【有馬記念2022予想と出走馬考察】年末グランプリ。皆の夢はどの馬?

勝ちグセ付けたい人必見!

クリスマスプレゼント狙える無料予想

的中率高いので勝ちグセ付けたい人おすすめ

先週先々週と細かくプラス収支ですよ(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

無料:買い目情報

・12/18 阪神2R

馬連 05点2,000円→5.8倍

三連複10点1,000円→10.7倍

【払戻額】22,300円

・12/11 阪神2R

馬連 05点2,000円→6.1倍

三連複10点1,000円→12.7倍

【払戻額】24,900円

━━━━━━━━━━━━━━

実は秋からココを見てますが・・

時に回収率400%オーバーもあります!

勝ちグセ付けながら大きいお小遣い狙える無料予想です。

→無料登録へジャンプ

この無料情報はLINEで見れます(もちろん登録も無料なのでご安心を)。

今回は有馬記念の予想について書いていきます。

ついにもう年末。

有馬記念の季節になってきました。

今年の競馬もクライマックスに差し掛かってきましたし、良い一年だったと思えるように有馬記念を取って締めていきたいですね。

今年はファン投票上位馬が出走してきますし、面白いレースになりそうです。

しっかり予想して的中できるように頑張っていきます。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




有馬記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

有馬記念と言えば内枠有利のいうイメージがありますが、意外にもそこまでです。

ただ、8枠には厳しいデータとなっていますね。

人気

近年はそこまで荒れていないですね。

1番人気の信頼度は高く、好走率は高いですね。

年齢

3歳馬が強いですね。

この時期に2キロ斤量差を貰えていますのでその分有利になります。

脚質

先行、差しが優勢ですね。

小回りの中山コースですので、追い込みは届きにくい傾向があります。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

イクイノックス  2.4

タイトルホルダー 2.7

ジェラルディーナ 7.0

エフフォーリア  8.2

ヴェラアズール  11.1

3歳馬のイクイノックスが人気になりそうです。

ただ、グランプリらしく、メンバーレベルも高くチャンスのある馬は多そうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

イクイノックス

春は皐月賞、ダービー共に2着とあと一歩だったのですが、秋は古馬相手の天皇賞秋を勝利しました。

パンサラッサの大逃げで2着に残るレースで仕掛けが難しいレースだったと思いますが、この馬だけがしっかり差し切りました。

能力は世代トップと言われていた馬ですし、3歳馬の特権の55キロの斤量でのレースとなれば人気になるのも当然で有力なのは間違いないと思います。

ただ、ベストは東京中距離だと思いますし、中山の立ち回り勝負で能力が出せるかどうかがポイントになってきそうですね。

タイトルホルダー

前走は凱旋門賞に挑戦し大敗はしましたが、日本馬としては検討した方。

見せ場も作れましたし悲観する内容ではなかったかと思います。

昨年の有馬記念こそ5着に敗れましたが、パンサラッサの大逃げにと惑わされたレースでした。

先行勢総崩れの中5着に好走していますし、これも負けて強しだったと思います。

今年に入ってからの快進撃が止まらず、天皇賞春、宝塚記念を圧勝。

宝塚記念ではパンサラッサの逃げにも対応しての勝利でしたし、昨年よりも確実に力をつけている印象です。

海外帰りになりますので、状態面がどうなのかが最大の焦点になりそうです。

ジェラルディーナ

前走はエリザベス女王杯を勝利。

ジェンティルドンナの仔の良血馬で、母も有馬記念を勝利していますしその点は注目ですね。

牝馬の好走は近年でも多く、リスグラシューやクロノジェネシスといった人気馬も好走していますが、クイーンズリングやサラキアといった人気薄での好走もありますので、牝馬というだけでも押さえておいた方がいいのかもしれませんね。

2500mまで距離が伸びて対応できるかがカギになってきそうですが、立ち回りも上手い馬で折り合いもつく馬ですので、何とか対応は出来そうですね。

エフフォーリア

昨年の年度代表馬ですが、今年に入ってからは結果が出せていません。

春は大阪杯、宝塚記念共に負けと阪神内回りに対応が出来なかった印象です。

そもそも関東馬で輸送がダメという風な考え方も出来ますし、宝塚記念からの回復が追いつかず秋初戦が有馬記念になってしまいました。

天皇賞秋から使えて結果を出していれば人気を背負う形になったと思いますので、状態面さえ整っているのであればこの人気で買えるという風に考えると狙い目の可能性もありそうです。

ヴェラアズール

京都大賞典、ジャパンカップと連勝し一気に出世した馬です。

ジャパンカップはメンバーも揃っていましたし、ここでの勝利は価値があるものだと思います。

ただ、そのジャパンカップはムーア騎手の神騎乗があってのものだったと思いますし、松山騎手に変わって良さが出せるかが注目です。

前走の様に立ち回り型の競馬が出来ると証明出来ましたので内枠を引きたいですね。

以上有馬記念の予想をしてきました。

ここに書いていない馬でも能力ある馬もいますし、グランプリらしくハイレベルなレースが予想されますね。

個人的にはタイトルホルダーから勝負かなと思っていますが、他にも狙える馬を探しておきたいと思います。

最後にブログランキングにて有馬記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は有馬記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

有馬記念2022攻略法

「そう、競馬は強い馬が勝つんじゃない」

「勝った馬が強いんだ!!」

なんかテンションあがってきました!
やはり有馬は的中したいので攻略法記載します。

キーワードは≪牝馬のお隣≫です!

────────────────────


有馬記念サイン馬券の話をご紹介

牝馬の好走も増えていて近年は3年連続好走。
また過去10年の内、牝馬の出走があったのは8回ありますが、
その内7回は牝馬の隣りの馬番を引いた馬が好走しています
木曜日の枠順抽選会では牝馬の隣りにどの馬が入るのか?注目ですね!

────────────────────
それだけでは不安な方へ

最後ワタシも見てるココで補完&答え合わせへ
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

無料公開予想/8/6~12/18

◎12月 10戦5勝 +37,430円

◎11月 09戦6勝 +107,430円

◎10月 11戦5勝 +28,100円

◎09月 11戦7勝 +21,160円

◎08月 09戦5勝 +12,080円

◎無料公開重賞戦績良好◎

チャンピオンズC 1001%

AR共和国杯   973%

イクイノックスの凄さを見た天皇賞秋も489%回収


収支は+206200円継続中
なんです! !

────────────────────

そして有馬記念2022最終見解、買い目無料開放との事!

ここは必ず見ておくべき買い目です!

有馬記念2022予想はコチラ
牝馬のお隣さんをいれてるか確認
同時にイクイノックスからいくのか?!
タイトルホルダーからいくのか?!はたまた?!
前夜買い目は必ずチェックしておいてください。(メール登録のみ見れます)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆