【アイビスサマーダッシュ2022予想と出走馬考察】夏の名物千直重賞。外枠引けば激熱穴馬発見!

7月ラストもここの無料予想

買い目は三連複+三連単も

波乱展開を読んでか穴馬絡ませて

三連複だけで上手に回収します!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

=無料:三連複+三連単=

・7/16 函館4R

三連複1,000円×48.5倍

【獲得額】48,500円

・7/10 函館3R

三連複1,000円×373.2倍

【獲得額】373,200円

・7/09 マレーシアC

三連複1,000円×79.8倍

【獲得額】79,800円

━━━━━━━━━━━━━━

平場・メインでやりますね(*^^*)

穴馬が絡みそうな競争を見抜く眼力…

波乱の夏もココが重賞無料公開なら

べた乗りすることをおすすめします!

無料予想←ここから

複勝・馬連の買い目もあり…これがまたなかなかやります(^_-)

今回はアイビスサマーダッシュの予想について書いていきます。

夏の新潟開幕を告げる名物重賞で、日本唯一の直線競馬の重賞です。

直線競馬への適性が非常に重要になってくるレースでもありますし、コアなファンが多いレースとしても有名なレース。

かく言う私も大好きなレースですので、しっかり予想して的中させたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




アイビスサマーダッシュの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

新潟千直のコースですので、基本は外。

2枠の好走があるのが目立ちますが、ほぼ強いと思われていた人気馬。

ただ、昨年のバカラクイーンの内ラチを走るという前例のない競馬で3着に好走したこともあり、これからのアイビスサマーダッシュが変わってくるかもしれませんね。

人気

1番人気はほぼ勝ち負けしてきます。

現在9年連続で2着に入っており、信頼できるデータになっていそうです。

2ケタ人気では去年のバカラクイーンが3着にはいっていますが、基本は上位人気馬から。

年齢

6歳を超えると好走率がガタっと下がります。

若い馬中心で考えたいですね。

斤量

斤量は背負いすぎるとダメな印象です。

脚質

逃げれれば2着には残ります。

やはり前に行ける馬が中心ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

マリアズハート   3.2

オールアットワンス 4.7

ライオンボス    6.3

オヌシナニモノ   7.5

トキメキ      8.4

千直レースで無類の強さを見せたマリアズハートが1番人気想定ですが、上位は混戦模様。

ここに出ていない馬でもチャンスがある馬はいると思いますし、枠次第で人気は変わってきそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

マリアズハート

千直競馬は2戦2勝。

昨年のルミエールADと今年の韋駄天Sを勝利しています。

昨年のアイビスサマーダッシュ以降に行われているOPレースを連勝しており、戦っていないだけで、出ていたら・・・と思わせる馬なのかと思います。

千直巧者なのですが、テンのスピード自体はそこまでは無く、馬群を割って差してくる馬。

差し馬の好走率が低いレースでもありますので、この馬で決まりかと言われるとそうでもなさそうな気がしています。

オールアットワンス

昨年の勝ち馬。

3歳牝馬の51キロの斤量という事もあったかと思いますが、持ったままで馬群を抜け出してくる手応えの競馬をしており、スピード能力は相当なものなのかと思います。

前走韋駄天Sこそ6着と敗れていますが、55キロの斤量と不利な内枠からの競馬でポジションも取れなかったことが敗因でしょう。

今回は54キロになりますし、昨年のように外枠を引いて好位を取れれば勝ち負けできると思います。

ライオンボス

現役屈指の千直巧者。

アイビスサマーダッシュは2019年に勝利し、2020年、2021年は2着になった馬。

年齢を重ねてきており、テンのスピードが確実に落ちてきているという所が気になるのですが、経験の差でどこまで詰めていけれるか。

これまでは韋駄天Sを使ってからこのレースというローテを踏んできましたが、今年は韋駄天Sを使わず4月の春雷Sからの直行。

一頓挫あって使えなかったのか最初からの想定通りなのか。

気になるところはありますが、毎年狙いすましたかのように好走してくるレースですので、今年も注目と言ったところでしょうか。

オヌシナニモノ

今村聖奈騎手が騎乗するという事で注目を集めている馬。

短距離ダート馬ですので、千直への適性はあると思いますし、実際に2走前の韋駄天Sでも7着で、オールアットワンスとはタイム差なしの競馬が出来ています。

ただ、アイビスサマーダッシュで勝ち負けできるレベルの馬なのかと言われると正直微妙で、個人的には買う予定はないですね。

トキメキ

前走は3勝クラスの駿風Sを勝利。

不利な内枠から押し切る内容で強い競馬だったと思います。

ただ、3勝クラスのレースという事もあり、メンバーレベル自体は低かったと思います。

そこから一気にメンバーレベルは上がりますし、ここが試金石のレースになります。

人気で買う馬では無いと思いますし、まずは外枠を引くところから。

以上アイビスサマーダッシュの予想でした。

正直枠が出てからでないと何とも言えない所です。

外枠を引けばチャンスは大いにある穴馬もいますし、その馬には注目したいと思います。

最後にブログランキングにてアイビスサマーダッシュの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はアイビスサマーダッシュの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

中京記念・函館重賞

も穴馬ドンピシャ!

──────────────────

中京記念 :6→10→1人気も

函館記念 :7→1→4人気も

函館2歳S:4→3→8人気も

見事に的中しましたよ(無料公開)

──────────────────

──────────────────

【逆境セレクト(無料)】

マレーシアC 6人気・九州スポーツ杯 7人気

東京JS   8人気・ユニコーンS  8人気

エプソムC  8人気・スレイプニルS 9,10人気

東京優駿   7人気・優駿牝馬    10人気

平安S    7人気・ヴィクトリアM 6人気

──────────────────

ここが選んだ穴馬が高確率できます!

波乱傾向・夏競馬の穴馬対策…

こちら↓↓から無料情報をチェックしましょう!

→穴馬情報(無料)

ココが選んだ穴馬は高確率で入着します。

◎的中狙い=的中セレクト

◎堅く回収=回収セレクト

◎爆勝狙い=穴馬セレクト

こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆