【宝塚記念2022最終追い切り診断】何か微妙な馬多くないか?好調教馬を狙う!

宝塚記念2022攻略法
エフフォーリア、タイトルホルダー
デアリングタクト、そして大好きなアフリカンゴールド!

上半期総決算!ここはやはり的中で締めくくりたい!!

─────────────────────

まずは宝塚記念抽出データ

過去10年前走逃げ切りで重賞勝ちを収めた4~5歳馬は(0-1-3-2)複勝率66.7%。
ヴィルシーナやユニコーンライオンは8番人気、7番人気と人気もありませんでしたね。
今年の登録馬では天皇賞春を勝ったタイトルホルダーとドバイターフを同着で制したパンサラッサが前走逃げ切り勝ち。雨の多い季節なので馬場との相談ですが、先週のように前残り傾向の馬場なら今年も狙えそうです。
─────────────────────

ポイントは前走逃げ切り?!
この2頭はやはり要注目ですね。

そして最後確認する情報はココ
無料LINE予想/重賞
◎3月~17戦13勝
◎投資:87000円

◎的中:314090円
◎収支+227090円

集計一覧)(的中抜粋)先週ユニコーンS×

─────────────────────

最高回収は優駿牝馬1383%

ここの3連複フォーメーション見てから馬券がよいでしょう。
特に一列目2頭は何を選ぶか必見なんです。

宝塚記念2022予想~LINE追加はコチラ
※土曜無料LINE予想から見てください。

先週18日奥尻特別170%(スクショ
11日函館3R240%、東京6R280%(スクショ
自信あるレースを無料公開してくれてます。

今回は宝塚記念の最終追い切りについて書いていきます。

今週も水曜日になり各馬最終追い切りを終えてきました。

題目にも書いたのですが、正直言うとG1レースにも関わらず惚れ惚れする追い切りをしたなと思う馬が少なかったように思えます。

G1と言えども調子の良し悪しは重要になってくると思いますので、最終追い切りを確認して状態の良い馬を探していきたいと思います。

では追い切りを見ていきましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




宝塚記念の最終追い切り診断

では人気馬から見ていきます。

タイトルホルダー

美浦南W

67.7-52.3-37.4-11.2 馬也

ウッドコースで併せ馬。

直線で相手と馬体を併せそのまま併入という結果でした。

ラストは11.2秒と良い伸び脚を見せているように思えますが、正直な所を言うと相手を突き放して欲しかった所です。

前走天皇賞春の時の追い切りもこのくらいの水準の追い切りでしたし、終いは今回の方が時計が出ています。

この心配は杞憂に終わるかもしれませんが、前走からの上積みという所ではなく、状態をキープと言った所でしょうか。

エフフォーリア

美浦南W

85.0-68.8-53.1-37.5-11.1 馬也

3頭併せの真ん中。

外の馬が直線早々に脱落し、内の馬との併せ馬の形になりましたが、強めに追われた相手に対し馬也で楽々先着。

終いも11.1秒としっかり時計が出ています。

ただ、1週前には併せ馬に若干の遅れ。

前走程ではないですが、その前走大阪杯の追い切りが目に浮かぶような印象を受けました。

3歳の時の追い切りはまさに惚れ惚れする内容で、そこまで上がってきているかと言われるとやや疑問は残ります。

前走よりはマシではあると思いますので、最低限の力は出してくるのかなという位。

ディープボンド

栗東CW

83.6-67.2-52.0-37.1-11.8 馬也

最終は馬也で終い重点の単走追い切り。

終いは11秒台と手応えの割には良い時計が出ていると思いますし、何よりも1週前の追い切りがド迫力。

これこそ惚れ惚れする追い切りだったと思います。

最終追い切りは前走天皇賞春や昨年の有馬記念と同等に見えますし、1週前は今回の方が良かったように思えます。

状態は引き続き抜群ですし、数少ない惚れ惚れする追い切りをした1頭になります。

この馬は重視します。

デアリングタクト

栗東坂

54.9-40.1-25.3-12.3 馬也

最終は馬也で軽め。

時計も平凡で息を整える程度と言ったくらいでしょう。

元々追い切りで派手な動きをしてくるタイプでもありませんので、追い切りでどうこう言う馬ではないとは思いますが、1週前の動きも特出して良かったという訳ではありませんし、追い切り的には可もなく不可もなくといった所。

パンサラッサ

栗東坂

51.7-36.8-23.8-12.0 馬也

坂路で単走。

渋った馬場ではありましたが、全体時計、終いの時計共に申し分ないものをたたき出しており、1週前の追い切りもステイフーリッシュを圧倒しました。

この馬は前走がドバイでしたので、海外帰りの影響がどこまで出るのかという所が焦点になってくるのかと思いますが、状態的には抜群に見えます。

良い状態で挑めることは間違いないのですが、中間にウッドコースを挟んでいるのが近走だと大敗した有馬記念の時だけ。

長い距離を意識した追い切り過程だとは思いますが、負けている時の追い切り過程なのは気になりますね。

以上最終追い切りを見てきました。

上位人気馬の中でも良かった馬、そうでなかった馬が分かれたように思えます。

個人的にはディープボンド、パンサラッサの2頭は良く見えましたね。

重視していきたいと思います。

この他にも良い追い切りをしていた馬もいましたし、その馬はブログランキングにて書いていきます。

最後にブログランキングにて宝塚記念で追い切りが良かった馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

追い切り良↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は宝塚記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

土曜・無料予想はココ!

昨年の東京JSで高回収率

ジャンプ重賞はお任せです(^_-)

直近も土曜重賞で的中連発の無料予想!

━━━━━━━━━━━━━━

昨年…高回収率!

・東京ジャンプS2021

三連複76.3倍×500円

[払戻額]38,150円

[回収率]763%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

【直近の土曜・無料予想】

・鳴尾記念 →12,350円 払戻

・京王杯SC→15,400円 払戻

・京都新聞杯→99,150円 払戻

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

京都新聞杯では8→7→5人気を的中!

人気薄馬の入れ込みが上手いので

今年も東京JSで高配当なるか注目です。

→東京JS期待の無料予想

金曜夜には公開されるココの無料予想に注目してください!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆