【宝塚記念2022予想と出走馬考察】春の総決算。連勝か。巻き返しか。

宝塚記念も無料期待

よく当たる新予想家

稼げる馬券をお探しのアナタ…

本当に…お待たせしました…

ここの無料予想はよく当たります!

6月は7鞍的中しています↓↓

━━━━━━━━━━━━━━

[6月・無料予想の実績]

□6/18 函館6R →24,000円 獲得

□6/18 阪神1R →55,440円 獲得

□6/12 函館2R →56,000円 獲得

□6/11 駒ヶ岳特別→93,600円 獲得

□6/11 東京3R →68,900円 獲得

□6/05 東京3R →73,600円 獲得

□6/04 東京1R →80,000円 獲得

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

馬選びが抜群で券種選びもナイス!

「欲しいんなら取りに来いよ!」

強気な姿勢で実力も折り紙つきなんです(*^^*)

→当たる!無料予想

↑からメルマガ登録(無料)後にレース前夜買い目チェックしてください。

今回は宝塚記念の予想について書いていきます。

春のG1もこの宝塚記念で終わりです。

これ以降は本格的な夏競馬に入っていきますので、春最後のG1という事で馬券も的中させたいですね。

毎年の事ですが、梅雨時期に行われますので馬場状態がどうなのかタフな決着に対応できるのかという所に焦点が当たると思います。

メンバー的にもほぼ現役のトップクラスが集まってきたように思えますし、良いレースを期待したいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




宝塚記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

8枠が7勝と圧倒的。

これは元々フルゲートになりにくく、1コーナーまでの距離が長いという事で外枠の不利が少ないことが大きく影響しているものと思われます。

人気

1番人気、2番人気はそこそこ堅実ではありますが、荒れるときは荒れる。

少なくとも1年に1頭は穴馬が絡むイメージですね。

年齢

年齢は4歳、5歳。

高齢馬は割引です。

因みに好走した高齢馬はキセキ、ワーザー、ゴールドアクター、カレンミロティックの4頭。

ここには共通点があり、上がりの掛かるタフな決着であること、菊花賞、天皇賞春のような長距離レースで結果を出していること。

(ワーザーは海外馬なので無視、カレンミロティックはこのレースよりも後ですが・・・)

スタミナ型の高齢馬ならワンチャンあるかという位ですね。

脚質

先行馬が圧倒的に強い。

基本は好位からと考えていいと思います。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

タイトルホルダー 3.1

エフフォーリア  4.2

ディープボンド  4.4

デアリングタクト 6.4

パンサラッサ   11.2

上位人気の中でも割れています。

4頭が競った1ケタ台のオッズになりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

タイトルホルダー

昨年の菊花賞、今年の天皇賞春を勝利。

いずれも逃げ切り勝ちで長距離界では敵なしといった所でしょうか。

菊花賞はノーマークの逃げを打てた事が大きかったと思います。

天皇賞春は落馬したカラ馬の影響で他馬がプレッシャーをかけられず結局楽逃げできたという事が大きかったと思います。

いずれも理想的な逃げを打てた事が勝因です。

今回に関してはパンサラッサがいますのでハナは切れないと思います。

2番手からでこの馬の競馬が出来るのかという所が一番のポイントでしょう。

同じくパンサラッサと出走した昨年の有馬記念は5着。

展開を考えると強い競馬をしたと考えるのかこれが精一杯と考えるのか。

流石に3度もノーマークで競馬はさせて貰えないと思いますし、ここがある意味試金石のレースかと思います。

エフフォーリア

前走大阪杯ではまさかの9着と大敗。

昨年の年度代表馬ではありますが、この1負で大きく株を落とす形になっています。

敗因は色々なことが重なったようで、ゲートで顔をぶつけていたという事や、経験の少ない関西輸送、金曜に追い切りをしなかった事等。

同じ阪神での競馬という所で不安ありという風な考えが多いですね。

陣営も前回の失敗もありますし、今回も何かしら対策は打ってくるはずです。

昨年の皐月賞や有馬記念でも小回り、急坂コースでの強さは見せていますし、タフ馬場での強さもあります。

能力さえ出せればこの馬が一番強いと思いますし、どういう状態で出走できるかでしょう。

ディープボンド

前走天皇賞春では2着。

タイトルホルダーには逃げ切られてしまいましたが、カラ馬の影響も受けたとは思いますし、思ったような競馬は出来ていないと思います。

ラストにはテーオーロイヤルは差し切っていますし、最低限の結果は出しました。

昨年の有馬記念でも2着と前半にポジションを取っていた馬の中では最先着と強い競馬はしています。

距離2200mというのがこの馬にとって短いのではないかという不安さえ解消できればタフ馬場も得意ですし勝ち負けしてくると思います。

デアリングタクト

前走ヴィクトリアマイルで復帰した3冠牝馬。

1年の休み明けでしたし、結果に関しては度外視しても良いかと思います。

レース内容としては内を伸びてこようとしていた所もあり、一瞬見せ場は作れたと思いますし、上々の復帰戦だったのではないでしょうか。

元々道悪の桜花賞で圧倒的な競馬を見せた所からこの馬の快進撃が始まっており、道悪適性もあると思います。

牝馬が好走する傾向がある宝塚記念なだけに復活のG1勝利があっても何ら不思議はないと思います。

パンサラッサ

今年のレースの展開のカギを握ると言っても良い馬。

前走ドバイターフを勝利し悲願のG1馬となりました。

前走こそ初の海外という事もあり普段と違う競馬となりましたが、この馬の持ち味は他を寄せ付けない逃げ。

ハイペースでの逃げが持ち味で他の先行馬を潰してでも逃げる馬。

前述しましたが、昨年の有馬記念もハイペースの逃げを打って出て潰れはしましたが、ラストの直線までは先頭で見せ場は作りました。

距離が短くなる事もプラスだとは思いますし、もしかしたらもしかするかもというロマンはありますね。

以上宝塚記念の予想でした。

春のグランプリホースはどの馬になるのでしょうか。

注目したいですね。

最後にブログランキングにて宝塚記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は宝塚記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

宝塚記念・穴馬注意報

──────────────────

宝塚記念は6人気以降の馬に注目!

2021年:7人気ユニコーンライオン

2020年:12人気モズベッロ

2019年:6人気スワーヴリチャード

2018年:12人気ノーブルマーズ、10人気ワーザー

過去は上位5人気以外も12人気まで

馬券圏内に絡む波乱展開です・・・。

気になる穴馬がいる場合はココの

無料情報を見てからでも遅くないです!

先週もやってくれました↓↓

──────────────────

【逆境セレクト(無料)】

ユニコーンS

8人気バトルクライ

スレイプニルS

10人気テリオスベル

9人気サクラアリュール

エプソムC

8人気ガロアクリーク

東京優駿

7人気アスクビクターモア

優駿牝馬

10人気スタニングローズ

平安S

7人気ケイアイパープル

ヴィクトリアM

6人気レシステンシア

──────────────────

前半戦最後…宝塚記念の穴馬対策…

こちら↓↓から無料情報をチェックしましょう!

→穴馬情報(無料)

ココが選んだ穴馬は高確率で入着します。

◎的中狙い=的中セレクト

◎堅く回収=回収セレクト

◎爆勝狙い=穴馬セレクト

こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆