【函館記念2022予想と出走馬考察】函館競馬の締めくくり。今年は超ムズイ。

函館記念・無料公開

春から無料予想が好調です!

先週は土曜日の無料予想が…

・マカオJCT→3,800円 獲得

・福島01R →12,500円 獲得

もちろん他にも的中が盛り沢山↓↓

━━━━━━━━━━━━━━

=無料予想の実績=

■7/03 小倉11R CBC賞

三連複12点400円

三連複23.2倍-的中-

[払戻額]9,280円

[回収率]193%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

・松島特別:250%・清里特別 :158%

・奥尻特別:170%・オークス :1383%

・Vマイル:517%・京王杯SC:257%

・天皇賞春:132%・皐月賞  :322%

これだけ好調だと乗らない理由が見つかりません!

今週の函館記念・函館2歳Sも期待ですね(^_-)

→函館記念の無料予想

土曜は現在連勝中と特に強い!クオリティを味わいたいなら土曜日から無料予想ベタ乗りしてください\(^o^)/

今回は函館記念の予想について書いていきます。

早いもので今年の函館競馬も今週で終わり。

来週からは札幌競馬に変わります。

函館競馬の締めくくりとなるのがこの函館記念。

サマー2000シリーズの対象レースでもありますが、今年は出走メンバーのレベルも低そうでかなり難しいレースになりそうです。

ハンデ戦でもありますし、恵まれた馬、見込まれた馬いると思いますが、その点も考慮して狙える馬を探していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

現在5戦連続的中!!

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




函館記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内目有利。

最終週と言えども内での立ち回りが重要のようですね。

人気

1番人気が1勝のみで馬券内もありません。

2ケタ人気の好走も多く、波乱のレースですね。

年齢

7歳まで均等に好走があります。

年齢はあまり考慮しなくてもいいかと思います。

斤量

54~56キロがホットゾーン。

軽すぎるのは割引材料かと思います。

脚質

前が強いですね。

特に先行馬が強い。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

サンレイポケット  3.0

マイネルウィルトス 4.1

アラタ       4.4

スカーフェイス   6.1

フェアリーポルカ  15.3

上位は混戦。

1ケタ台で4頭が名を連ねますが、顔ぶれを見てもこれが人気するかと思うレベルのメンバーですし、今年も波乱は大いにあると思います。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

サンレイポケット

実績を考えるとこの馬が最上位は間違いないのかと思います。

昨年秋は天皇賞秋、ジャパンカップで共に4着。

今年に入っても京都記念、鳴尾記念で3着と好走を繰り返しています。

能力はある馬なのですが、良くも悪くも相手なりという馬で中々勝ち切れません。

今回もそのような競馬になるのではと思っています。

そして、末脚型の馬ですので展開の助けが必要になってきます。

ここも取りこぼす可能性は高そうに思えます。

マイネルウィルトス

前走目黒記念で2着。

スローの前残り決着で、3コーナー前で動いて行けたことが好走に繋がったと思います。

昨年のアルゼンチン共和国杯でも2着になっていますし、東京2500mという舞台に高い適性があるのだと思います。

そこから函館2000mの小回りコースに変わるのはどうなのでしょうか。

昨年の函館記念にも挑戦していますが、8着と結果は奮わず。

舞台適正の差もあると思いますし、2番人気で買うのかと言われるとちょっと疑問が残る感じはします。

道中捲ることが出来る馬ですのでいい感じで動いて行けば面白いかもしれませんね。

アラタ

今年に入っての2戦は結果が出ていませんが、昨年の勢いを考えるとこんなもので終わる馬ではないのかと思います。

4連勝でOP特別を勝利し、その後福島記念で3着。

連勝の中には函館で2戦行っており、舞台適正も高いのかと思います。

好位立ち回りの競馬が出来る馬ですので小回りコースへの適性も高いと思いますし、相手関係を見てもここは何とかしたい所かと思います。

スカーフェイス

前走大阪杯では最速の上がりで6着と善戦しています。

今回のメンバーを見ると明らかに楽になりますのでここはチャンスと思っているのではないでしょうか。

これまでのレースを見ても明らかな末脚特化型の馬ですので、レースの傾向としては外れてしまいます。

この馬の好走にはハイペースで前が潰れる形にならないと厳しいのではないかと思います。

フェアリーポルカ

現在7戦連続馬券外と厳しい内容が続いていますが、その中でも4着は3回あり、あと少しの競馬は出来ています。

マイルを使ったり、ダートを使ったりと試行錯誤しながらのレース選択になっていますが、本質の所はタフ馬場の小回り立ち回り戦。

最終週の洋芝という条件は合う可能性はありそうです。

ただ、近走の不振ぶりがありながらも55キロのハンデを背負うのは見込まれた印象です。

以上函館記念の予想をしてきました。

正直どの馬も減点材料がありますし、人気で買いたいと思う馬では無かったと思います。

狙える穴馬も探しておきたいですね。

最後にブログランキングにて函館記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は函館記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料予想ガチ検証!

先週の実績は・・・

◎勝率:50%

◎払戻:計49万2千円

詳細はこちらです↓↓

━━━━━━━━━━━━━━

-先週の無料予想-

[7月10日]

・函館07R→×

・福島05R→39,000円

・函館03R→373,200円

[7月09日]

・小倉11R→79,800円

・小倉05R→×

・福島02R→×

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

この勝率はなかなかのものです!

三連複+三連単は人気薄入れ込みも抜群(^_-)

波乱展開も三連複だけで上手く回収しますよ!

→勝率50%無料予想

今週も私はココにベタ乗りしようかと思います(*^^*)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆