【秋華賞2022予想と出走馬考察】3冠なるか。前哨戦組から逆転は??

無料情報10月5戦3勝

毎月コンスタントに的中してます。

払戻狙い目は3~4万円の無料情報!

━━━━━━━━━━━━━━

【無料:買い目情報】

・10/8 東京3R

馬連11.3倍/三連複9.4倍

【払戻額】32,000円【回収率】160%

・10/2 中山6R

馬連×/三連複36.7倍

【払戻額】36,700円【回収率】229%

・10/1 中山2R

馬連4.1倍/三連複9倍

【払戻額】17,200円【回収率】108%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

8月9月も好調でした!

・9/19 中京1R:116%・9/11 中山6R:242%

・9/04 小倉4R:150%・8/20 新潟2R:189%

・8/13 新潟2R:379%・8/07 札幌7R:281%

秋華賞週も軍資金稼ぎとして期待してください(^_-)

→無料情報を見る←

この無料情報はLINEで見れます(もちろん登録も無料なのでご安心を)。

今回は秋華賞の予想について書いていきます。

牝馬クラシックの最終レースの秋華賞。

スターズオンアースが3冠を目指して出走してきます。

他にも春に結果を出してきた馬や前哨戦で強い競馬をしてきた馬等世代の挑戦を決める戦いにふさわしいメンバーが揃ったと思います。

3冠なるかという所に注目が集まるレースだと思いますし、しっかり予想して狙える馬を探していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




秋華賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

(阪神で行われたのは過去2年のみなので参考になるかは微妙かもですが。)

枠順

枠はほぼフラット。

大きな傾向はなさそうです。

人気

人気馬が堅実に見えます。

特に3番人気の好走が多いですね。

前走

オークスからの直行ローテが近年のトレンド。

後はG3格上げになってからの紫苑Sも注目です。

基本は直行か前哨戦の重賞組。

脚質

差し馬が強い。

内回りコースですが、強い馬はキッチリ差してきます。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

スターズオンアース 2.0

スタニングローズ  4.4

アートハウス    5.4

ナミュール     7.0

ウォーターナビレラ 21.8

3冠を狙うスターズオンアースが1番人気。

1ケタ台で3頭が続きこれ以降は大きく離れたオッズになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

スターズオンアース

桜花賞、オークスを制し3冠を目指します。

過去見ても3冠に挑戦した馬は3冠を獲得する形になっており、普通に考えるとこの馬で決まりなのかと思います。

問題視される可能性があるオークスからの直行ローテですが、近年の外厩施設の発達もあり逆にプラスと考えることも出来ます。

外厩もノーザンファームしがらきで調整力に定評のある所。

鞍上もルメール騎手という事で嫌う要素がありません。

桜花賞は内を上手く捌いて恵まれた感はありましたが、オークスは外からねじ伏せる競馬で能力を発揮しました。

3冠はほぼ間違いなしと言えるレベルかと思いますし、当然重視すべき馬かと思います。

スタニングローズ

オークスでは2着、秋は前哨戦の紫苑Sを勝利して本番に向かいます。

春はフラワーCを勝利して桜花賞をパスしてのオークスでしたので10番人気の穴になっていましたが、差し決着を好位から残しての2着と強い内容でした。

紫苑Sもスロー楽逃げした馬もきっちり差しての勝利。

そこではプラス14キロと叩き代も残していたと思います。

スターズオンアースよりも前で競馬はしてきますので展開のアヤで逆転があるかどうか。

アートハウス

オークスでは2番人気に支持された逸材。

結果は伴いませんでしたが、川田騎手のこの馬の母であるパールコードの想いが印象的でした。

秋は前哨戦のローズSを勝利して満を持して本番に向かいます。

阪神2000mの舞台は忘れな草賞を完勝しており、人気馬の中で唯一この舞台を経験しているというのは強みかと思います。

立ち回り型の馬ですので、内立ち回りの馬場バイアスが出ていれば大金星があっても不思議はありません。

ナミュール

チューリップ賞を勝利し、桜花賞は1番人気に支持された馬。

直線外の馬には厳しいバイアスがあり、どうしようもなかったレースだったと思いますが、勝ち馬とも0.3秒差。

オークスでは3着に巻き返して来ましたし、世代でもトップクラスの能力もあり、距離も対応できるという所を証明しました。

秋はレースに使わずオークスから直行。

この馬もノーザンファームしがらきですし、春に一番いいパフォーマンスだったのはチューリップ賞でしたしローテに関しては問題ないと思います。

元々は世代最強と思われていた馬でしたし、逆襲に期待したい所です。

ウォーターナビレラ

上4頭からはオッズが離れる形になりますが、桜花賞2着と強い競馬をした馬です。

その後オークスでは13着大敗、古馬相手に挑戦したクイーンSでも10着に負けています。

距離はマイルまでなのかなという所が露呈した感じですし、2000mをこなせるとは中々思えません。

武幸四郎厩舎に武豊騎手という事で注目も浴び人気もしてくると思いますが、流石に厳しいかなという所。

以上秋華賞の予想をしてきました。

スターズオンアースの3冠なるかという所に注目が集まります。

これを阻止する馬が出てくるのか考えたいですね。

最後にブログランキングにて秋華賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は秋華賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




=========PR==========

秋華賞・無料提供

短距離~中距離オッケーです♪

先週は京都大賞典を的中(*^^*)

秋競馬の好調はまだ続きそうです!

━━━━━━━━━━━━━━

[無料予想:実績]

◎阪神:京都大賞典

3連複16点300円・30倍 的中!

【払戻額】9,000円【回収率】188%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

秋競馬・好調です!

◎セントライト記念  :162%

◎セントウルS    :343%

◎日進特別      :358%

◎シンボリクリスエスC:160%

◎ラジオ日本賞    :188%

━━━━━━━━━━━━━━

土曜も無料予想あるので合わせてご確認を。

3連複・ワイドで巧みに勝つ無料予想なんです!

→秋華賞・無料予想

秋華賞は波乱傾向ですが今年はどうか?

昨年は1人気のソダシが沈んだのでココがどの馬を軸にするか注目です!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。