【凱旋門賞2022予想と出走馬考察】日本の悲願。今年はどう?

海外派遣チーム速報
貴重な海外情報毎回教えてくれてます!
凱旋門賞も狙ってますね!!

コロナ禍前から海外はココでした!

派遣チームが毎度分析

そして結果出してきてます!
─────────────────────
【WORLD PREMIO】
03月26日(日)
ドバイGシャヒーン
217,350円
03月27日(日)
ドバイターフ
193,560円
03月27日(日)
ドバイWC
295,920円

06月15日(水)
プリンスオブウェールズS
208,200円
08月14日(日)
ジャックルマロワ賞
416,790円
そして今回朗報は

凱旋門賞ワイドで無料公開

きそうな2頭教えてくれてます!

─────────────────────
先日無料公開

ジャックルマロワ賞

ワイド1点3000円→0円

ワイド1点2000円→10000円

5000円→8000円

と手堅く2頭教えてくれてました!

─────────────────────

凱旋門賞当日21時無料公開
↑からメール登録し

貴重な海外情報サイト見ておきましょう(無料公開)

今回は凱旋門賞の予想をしていきます。

この時期になると日本の競馬ファンはゾクゾクする気持ちになってきますね。

今週末には世界最高峰のレースでもある凱旋門賞が行われます。

これまでも数々の日本馬が挑戦し、その高い壁に弾き返されてきました。

今年も現役最強とも言われるタイトルホルダー、今年のダービー馬ドウデュースを含め4頭の日本馬が参戦します。

もちろん日本からでも馬券が買えますので、週末を楽しみに予習していきましょう。

まずは4頭の日本馬と有力海外馬の考察をしていきます。

最終的な買い目はまた別記事で挙げる予定ですのでそれをお待ちください。

スポンサードリンク




凱旋門賞の予想

予想オッズ

netkeibaにも予想オッズが載っていますが、現地に近いオッズを考えてブックメーカー(bet365)のオッズを参考にしていきます。

ルクセンブルク   4.5

アルピニスタ    7.0

ヴァデニ      7.5

トルカータータッソ 8.0

タイトルホルダー  8.0

ドウデュース    21.0

ステイフーリッシュ 67.0

ディープボンド   67.0

JRAから買う場合は日本馬と人気どころは安くなると思いますので、単勝を買うならブックメーカーがオススメですね。

1番人気でも4.5倍のオッズが付きますし、タイトルホルダーでも8倍も付きます。

有力馬考察

では日本馬と有力馬の考察をしていきます。

タイトルホルダー

日本馬の中でも一番期待されている馬。

昨年の菊花賞馬を圧勝した馬ではありますが、今年になってさらに力をつけてきており、天皇賞春も逃げ切り圧勝。

宝塚記念もハイペースを番手から押し切りの圧勝。

タフ馬場にも強い馬で、タフな海外の馬場というのも向きそうな印象はあります。

宝塚記念で控える競馬で結果を出せたことも収穫だったかと思います。

近年では珍しく、逃げ馬が凱旋門賞に挑戦するのでどういう競馬をしてくれるのかが非常に楽しみになりますね。

毎年言われることになりますが、慣れない海外競馬でどこまで力を出せるのかと天気がどうなるのか。

更には背負ったことが無い59.5キロの斤量がどう響いてくるのかがポイントです。

この辺りをこなしてくれば近年で挑んだ日本馬の中では最もチャンスがある馬ではないかと思っていますが・・・

ドウデュース

今年のダービー馬が凱旋門賞に挑戦です。

春はダービーだけを見据えていたかのような調整で挑みものすごい決め手を発揮して勝利しました。

武豊騎手が騎乗するという事もありますし期待はしたい所ですが、ブックメーカーのオッズが示す通りちょっと厳しいのではとも思ってしまいます。

まずこの馬はザ日本馬というようなキレ型の馬で、タフな欧州の馬場というのはアンマッチ。

武豊騎手は前哨戦だからと悲観していないコメントを残しましたが、同舞台のニエル賞でも結果を出すことが出来ませんでした。

ニエル賞でも一瞬オッと思わせる手応えはありましたが、この馬らしくない負け方。

残念ですが、この馬には厳しいかと思います。

ステイフーリッシュ

ブックメーカーのオッズでは67倍の穴馬。

日本でもG1では足りない馬でG2、G3でようやく馬券になるかどうかという馬でしたが、今年の春にサウジアラビア、ドバイのレースで連勝と海外への適性を見せました。

いずれも斤量を背負っての3000mを超える長距離戦ですので、意外にも欧州の競馬は向く可能性があります。

好位粘りこみのレースをしてくると思いますので、前有利の展開になれば面白いかも。

ディープボンド

昨年に引き続き挑戦です。

昨年は凱旋門賞の洗礼とも言えるような極悪馬場でのレースで力を出せず。

日本では道悪巧者、タフ馬場巧者という事で有名な馬ですが、海外の道悪までこなせるレベルではなかったですね。

今年に入っても天皇賞春2着、宝塚記念4着とそこそこの活躍はしていますが、タイトルホルダーという化け物が出てきてしまったが故にその名をひそめる形。

昨年のフォア賞を勝利しているだけに舞台設定がダメという訳ではないと思いますので、この馬の力が出せるレースとなればという所。

ルクセンブルク

海外馬の中でも一番人気が想定される馬。

斤量有利と言われる3歳馬。

欧州の名門オブライエン厩舎の一番手の馬です。

鞍上はオブライエン厩舎の主戦ムーア騎手ですので、2頭出しのオブライエン厩舎でも実弾はこちらですね。

デビューからまだ6戦ではありますが、内5勝で前走アイルランドチャンピオンステークスを勝利しています。

そこでは重馬場で後方からきっちり差し切りで、馬体を併せてからが強いという印象でした。

このレースの2着馬、3着馬、4着馬、6着馬、7着馬がそのまま凱旋門賞に出走してきますし、そこを強い競馬で勝利したという事は大きいと思います。

2400mまで距離がこなせるかという所だけですね。

アルピニスタ

5歳牝馬ですが、現在G1を5連勝中と今が全盛期。

2400m前後のレースを重い斤量を背負いながらの勝利で、前走は61キロを背負いながらの勝利と斤量負けしない強みもありますね。

トビも大きく、日本でも走れそうな印象を受けました。

直線の長いロンシャン競馬場というのも向きそうですね。

距離や馬場に対する不安もありませんし、堅実に考えるならこの馬でしょうか。

ヴァデニ

前走アイルランドチャンピオンSでは3着に敗れはしましたが、フランスダービー、エクリプスSを勝利しており、地元フランスの最有力馬として挑みます。

斤量有利な3歳馬という事で注目の馬ではありますし、特にフランスダービーでの競馬が圧巻でした。

ラスト100mから勝ち確で流しながらも圧勝で、相当なポテンシャルの持ち主かと思います。

凱旋門賞は何だかんだ言ってフランスの馬が好走する傾向にありますし、押さえなければいけない馬でしょう。

トルカータータッソ

昨年は人気薄ながらも勝利で波乱の立役者となりました。

その後は休養で復帰からのローテはバーデン経済大賞、ハンザ大賞、キングジョージ、バーデン大賞とほぼ昨年と同じローテでほぼ同じ結果を出してきています。

昨年同様に力を出してこれると思いますし、過去見てもリピーターの活躍もありますので再び穴をあける形になるかもしれませんね。

以上凱旋門賞の予想をしてきました。

日本馬も強い所が集まりましたが、海外馬も強いですね。

馬券を買うからには時には非情になる必要もあるかもしれませんね。

狙いたい馬は今のうちにピックアップしておきます。

最後にブログランキングにて凱旋門賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリンターズSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

G1といえば・・

去年同週シリウスS
スプリンターズS的中!

無料予想で連チャンでしたね!

───────────
≪去年同週の買い目↓≫
■10月2日無料情報[3連複]

シリウスS2021

《3連複》フォーメーション
1頭目:2 11
2頭目:2 6 10 11

3頭目:1 2 6 8 9 10 11
推奨馬券:300円19点(5700円)

───────────
1着 [8]サンライズホープ
2着[11]ウェスタールンド
3着 [2]ブルベアイリーデ
3連複払戻:2-8-11 5590円

《1点300円→16770円》
────────────

■10月3日無料情報[3連複]

スプリンターズS2021
《3連複》フォーメーション
1頭目:4 12
2頭目:4 12 14

3頭目:1 4 5 9 10 11 12 14 16

推奨馬券:300円19点(5700円)
─────────────
1着 [4]ピクシーナイト
2着[12]レシステンシア
3着 [1]シヴァージ
3連複払戻:1-4-12 9050円

《1点300円→27 150円》

直近も土日重賞いい感じ!

セントライト記念2022
回収率162%


紫苑ステークス2022
回収率281%

今週見ておくならココですね↓

→週末重賞全買い目/無料公開との事!
シリウスS→1200mG1→凱旋門賞

全部買い目無料でチェックしておきましょう(推奨)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆