【キーンランドカップ2022予想と出走馬考察】秋の大一番とサマースプリントの行方を占う戦いに。

札幌記念は6点
3人気ジャックドールから!

3連単273780円!お見事!

─────────────────────
ウイニングG情報

8月21日(日)───

【札幌11R】15:45

札幌記念 芝2000m

《3連単》フォーメーション

─────────

1着:4

2着:3‚6

3着:3‚6‚9‚10

─────────

買い目合計:6点

推奨馬券代:1800円計10800円

─────────────────────

今夏荒れるも堅いも

よくわかってらっしゃる!(笑)

ウイニングG情報

レパードS7人気~3連単342480円

エルムS9人気~ 3連単369180円
函館記念7人気~ 3連単461820円
七夕賞 6人気~ 3連単356400円
CBC賞2人気~  3連単145920円
マーメイドS10人気~3連単583400円
函館SS1人気~  3連単620900円

─────────────────────


そして今週末キーンランドC抽出データ

キーンランドCは過去10年で牝馬が7勝2着5回3着6回と好相性。 複勝率でも牡馬騙馬13.5%に対し牝馬は28.1%と2倍以上優秀です。 特に4~5歳の牝馬は(5-4-5-23)でこれだけで馬券対象馬の半数近くを独占しているので今年も狙っていけそうです。

─────────────────────

ここ予想が何をいれ何からいくのか?!

そしてLINE追加しておくと3連複買い目無料開放との事!

キーンランドカップ2022予想/LINE
ここの予想は毎週チェックしておかねばいけません!

まずは無料LINE追加し中身をくまなく覗いてみてください。

今回はキーンランドカップの予想について書いていきます。

サマースプリントシリーズの対象レースでもあり、秋のスプリンターズSへのトライアルレースにもなります。

シリーズチャンピオンを狙う馬もいればG1への叩きという馬もいると思いますし、どの馬がどの思惑で出走してきているのかもポイントになりそうです。

先週は良い形で馬券的中させることも出来ていますし、今週も引き続き勝っていけるように予想してきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




キーンランドCの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外枠有利です。

使われてきて内も荒れてきている傾向がありそうですね。

人気

人気馬はそれなりに堅実な印象です。

2ケタ人気の勝利が1度ありますが、基本はノーチャンスと考えたい所。

年齢

意外にも3歳馬が苦戦しています。

中心は4歳、5歳の馬。

斤量

54キロの馬の好走率が高いですね。

通常の古馬牝馬が良さそうです。

脚質

結構差しも決まっています。

ペースが早くなれば十分チャンスはありそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ウインマーベル   2.9

ジュビリーヘッド  5.6

エイティーンガール 6.2

トウシンマカオ   7.7

レイハリア     9.1

3歳馬が人気の中心になりそうです。

データ的にはあまり好走例がないというデータになっていますが、果たしてどうでしょうか。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ウインマーベル

葵Sを勝利しての参戦。

その前走では中団から豪快に差し切る競馬で2着馬には0.4秒差をつける完勝の内容。

現3歳世代は比較的レベルが高そうだと思いますし、特にスプリント路線となるとナムラクレア、テイエムスパーダ辺りが重賞勝ちしていますので、この馬にも期待がかかります。

3歳不利というデータは葵Sが重賞になってからで変わってきている可能性もありそうですし、あまり気にしなくてもいいのかもしれません。

ただ、デビューから4戦は函館、札幌でレースをしており、そこでは勝ち切ることが出来ておらず洋芝が合うのかという所が不安点にあげられそうです。

ジュビリーヘッド

1200mの距離では(4,5,1,1)と抜群の安定感を誇っており、スプリンターとしての適性は高いものがありそうです。

函館SSでも2着、前走青函Sでも2着と洋芝でも安定して結果を残しており、安定感という意味では上位に評価できそうです。

好位、中団からの競馬をする馬で、展開に左右されない所も安定感がある要因なのかと思います。

ただ、やはりワンパンチ足りないという印象は拭いきれずこの馬の前には何かがいるという結果になりそうです。

エイティーンガール

一昨年の勝ち馬で、昨年も2着とレース巧者。

強烈な末脚を持っている馬で、確実に終いは伸びてくる馬ですね。

差し馬の好走が多いこのレースは条件的にも合うのは確実ですし、前走高松宮記念でも使った上がりは最速。

決め手勝負になればこの馬が一番なのかと思います。

極端な前残りにならなければ上位には入ってくる馬かと思います。

トウシンマカオ

ファルコンS5着、NHKマイル8着と世代でもそこそこの位置にいる馬です。

マイル路線ではなく、スプリント路線へと照準を絞ってきました。

5着に敗れたファルコンSではこれでもかという位に前が詰まっており、全く力を出せてませんでした。

NHKマイルでもハナを切るスピードは見せていましたし、1200mの流れにも対応は出来ると思います。

3歳馬は厳しいというデータがありますが、これを払拭できるのか注目です。

レイハリア

昨年の勝ち馬です。

前走函館SSでは4着に敗れていますが、ナムラクレアが強すぎたことと、前半32秒台のハイペースを作ってしまったことが敗因です。

現にハナを競り合ったビアンフェはしんがり負けしていますし、4着に残せているのなら立派と考えたいですね。

前回ほどのハイペースにならなければそのまま逃げ切りもあると思います。

別定戦ですので他馬より1キロ重いというのがどこまで影響してくるかがポイントでしょう。

以上キーンランドCの予想でした。

サマースプリントシリーズでポイントを持っている馬もいますので、シリーズの行方にも注目したいですね。

狙える馬は今のうちに目をつけておきたいと思います。

最後にブログランキングにてキーンランドCの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はキーンランドCの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

キーンランドC週

穴馬確認はここでしましょう!

──────────────────

波乱の夏も何のその・・・

ここの推奨馬が穴馬を読んでます!

【逆境セレクト(無料)】

◎札幌記念 :3→2→5人気

◎小倉記念 :2→10→1人気

◎レパードS:7→1→2人気

◎中京記念 :6→10→1人気

◎函館記念 :7→1→4人気

◎函館2歳S:4→3→8人気

見事に的中しましたよ(無料公開)

──────────────────

──────────────────

重賞以外もイケてます!

別府S    9人気・札幌日経OP  7人気

マレーシアC 6人気・九州スポーツ杯 7人気

──────────────────

ここが選んだ穴馬が高確率できます!

まだまだ波乱傾向・夏競馬の穴馬対策…

こちら↓↓から無料情報をチェックしましょう!

→穴馬情報(無料)

ココが選んだ穴馬は高確率で入着します。

◎的中狙い=的中セレクト

◎堅く回収=回収セレクト

◎爆勝狙い=穴馬セレクト

こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆