【オークス2022予想と出走馬考察】一気の距離延長に耐えられる馬を狙う!

プラン情報で攻める?

無料情報で堅くいく?

プラン情報・無料情報ともに優秀!

予算に余裕があるならプランで…

慎重派さんは無料情報で様子見OKです。

━━━━━━━━━━━━━━

【有料情報・三連単】

・Gショック:天皇賞・春

三連単69.7倍×600円→41,820円

・Gショック:青葉賞

三連単266.8倍×600円→160,080円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

【無料情報・三連複】

・無料情報:天皇賞・春

三連複15.8倍×500円→7,900円

・無料情報:青葉賞

三連複54.9倍×500円→27,450円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

◎有料情報→ミドルリスク・ハイリターン

◎無料情報→ローリスク・ミドルリターン

こんなイメージだと思ってください。

有料情報は情報量+馬券代を引いても

大幅のプラス収支を期待できます(*^^*)

→重賞情報を確認する

予算に余裕があればプラン情報『Gショック』がおすすめです!

今回はオークスの予想について書いていきます。

世代最強の牝馬を決める戦いになります。

東京2400mの舞台で行われ、桜花賞のマイルからは一気の800mの距離延長になります。

ある程度の距離のごまかしは効くとは言いながらもやはり2400mの距離はタフになってきます。

ずっとマイル路線を走ってきた馬がどう対応してくるかも見ものだと思いますし、今年の牝馬はレベルが高いと個人的には思っていますので世代の頂点を決める戦いを楽しみに予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




オークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はやや内有利という位。

Bコース変わり2週目になりますし、極端な傾向は無いかと思います。

人気

1番人気、2番人気はそれぞれ堅実。

2番人気の馬は勝ち切れないが馬券内には来るというイメージですね。

大穴の出番は少ないレースです。

脚質

逃げ馬は全滅。

差し馬中心のレースですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

サークルオブライフ 2.6

スターズオンアース 4.8

ウォーターナビレラ 6.8

アートハウス 6.9

ナミュール 7.8

上位人気は結構割れそうです。

1ケタ台のオッズで5頭。これ以降も10倍台で続いていく構図ですね。

どう馬券を組んでいうのかも見せどころかと。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

サークルオブライフ

チューリップ賞3着、桜花賞4着と敗れながらも1番人気想定。

これはちょっと意外な人気になったと思っています。

チューリップ賞は叩きで、桜花賞もイン差し競馬を大外一気で詰めてきており、負けて強しの競馬だったかと思います。

そして距離が伸びて良さがでそうな所も人気になっている一つの理由かと思います。

東京変わりというのもアルテミスSを見ても長く末脚を使える馬ですしプラスになると思います。

1番人気は想定外ですが、巻き返してくる可能性は高いと思いますし、有力視したい馬ですね。

スターズオンアース

今年の桜花賞馬。

馬場傾向を読み切った強烈なイン差しを決めての勝利でした。

直線ではピンハイにぶつけられていましたが、そこで怯むことなくさらに伸びていましたし馬のパワーと勝負根性の強さが際立ったレースだったと思います。

ただ、距離延長でどうかは未知数ですし、神騎乗だった桜花賞という事もあります。

前走以上のパフォーマンスを出せるかは微妙かもしれませんね。

そして前走神騎乗を見せた川田騎手は別馬に乗るという事でルメール騎手に乗り替わりになります。

川田騎手が距離延長は厳しいと判断したのかというふうにも考えられますし、絶対的な存在ではないと思います。

過去を見ても桜花賞馬がオークスで好走する確率は半々くらいですし、思い切って軽視でも面白いかもしれませんね。

ウォーターナビレラ

前走桜花賞で2着。

2番手から押し切る競馬で勝ったかと思った所でスターズオンアースの強襲に遭い2着となりました。

差し向きの流れでしたし、強い競馬をしたことは間違いないと思います。

この馬にとっては距離が一番の敵でしょう。

1400mのファンタジーS勝利もありますし、どちらかというと短距離向きの馬だと思います。

そして前走が究極仕上げだったようにも思いますし、前走からの上積みも恐らく無いでしょう。

個人的にはこの馬軽視の予定です。

アートハウス

桜花賞馬を捨ててまで川田騎手が選んだのがこの馬。

中内田厩舎の馬という事も大きかったとは思いますが、それだけではなく馬の能力を買ってのことだと思います。

デビューから3戦連続で阪神2000mの舞台を使っており、前走忘れな草賞で勝利。

オークスへの切符を手にしました。

好位立ち回りで直線も狭い所を割ってきました。

抜け出すときもノーステッキでラストも流す余裕を見せての完勝。

このレースでは格が違うと言わんばかりのレースでした。

メンバーレベルは低かったと思いますので、一気の相手強化でどうなるかがポイントでしょう。

距離はこの馬に分があるように思えます。

ナミュール

前走桜花賞では10着と結果を出せませんでした。

ただ、勝ち馬とは0.3秒差で上位勢とは差は殆どありません。

外を回って外差しの競馬を選択したことによる負けだったと思いますし、サークルオブライフ同様に馬場、展開に泣いた馬だと思います。

元々はチューリップ賞のパフォーマンスを見ても能力は超一流ですし、赤松賞の内容からも東京はプラス。

距離の面には不安が残りますので距離ロス最小限で行ける内枠が欲しい所ですね。

以上オークスの予想をしてきました。

桜花賞が終わった時にサークルオブライフを買うと決めていましたので、この馬中心にいくとは思いますが、他にも狙いたい馬もいますのでその馬も注目したいと思います。

最後にブログランキングにてオークスの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はオークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

平安S要注目!

重賞・無料予想…今はココ!

勝率67%と驚異なんですね(*^^*)

マーチS35万とダート重賞も強い!

━━━━━━━━━━━━━━

【重賞・無料予想】

■京王杯SC→112,110円 払戻

■青葉賞  →116,580円 払戻

■中山GJ →30,600円 払戻

■NZT  →138,000円 払戻

■マーチS →357,600円 払戻

■金鯱賞  →111,690円 払戻

◎トータル:9戦6勝

◎総払戻額:866,580円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

3回に2回は勝つとかありがたい!

先日の京都新聞杯は外して京王杯SC的中なので

流れで言えば平安Sorオークスあたりも勝つでしょう!

→重賞に強い無料予想

重賞は週に1鞍無料公開。平安Sorオークス無料公開ならベタ乗り推奨です!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆