【皐月賞2022予想と出走馬考察】牡馬クラシックスタート。今年の主役は誰?

皐月賞・無料予想

2ヶ月半で回収率200%超と

なかなかやる無料予想です!

━━━━━━━━━━━━━━

-無料予想・検証結果-

■対象:21レース

■期間:2/5~4/10

■投資:105,000円

■払戻:220,050円

■収支+115,050円

■回収率:210%

━━━━━━━━━━━━━━

・日経賞    :7,350円/147%

・阪神大賞典  :8,400円/168%

・金鯱賞    :17,700円/354%

・中山記念   :15,400円/308%

・幕張ステークス:12,500円/250%

・フェブラリーS:81,000円/1620%

・京都牝馬S  :22,350円/447%

・共同通信杯  :33,200円/664%

・クイーンカップ:5,300円/106%

・東京新聞杯  :8,650円/173%

・早春ステークス:8,200円/164%

━━━━━━━━━━━━━━

春G1はここの無料予想は必見でしょう!

共同通信杯も的中で皐月賞も目が離せません(^_-)

→皐月賞の無料予想

↑からレース前夜買い目チェックしてくださいね。

今回は皐月賞の予想について書いていきます。

先週の桜花賞に続いて牡馬クラシックが開幕します。

近年のようなコントレイルやエフフォーリアと言った抜けて強い馬もいなさそうで、今年の牡馬はこれと言って抜けた馬というのもいなさそうで混戦模様。

チャンスのある馬は多くいそうなイメージです。

どの馬が勝利しても世代の中心として戦っていくことになると思います。

2歳G1や前哨戦を使ってきていない馬もいますし、能力比較も難しくなりそうですが、馬券は的中させれるように予想していきます。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




皐月賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

4枠が抜けていますが、強い馬がここに入る子ことが多いこともあるのかと思います。

現在5年連続で4枠7番の馬が馬券内に入っており、この傾向は今年も続くのか?

人気

近年でも波乱になった年もありますし、1番人気が強いというレースでもありません。

実は去年のエフフォーリアも2番人気でしたし、ゴールドシップやドゥラメンテも1番人気ではなかったんですね。

脚質

先行、差しでほぼ馬券内は独占。

極端な脚質は割引になりそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ドゥデュース   3.2

イクイノックス  4.6

ダノンベルーガ  5.2

キラーアビリティ 5.5

オニャンコポン  8.8

抜けた人気になる馬はいなさそうで混戦オッズ。

2歳マイル王のドゥデュースが1番人気想定ですね。

これは当日になると入れ替わってくるかもしれません。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ドゥデュース

無敗で朝日杯を制した馬。

前走は弥生賞を使ってきましたが、武豊騎手らしいトライアルレースをしたと思います。

結果2着に敗れていますが、ロジハービンが捲ってきてちょうどこの馬の横で止まったこともあり、4コーナーの勝負所で動けずに直線も窮屈な競馬になっています。

負けて強しの内容だったと思いますし、叩いて今回が勝負ですね。

元々朝日杯でもホープフルSでもどっちでもいけたらしいので距離の壁は無いと思います。

イメージ的には桜花賞のウォーターナビレラと似たようなタイプで、同じような馬を牡馬、牝馬でお手馬にしているというのも何か面白いですね。

今回も好位からの強気の競馬に期待したい所です。

イクイノックス

この馬の評価は非常に難しい所ですね。

現在2戦2勝で、東京スポーツ杯2歳Sを勝利した後ぶっつけで皐月賞になります。

無駄なレースを使わないという意向なのかと思いますが、前哨戦はおろか2歳G1すら使ってきませんでした。

東スポ杯の内容は圧巻でずば抜けた末脚を見せて差し切り勝ち。

これなら2歳G1やクラシックでもと思わせる内容ですが、如何せん有力所と顔合わせをしていないので、この馬が本当に強いのかそこまでなのかというのはやってみないと分からない所があります。

これまで東京、新潟の左回りでのスローからの上がり勝負しかしてきていませんので、急に中山のタフな勝負になった時に対応できるのか。

鞍上はルメール騎手になりますが、今年まだJRAの重賞未勝利と何とも珍しい状況。

ダノンベルーガ

秘めた能力は世代トップクラス。

前走共同通信杯を圧巻の末脚で差し切り一気に世代の中心となりました。

脚元の弱さがあるのか皐月賞の出走を決めたのも数週間前。

大目標はダービーになりますので、ここも無理なレースはしてこない可能性がありますね。

イクイノックス同様で中山の立ち回り勝負は向いていない印象ですので、直線だけでどこまで詰めてこれるかでしょうか。

キラーアビリティ

ホープフルSを制した2歳チャンピオン。

この時は横山武史騎手が乗りに乗っていた印象で騎手の勢いもあったのかと思います。

好位押し切りで強い競馬だったと思いますが、この馬自体は萩Sでダノンスコーピオンに負けており、ダノンスコーピオンは朝日杯で3着だった馬。

単純比較になると朝日杯組の方がレベルが高いのかと思いますので、その評価を覆せるかどうか。

鞍上は横山武史騎手になり、G1で1番人気の呪縛からようやく解放されます。

これで持ち前の思いっきりの良さが出ればいいのですが。

オニャンコポン

ホープフルSでは大敗していますが、京成杯で勝利。

差しに向いた展開がハマった印象ですね。

中山、東京いずれも勝ち鞍があり、自在性が売りの馬なのかと思います。

ただ、この実績で5番人気なのは正直意外。

当日はもっと人気落ちすると思いますので、爆穴レベルなら一考の余地はあるかと思いますが、この人気なら買わないと思います。

能力的には有力所と比較すると一枚も二枚も落ちる印象ですのであらゆるものが向かないと厳しいように思います。

以上皐月賞の予想でした。

波乱もあるレースかと思いますし、買える有力馬、買えない有力馬はハッキリ決めておきたい所ですね。

最後にブログランキングにて皐月賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は皐月賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

今週は皐月賞で稼ぐ

波乱の桜花賞・大阪杯も的中~

人気薄馬探しならココなんです!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

『逆境セレクト/無料観覧』

・桜花賞     三連単72,700円

・大阪杯     三連単537,590円

・日経賞     三連単4,080円

・スプリングS  三連単40,790円

・金鯱賞     三連単10,610円

・弥生賞     三連単25,180円

・中山記念    三連単15,510円

・フェブラリーS 三連単76,940円

・京都記念    三連単679,100円

・クイーンC   三連単4,940円

・東京新聞杯   三連単8,750円

・AJCC    三連単720,760円

━━━━━━━━━━━━━━

今年の皐月賞はどうなるか?

昨年はタイトルホルダー

一昨年はガロアクリーク

など8番人気が最近絡んでます。

皐月賞の人気薄馬はココでチェックしてください!

→逆境セレクト(無料)

無料メール登録後『逆境セレクト』をチェックしてください。走る・稼ぐ・0円情報・・最高なんです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆