【マーメイドステークス2022予想と出走馬考察】牝馬限定、ハンデ、雨。荒れるしかない。

≪夏に向けて~新LINE予想≫

夏前におさらい!春よかったのはココです!
無料LINE予想で戦績抜群でしたね。

────────────────────

オークスの3→10→4人気
買えた方いますか?!

無料公開LINE予想

オークス
3連複14点400円 5600円→77440円
ヴィクトリアマイル

3連複16点300円
4800円→24810円
京王杯SC

3連複14点400円
5600円→12320円
天皇賞春
3連複12点400円
4800円→6320円
マイラーズカップ
3連複14点400円
5600円→22240円
金鯱賞あたりからなかなかやります。

────────────────────

YOUTUBERなど掲載実績もあり、
無料LINE予想も信頼度抜群でしたね。


────────────────────

まず一度見てみてください。

LINE友達追加はコチラ

スマホをポチポチ
するのみでこの戦績見れます。

今週は外れるかもしれません。

ですが、この戦績は一緒に見ていく価値あるとこです。(無料公開なのでご安心を!)

今回はマーメイドステークスの予想について書いていきます。

梅雨に差し掛かる時期に行われる牝馬限定ハンデ重賞。

普通に考えても中々難しい条件でもあり、まともに人気順で決まることはほぼ無いと言っても良いレース。

一発ドカンと大きい所を的中させたいという気持ちもありますし、しっかり予想して的中させていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




マーメイドSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠が好成績。

ただ、外枠の好走も多いですし、傾向的には無いと考えてもいいかと思います。

人気

最も好走率が高いのが10番人気。

はっきり言っても異常な傾向だと言えますし、荒れるレースという事を物語っていると思います。

年齢

そもそもの数が多いという事もありますが、ほぼ4歳と5歳馬で決まります。

斤量

軽ハンデの馬の好走も多く、格上挑戦の馬でもチャンスはあります。

軽いから、重いからと言って決めつけるのは良くないでしょう。

脚質

差し、追い込みが中心。

決め手のある馬が狙い目でしょう。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ソフトフルート   3.3

クラヴェル     3.7

マリアエレーナ   5.0

ルビーカサブランカ 6.7

リアアメリア    14.3

ソフトフルートが人気の中心になりそうですが、3倍台。

人気は割れる形になると思いますので、どの馬からでも勝負は出来そうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ソフトフルート

昨年のエリザベス女王杯で4着。

展開がハマった感はありますが、G1で掲示板内に入ってきた事実は立派です。

その後も馬券外が続いていますが、牝馬相手だったり、OPの低レベル牡馬相手くらいならそれなりに勝負になっている印象です。

愛知杯でも内有利の馬場を大外一気で4着と不利な競馬をしていながらの好走でしたし、牝馬限定戦なら当然上位に推せる馬。

今回は阪神内回りで距離こそ違うもののエリザベス女王杯と同じ条件です。

差しの展開になれば有力かと思います。

ハンデは54キロですので想定内くらいでしょう。

クラヴェル

昨年のエリザベス女王杯で3着。

この馬もイン差しがきれいにハマっての好走でした。

昨年のマーメイドSでも2着に入っていたりと重賞でも何度も勝ち負けしている馬で、末脚は確実に使ってくる馬という所に定評があります。

この馬もソフトフルート同様に展開待ちになりますのでその点でどうかという所。

ハンデは55キロと昨年から比べても4キロ増えます。

昨年から馬券内は繰り返していたものの勝利が無かっただけにこのハンデは見込まれた印象です。

マリアエレーナ

今年の愛知杯では差し決着を先行して粘っての2着。

価値のある内容だったと思います。

昨年の秋に格上挑戦の新潟牝馬Sを勝利しOP入りした馬ですが、そこからずっと軽い斤量で走ってきています。

今回は55キロのハンデになりますので斤量負けしないかどうかが心配ですね。

また、クロフネ産駒という事もあり、距離に限界があるのかどうかと左回りに強いということも気になりますね。

ルビーカサブランカ

愛知杯で鮮やかな差し切り勝ち。

条件戦でもそこそこ強い牡馬相手に好走してきていましたし、牝馬限定戦なら当然だったということかもしれません。

その後は中山牝馬S、福島牝馬Sに出走してきましたが、斤量が増えたものなのか掲示板が精一杯になっています。

中山、福島と小回りコースが原因だったと考えれば内回りではあるものの阪神に変わるというのは多少はプラスになるかもしれません。

リアアメリア

2歳の時にはこの馬がクラシックを取るとも言われていた素質馬でした。

アルテミスSとローズSを勝利していますが、この馬の成績としてはこの2レースと新馬戦の勝利の3勝のみでそれ意外は全て馬券外とかなり極端な馬です。

近走も使っているのは重賞ばかりなので相手関係がという所はありますが、全くと言っていいほどに結果が出ていません。

それでいてトップハンデの55.5キロを背負わされますし、厳しい戦いになることが予想されます。

この馬の好走は無いと思いますが・・・

以上マーメイドSの予想でした。

人気馬はそれぞれ不安要素がありますし、波乱のあるレースらしく今年も荒れそうな匂いがしますね。

狙えそうな穴馬もピックアップしていこうと思います。

最後にブログランキングにてマーメイドSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はマーメイドSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

土曜はこの無料予想

昨年はスレイプニルSで高回収率!

直近では土曜重賞で的中連発の無料予想です。

━━━━━━━━━━━━━━

【土曜・無料予想】

・鳴尾記念 →12,350円 払戻

・京王杯SC→15,400円 払戻

・京都新聞杯→99,150円 払戻

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

昨年は高回収率!

・スレイプニルS2021

三連複162.5倍×500円

[払戻額]81,250円

[回収率]1625%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

京都新聞杯では8→7→5人気を的中!

人気薄馬の入れ込みが上手いので

今年もスレイプニルSで高配当なるか注目です。

→土曜に強い無料予想

金曜夜には公開されるココの無料予想に注目してください!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆