【ジャパンカップ2022予想と出走馬考察】海外馬4頭も国内組が低調。チャンスあるかも。

ジャパンカップ・推奨馬情報

──────────────────

過去5年間のジャパンカップは

単勝5人気以内の馬が3頭入選です。

今年もシャフリヤールから決めて良いでしょう。

しかしマイルCSは過去堅い決着ながら

先週は6-8-2人気の波乱決着でした!!

ジャパンカップも穴馬が気になる方…

ここの推奨馬情報を見ておきましょう!

穴馬が絡むレースもここの推奨馬がドンピシャです!

──────────────────

【逆境セレクト(無料)】

マイルCS   :8人気ダノンザキッド

東スポ杯2歳S :5人気ガストリック

エリザベス女王杯:5人気ウインマリリン

AR共和国杯  :6人気ブレークアップ

京王杯2歳S  :10人気オオバンブルマイ

天皇賞秋    :7人気パンサラッサ

菊花賞     :7人気ボルドグフーシュ

──────────────────

──────────────────

ここが選んだ穴馬が高確率できます!

秋G1戦線の穴馬対策…

こちら↓↓から無料情報をチェックしましょう!

→穴馬情報(無料)

ココが選んだ穴馬は高確率で入着します。

◎的中狙い=的中セレクト

◎堅く回収=回収セレクト

◎爆勝狙い=穴馬セレクト

こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!

今回はジャパンカップの予想について書いていきます。

凱旋門賞馬のアルピニスタの出走も噂されていましたが、怪我で引退。

それでも4頭の外国馬が出走してくれますので、楽しみなレースになりそうです。

それを迎え撃つ日本馬はというと、正直いうと低調なメンバー。

海外馬にもチャンスはあると思いますし、実績のない日本馬でもチャンスはあると思います。

面白いレースになると思いますし、しっかり予想して的中させていきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




ジャパンカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠が圧倒的に強いですね。

ダービーでもそうですし、この傾向は重視したいと思います。

人気

1番人気を始めとして上位人気馬が堅実です。

2ケタ人気馬の好走は無く、堅いレースですね。

年齢

3~5歳の若い馬。

6歳を超えると厳しいデータですね。

脚質

追い込み馬は厳しいデータですね。

先行、差しが中心です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

シャフリヤール   2.4

ダノンベルーガ   3.3

ヴェラアズール   5.4

ヴェルトライゼンデ 14.4

デアリングタクト  15.1

上位3頭が抜けた人気になりそうです。

海外馬の名はありませんので、穴馬扱いになりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

シャフリヤール

昨年のダービー馬で、ジャパンカップも3着。

去年に比べると圧倒的にメンバーレベルは低くなりますし、ここはチャンスかもしれませんね。

前走天皇賞秋は直線思ったよりも伸びてこずに5着止まり。

パンサラッサの大逃げのレースで仕掛けも難しかったと思いますし、2番手以降の馬は究極の上がり勝負になってしまったことも厳しかったのかと思います。

今年のこのメンバーなら好走して当然かと思いますが、天皇賞秋で先着を許したダノンベルーガよりも人気するのはどうなのか。

ダノンベルーガ

前走天皇賞秋で3着。

イクイノックスの決め手に屈し、パンサラッサも捕らえきれなかったレースではありますが、内から伸びて来たレースでもあり、内容自体は良かったのかと思います。

本質的には2000mがベストに思えますので距離不安が疑われての2番人気でしょう。

末脚の爆発力はメンバーでもトップですので、上手く脚を溜めれれば一気に差し切る可能性も出てくると思います。

内有利のレースですし、立ち回り力やイン差しする力もありますので、内枠を引ければチャンスは増えそうです。

ヴェラアズール

前走京都大賞典を勝利し重賞初制覇。

直線一気の末脚で差し切っており、強烈なインパクトを残しました。

デビューからダートを使われており、芝転向は今年の春。

そこから一度も崩れることなく重賞制覇まで来ており、芝の長丁場で安定した競馬が続いています。

ダートもこなすパワーとタフさも持ち合わせていますので、最終週の使われた芝というのもいいのかと思います。

ただ、ここで一気にメンバーレベルが上がりますのでいきなりG1で戦えるのかは分かりません。

それでいてこの人気は過剰人気ではないでしょうか。

ヴェルトライゼンデ

コントレイル世代のダービー3着馬。

屈腱炎での長期休養を挟んでおり、今年の春に復帰して鳴尾記念を勝利。

オールカマーは7着に敗れていますが、大外ぶん回しの分の負け。

ジャパンカップを見越して間隔をあけて使ってきており、ローテ的には期待が持てそうです。

今年のメンバーであれば能力上位だと思いますし、距離は長い方がいいタイプだと思います。

馬のタイプ的にはこれと言った抜けた能力は無いように思えますが、バランスよくまとまっているイメージですのでどんな状況にも対応できるのが強みかと思います。

デアリングタクト

2年前の伝説のジャパンカップで3着になった馬。

勝ち馬はアーモンドアイ、2着馬はコントレイルでした。

そのコントレイルは昨年のジャパンカップを勝利しています。

2年前3着だったこの馬が今年勝利するというのは一つのドラマがありそうですね。

2年前の三冠牝馬という事で能力が高いというのは当然ですし、東京の舞台に強いというのも評価ポイントでしょう。

ただ、前走エリザベス女王杯から中1週の強行ローテになりますので、本来の力を出せるのかがポイントかと思います。

エリザベス女王杯は想定以上の道悪でしたし、使ったダメージはかなりあると思いますが・・・

以上ジャパンカップの予想でした。

メンバーレベルは低いと思いますので、思わぬ穴馬にもチャンスは出てくると思います。

過去は厳しいデータですが、今年に限っては海外馬にもチャンスはあると思いますし、狙える馬をピックアップしていきたいですね。

最後にブログランキングにてジャパンカップの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はジャパンカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

≪ジャパンカップ2022予想≫
セリフォス8人気からいけるのか?!

マイルCSもやってくれましたね!AD
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
──────────────────
ウイニングG情報

11月20日(日)───
【阪神11R】15:40

マイルCS 芝1600m

《3連単》フォーメーション

─────────

1着:10←8人気から
2着:2‚3‚6‚7

3着:2‚3‚6‚7‚13
─────────

買い目合計:16点

推奨馬券代:600円

計9600円→855900円
──────────────────
8番人気セリフォスから・・

二列目がまたエグい。。。

2ウインカーネリアン9人気
3ダノンザキッド  8人気

6ソダシ      2人気
7ジャスティンカフェ7人気

1人気シュネルマイスター
完全に切り捨て。。

お見事すぎる買い方でしたね!

──────────────────
そして週末はジャパンカップ

まずはジャパンカップに関するデータをご紹介

今年は久しぶりに外国馬が来日しますが、過去10年外国馬は(0-0-0-28)と1頭も好走できず、それ以前も2006年ウィジャボードまで行かないと好走はないので日本馬同士での戦いと見た方が良さそうです。シャフリヤールはここを勝つと報奨金と合わせて7億近い賞金、過去10年4歳馬の1番人気も(3-1-0-0)ですから本命に狙えそうです。

──────────────────

データ的にはシャフリヤール軸ですかね。。

すんなりいくかな~

天皇賞秋イクイノックス以外1番人気1着以外なんだか怪しいもんな。。

しかし朗報はここの予想さんがジャパンカップ3連複無料公開との事!
セリフォス見抜いた予想さんを見てから馬券が賢明かもしれない!

ジャパンカップ2022予想
↑からLINE追加で前夜買い目確認できます。
シャフリヤールかどうかだけでもチェックしておきましょう。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆