という印象。

桜花賞の超高速決着もありますし、高速馬場も歓迎ですし、左回りでも高いパフォーマンスを見せています。

好位押し切りの王道競馬で勝負するタイプで死角が少ないというのも強みだと思います。

近走ダートを使っているという事で芝感が損なわれていなければいいのですが。

レイパパレ

前走大阪杯で2着。

エフフォーリア、ジャックドールが潰れる中この馬は残しています。

これまで中距離で結果を残してきた馬で、過去の傾向でいうと危険な人気馬というレッテルを貼られそうなイメージはありますが、私はこの馬のことはマイラーだと言い続けており、ようやくマイルに出てきてくれたという所。

仮に私の見立て通りで、潜在能力だけで中距離をこなしていて適距離がマイルだった場合にはここも圧勝してくる可能性もあります。

能力は現役牝馬最強レベルだと思いますし恐らくこの馬軸で勝負すると思います。

デアリングタクト

一昨年の3冠牝馬。

秋には伝説のジャパンカップで3着になっています。

昨年は春の香港遠征の後に怪我をしてしまいそこから1年を棒に振ってしまいました。

長期の休養明けで馬がどこまで仕上がっているのかと馬に闘争本能が残っているのかがポイントになりそうですね。

後、個人的には危険な人気馬はこの馬なのではと思っています。

桜花賞こそ勝利しているものの、ベストはマイルではないと思いますし、長期の休養明けという未知の部分もありますので。

ソングライン

昨年のNHKマイルで2着。

勝ち馬のシュネルマイスターとはハナ差であわや勝利してしまったのではと思わせるレースでした。

その後は富士Sの勝利もありますし、東京マイルでこその馬という印象ですね。

今年に入ってからはサウジアラビアのレースを勝利しており、勢いも十分。

G1勝ちこそないものの得意の東京マイルであればこの馬が突き抜けるという事があっても不思議はありませんね。

ファインルージュ

この馬はここまで人気するのかなという疑問はありますが、実績はある馬ですし、ルメール人気もあっての事かと思います。

昨年は桜花賞で3着、秋華賞で2着とクラシックでも上位争いを演じてきた馬。

今年に入ってからは東京新聞杯で2着。

勝ち馬は安田記念でも注目されているイルーシヴパンサーでしたし、強い競馬は出来たと思います。

過去に大きく負けたのは適性距離から外れていたオークスだけですし、東京マイルであれば能力は出せると思います。

立ち回りも上手く、末脚も使える万能タイプだと思います。

勝ち切るまでは無くても馬券内に入ってくる可能性は十分あると思います。

以上ヴィクトリアマイルの予想をしてきました。

これ以外にもレシステンシアやアカイイトといったG1馬も控えていますし、ハイレベルなメンバー構成で予想は難しいですがレースは楽しみですね。

狙う馬は早めにピックアップしておきたいと思います。

最後にブログランキングにてヴィクトリアマイルの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はヴィクトリアマイルの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

昨年は回収率1395%

京王杯SC無料予想

前年当たると今年も高確率でくる?

天皇賞春3年連続的中からの・・・

京王杯SCも2年連続を期待です!

━━━━━━━━━━━━━━

昨年も京王杯SCを的中

京王杯SC2021

3連複167.4倍×400円

[獲得額]66,960円[回収率]1395%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

直近は天皇賞春3年連続的中

・天皇賞春2022

[獲得額]6,320円[回収率]132%

・天皇賞春2021

[獲得額]6,120円[回収率]128%

・天皇賞春2020

[獲得額]67,500円[回収率]1350%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

そして日曜日の無料予想は・・・

ヴィクトリアM公開

京王杯SCで無料予想の威力を見てから

ヴィクトリアMも是非ベタ乗りしてください!

→週末・無料予想

無料メルマガ登録後に買い目見れます。面白い人気薄馬を入れている無料予想です!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。