【みやこステークス2022予想と出走馬考察】古豪に挑む3歳馬。果たして通用するのか??

無料予想10月集計完了

なかなかの的中率ですよ・・!

なかには26万円馬券もあります(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

=無料予想・的中10月=

・10/30 阪神2R  →32,000円

・10/29 アルテミスS→21,720円

・10/29 阪神1R  →262,300円

・10/29 東京3R  →30,000円

・10/23 なでしこ賞 →28,000円

・10/23 新潟1R  →122,250円

・10/22 富士S   →6,500円

・10/22 アイビーS →26,000円

・10/16 阪神2R  →28,000円

・10/15 府中牝馬S →85,500円

・10/10 京都大賞典 →30,000円

・10/10 東京3R  →34,000円

・10/09 毎日王冠  →42,200円

・10/09 阪神1R  →21,000円

・10/08 阪神1R  →12,000円

・10/02 サフラン賞 →66,000円

・10/01 ヤマボウシ賞→28,800円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今週はアルゼンチン共和国杯の無料予想あるか?

買い目は↓↓からレース前夜チェックしてください(^_-)

→無料登録へジャンプ←

複勝・馬連・三連複・三連単と…ここら辺の券種を使い分けよく当たります!

今回はみやこステークスの予想について書いていきます。

今週はJBCのレースもありますので、ダートが盛り上がる週になりそうです。

チャンピオンズCのトライアルレースになりますので、ここをステップにG1へという馬が集まりました。

活きの良い3歳馬も出走してきますし、面白いメンバー構成になったと思います。

先週の天皇賞秋で惨敗してしまいましたし、今週は巻き返しの1週間になります。

しっかり予想して的中させれるように頑張っていきます。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




みやこステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

8枠のみが極端に好走率が低くなっています。

後はフラット。

人気

2ケタ人気まで落ちると好走は難しそうですが、それ以外では各人気での好走率がほぼ同じ。

上位人気馬の信頼度は低いレースと言えるのではないでしょうか。

年齢

どの年齢でも好走率はほぼ同じ。

あまり気にするデータではなさそうです。

斤量

勝利は56キロが多いですが、好走率で見るとそこまで。

実績馬は斤量を背負う形になりますが、好走は出来そうです。

脚質

逃げ馬は壊滅的。

ダート戦では珍しい傾向ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

オメガパフューム  1.7

ハピ        4.3

タイセイドレフォン 5.4

ウィリアムバローズ 11.5

クリンチャー    13.7

実績十分の古馬オメガパフュームが人気の中心。

そこに3歳馬2頭が1ケタ台のオッズで続いていく形。

これ以降は大きく離れる形になりますので、波乱になればかなりの配当になりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

オメガパフューム

昨年で引退という話だったのですが、引退を撤回し現役続行。

アンタレスSを勝利し、帝王賞でも3着。

年齢は9歳ではありますが、まだまだ現役トップクラスのダート馬です。

この実績の分斤量は背負う形になり、59キロを背負います。

この斤量は今年のアンタレスSでも背負っていますし、この他にも平安Sで2度背負っています。

この3戦は2勝を含めすべて馬券内と斤量は問題にしませんね。

そして、何よりも右回りに強く、特に阪神では4戦4勝のベストの舞台。

ただ、春のアンタレスSに比べるとメンバーレベルも上がりますし、絶対的な存在かと言われるとそうでもないかもしれません。

ハピ

期待の3歳馬1頭目。

デビューから3連勝で挑んだジャパンダートダービーでは4着と初の黒星となりましたが、道中の位置取りを考えるとよく追い込んできたのかなと思える内容でした。

その後レパードS3着、シリウスS2着と安定して結果を出してきました。

末脚特化型の馬ですので、安定感に欠ける所はありますが、ハマった時の爆発力はあります。

前が厳しくなる展開になれば飛んでくるかもしれません。

タイセイドレフォン

期待の3歳馬2頭目。

鳳雛Sではハピに決定的な差をつけられて負けてはいますが、展開のアヤもあったのかと思います。

その後レパードSでは逆にハピにも先着しこの馬が2着。

ハピとは互角の勝負が出来そうです。

比較的前目から立ち回りを活かす競馬も出来る馬ですので、安定感で見るとこちらの方がありそうですね。

ウィリアムバローズ

ダート転向後7戦5勝、2着2回と連すら外していない馬。

前走ラジオ日本賞では休み明けでのプラス体重に経験の無かった不良馬場の高速ダートと条件的にはやや厳しかったのかと思いますが、2着には好走出来ています。

休み明けを使って良化してきていると思いますし、重賞初挑戦にはなりますが、面白い1頭になるのかと思います。

脚質的には先手を主張していくタイプではありますが、逃げなくてもいい馬ですので、行きたい馬を行かせて番手からという王道競馬が出来るのも強みでしょうか。

クリンチャー

2年前の勝ち馬。

その後もダートでは活躍が続いており、この馬も現役トップクラスの古馬になります。

前走帝王賞からの休み明けのローテは昨年と同じでもあり、その昨年は6着大敗とこの相性が嫌われてのこの人気なのかと思います。

さらに相性の良かった川田騎手が別の馬に乗るという事で藤岡佑介騎手に乗り替わり。

スタミナ豊富な馬で、道中から動かしていける剛腕タイプの騎手が合うらしく、テレビでも「川田将雅専用騎」と福永騎手がコメントしていたこともありますし、これは大きなマイナス。

以上みやこステークスの予想でした。

3歳馬が通用するのかが予想の大きなポイントになりそうですね。

最後にブログランキングにてみやこSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はアルゼンチン共和国杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

天皇賞・菊花賞連勝!

高回収率出す無料予想

━━━━━━━━━━━━━━

ここが7人気入れた時は勝つ?

ずっと検証してそんな印象あります。

・天皇賞秋:パンサラッサ

・菊花賞 :ボルドグフーシュ

━━━━━━━━━━━━━━

◎無料予想:天皇賞秋

三連複44倍×400円

【払戻額】17,600円

【回収率】314%

◎無料予想:菊花賞

三連複64.4倍×500円

【払戻額】32,200円

【回収率】644%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今週の無料予想は・・

アルゼンチン共和国杯

日曜重賞3連勝するか見ものですよ(^_-)

→アルゼンチン共和国杯・無料予想

地方も無料予想あります。今週はJBCクラシックを無料公開なので合わせて確認を推奨です!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。