【神戸新聞杯2022予想と出走馬考察】西のトライル戦の行方は?新勢力の台頭ある?

G1トライアル的中!

神戸新聞杯・無料予想

━━━━━━━━━━━━━━

昨年は菊花賞・秋華賞を

的中した無料予想~\(^o^)/

トライアルから相性良いです!

━━━━━━━━━━━━━━

[無料予想G1トライアル]

・セントライト記念

三連複14.6倍×500円

【払戻額】7,300円

【回収率】146%

・紫苑ステークス

三連複19.7倍×500円

【払戻額】9,850円

【回収率】197%

※買い目・三連複BOX10点

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

昨年は菊花賞7万円!秋華賞2万円!

無料予想で獲得したんですね(*^^*)

神戸新聞杯の無料予想もぜひベタ乗りしてください!

→神戸新聞杯の無料予想

春競馬でもナイス的中出しました!秋競馬も期待しましょう\(^o^)/

今回は神戸新聞杯の予想について書いていきます。

先週のセントライト記念に続き、菊花賞トライアルのレースになります。

3歳の有力馬は天皇賞秋路線に行く馬もいますので菊花賞路線は手薄になりがちになってきてはいますが、最も強い馬が勝つとも言われるレースです。

そのトライアルレースでもあり、今年は中京で行われますが西の有力馬が出走してくると思います。

春の実績馬が力の差を見せつけるのか、夏の上がり馬やクラシックに間に合わなかった馬の逆転があるのか。

予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




神戸新聞杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

(ほとんどが阪神でのデータですのであまり使えないかもですが・・・)

枠順

中枠優勢と言ったところでしょうか。

特に5枠の好走が目立ちます。

人気

1番人気の好走率が極めて高い。

馬券外に飛んだのは昨年の極悪馬場にやられたシャフリヤールとダービー馬ワグネリアンではなくこちらが1番人気でスタート躓いて後方からとなったエポカドーロ。

いずれも4着で、さらには負けには明白な理由がありますし、1番人気に推されれば好走は間違いないレベルでしょう。

脚質

脚質毎の傾向が無いという事は後方からの差しが決まっているという事。

差し勢中心で考えたいですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

プラダリア     2.2

ヴェローナシチー  5.2

パラレルビジョン  5.6

アスクワイルドモア 6.3

サトノヘリオス   8.9

プラダリアが抜けた人気になりそうですが、1ケタ台で5頭と混戦模様のオッズになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

プラダリア

青葉賞勝利の後ダービーでも5着。

この結果はメンバーでも最上位のものがあり、ダービーは先行して粘りこむ強い内容だったと思います。

距離を伸ばして結果が出た馬ですので、菊花賞に向いているのかなと思う馬です。

好位からそれなりの末脚を使える馬という事で大崩れが少ないタイプ。

当然目標は菊花賞になると思いますが、能力、実績的にも抜けていると思いますし、好走はしてくるのかなと思います。

ヴェローナシチー

未勝利勝ちの後は勝利は無いものの5戦連続馬券内に入っている安定感ある馬。

その中には京成杯3着、京都新聞杯2着の重賞での好走もあり、同じ中京2200mの京都新聞杯での好走というのが見どころでしょうか。

その京都新聞杯では4コーナーで強気に外から捲っていく競馬をしており、内を立ち回った勝ち馬とはその立ち回りの差だったかと思います。

相手なりに好走出来るのも強みで高い舞台適正もあるとなれば当然有力。

賞金額的には2勝クラスを勝利した馬たちと同じ賞金額しかありませんし、優先出走権は欲しい所。

パラレルビジョン

デビューが桜花賞の週と遅く春のクラシックには無縁の馬ですが、現在2戦2勝と遅れて来た素質馬という所。

デビュー戦はタフな中山、2戦目は切れ勝負の東京と異なる舞台で結果を出しており、ただのスロー専ではないという所も推しでしょうか。

何か先週のローシャムパークと似た立場の馬に思えますしこの馬もルメール騎手が騎乗するという事を考えると重視せざるを得ない馬かもしれませんね。

アスクワイルドモア

先週のセントライト記念で2着になったアスクビクターモアとは似て非なる存在。

中京2200mの舞台の京都新聞杯を勝利とこの舞台での好走があるのは推し材料かと思います。

ヴェローナシチーの所でも書いたことですが、京都新聞杯では内で立ち回り直線抜け出す完璧な競馬が出来ての勝利で、レースの内容としてはヴェローナシチーとほぼ同レベルの内容だったかと思います。

賞金を持っている立場という事でどこまで仕上げているのかという所がポイントでしょうか。

サトノヘリオス

中京での未勝利戦では後の重賞馬フェーングロッテンを倒しての勝利。

次戦のエリカ賞もアートハウスを倒しており、強い相手に連勝しました。

その後は善戦はするも勝ち切れない競馬が続いており、スプリングS、ラジオNIKKEI賞で3着に好走しましたが、賞金加算に失敗。

1勝クラス勝利分の賞金しかありませんので菊花賞含め今後の事を考えるとここで賞金加算したい立場だと思います。

能力的に足りるかが微妙な気がしますが、勝負気配の高さでどこまで詰めてこれるか。

以上神戸新聞杯の予想でした。

菊花賞の切符は後3枚。

どの馬が掴むのか注目しましょう。

最後にブログランキングにて神戸新聞杯の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はオールカマーの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

≪神戸新聞杯注目情報≫

神戸新聞杯は任せた!!

データ+攻略法伝授いたします!

─────────────────

まずは神戸新聞杯のデータをご紹介

過去10年前走日本ダービー組は(9-6-2-30)そのダービーでの着順別成績は
1~5着(9-4-0-5)6着以下(0-2-2-24)ダービー5着以内馬が圧倒的に好成績です。今年のダービー5着以内はプラダリア1頭だけ、馬券には入れておいた方が良さそうです。

─────────────────

プラダリアを念頭に・・

直近絶好調無料公開予想

ここを最後に見ておくべきです。


無料公開LINE予想

セントライト記念 162%
シンボリクリスエスC160%
ラジオ日本賞   188%
17日中山1R  170%
セントウルS   343%
11日中山3R  280%
日進特別     358%
10日中京1R  192%

実際飛んできた買い目↓
スクショ1)(スクショ2

─────────────────


買い目無料公開=自信のレース?

でもよくきてるのがココなんです。
プラダリアは本命なはずだが

どう組んでくるのか?!

3連複・ワイドで毎週うまい攻略
ここを見てからがベスト、見るだけもOK、

神戸新聞杯最終チェックはコチラ
今週は外れるかもしれません。ですが戦績OK!

土曜からやはり買い目無料で見ておきましょう。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆