【セントライト記念2022予想と出走馬考察】春の実績馬と夏の上がり馬がぶつかる。逆転はあるのか?

三連休は…三連単+三連複!?

ここの無料予想を見てください!

良い回収する買い方なんですよ(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

=無料予想:紫苑S=

三連単69.7倍×500円

→34,850円 獲得

三連複19.7倍×1,000円

→19,700円 獲得

【獲得額】54,550円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

=無料予想:エルムS=

三連単×

三連複19.7倍×1,000円

→94,900円 獲得

【獲得額】94,900円

三連単は外すも+5万円超の収支

━━━━━━━━━━━━━━

二段構えの無料予想なので・・・

◎堅い決着→きっちり回収する

◎波乱決着→三連複で回収あり

こんな感じで巧みに回収する可能性があります!

→二段構え無料予想

セントライト記念~ローズS公開なら買い目参考にしてみてください(^_-)

【お知らせ】

メルマガでも予想配信をしていますが、現在メルマガサイトのトラブルにより配信できない状態になっています。

復旧まではツイッターで予想を配信しますので是非フォローしてお待ちください!

※どれだけ待っても復活の兆しが無いので新しいメルマガシステムに変える予定です。

決まりましたらブログ、ツイッター等でお知らせします!

今回はセントライト記念の予想について書いていきます。

菊花賞トライアルのレースで、上位3頭には優先出走権が与えられます。

賞金を持っている春の実績馬に夏競馬で力をつけて来た馬が挑むレースになりますね。

今年はダービー3着のアスクビクターモアが出走してきており、夏の上がり馬も強そうな馬が出走してきます。

楽しみなレースになると思いますし、注目のレースですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




セントライト記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠の有利不利は少なそう。

開幕2週目ですし、内の立ち回りが基本かと思いますが、多少の不利は能力でねじ伏せることが多いのかと。

人気

2ケタ人気までの穴馬は厳しそう。

上位人気が強いレースだと思いますが、皐月賞3着だったキタサンブラックや同じく皐月賞3着のジェネラーレウーノさらにはスプリングSで2着だったアサマノイタズラが人気薄の勝利と、実績の割に舐められた馬は注意が必要なのかもしれませんね。

脚質

先行馬が強いのですが、逃げ馬が苦戦しています。

好位の馬を基本に考えたいですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

アスクビクターモア 1.6

オニャンコポン   3.9

ガイアフォース   5.6

ローシャムパーク  13.1

ラーグルフ     15.4

1ケタ台のオッズが3頭。

春に実績を上げた2頭に夏の上がり馬が挑む構図になりました。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

アスクビクターモア

弥生賞を勝利、皐月賞5着、ダービー3着と実績はここでは抜けての最上位。

ダービーでも直線途中までは押し切れるかという位の見せ場もありましたし、皐月賞も逃げた馬には厳しい展開の中での5着と強い内容。

更には中山の舞台に抜群の相性を誇るとこのレースで凡走する要素がほぼ無いのではと思うレベルです。

菊花賞に向けての叩きではありますが、この手の馬は好走してくることが多いですし、配当無視で考えれば当然軸になると思います。

オニャンコポン

人気はするのですが、過去でいうと舐められて好走する馬に該当しそうな馬筆頭。

中山への適性が高く、ホープフルS大敗からの間隔が詰まった中での京成杯勝利。

皐月賞ではアスクビクターモアとタイム差なしの6着に好走しています。

ダービー8着に負けていますが、適性的には東京よりも中山だと思いますので、このレースへ向けてという考えはあるかと思います。

叩きというタイプではなく、目先の賞金を取りに来そうな馬という印象もありますし、注意はしておきたい所ですね。

ガイアフォース

夏の上がり馬。

今年の3月に未勝利戦を勝ち上がった立場ですので、クラシックには間に合いませんでした。

前走の小倉のレースでは後続に7馬身差をつける圧勝で、能力の高さを証明しましたし、秋への期待を膨らませるレースでした。

ただ、相手がそこまで強いわけではなかったのと、ただ1勝クラスを勝っただけという風にも考えられます。

通用するかどうかはここが試金石な感じです。

ローシャムパーク

約5か月の休み明け。

春は未勝利戦、1勝クラスを連勝したのち休養に入りました。

1勝クラスの中山2000mの舞台のレースでは2着馬を7馬身差つける圧勝で、そこで倒した相手は後々古馬相手の1勝クラスは勝ち上がっています。

能力はガイアフォースにも負けていないとも思いますが、休み明けの分状態面が整っているかがポイントになりそうです。

ラーグルフ

前走は新潟の月岡温泉特別を勝利しており、夏競馬を使ってきました。

ホープフルS3着の実績があり、春は弥生賞、皐月賞を惨敗してきました。

2歳G1での好走がありますが、今年のホープフルS組はレベルが低そうで、素直にこの実績を信用できるのかは疑問が残ります。

末脚を活かすタイプの馬で、立ち回り勝負になった時に弱さを見せそうな印象もあります。

以上セントライト記念の予想をしてきました。

個人的には人気ですがアスクビクターモアには逆らえないかなと思っています。

相手はヒモ荒れならあり得そうかと思っていますし、不当に人気を落としている馬を探していきたいと思います。

最後にブログランキングにてセントライト記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク




==========PR==========

ローズS・無料予想

紫苑Sも見事に的中しました!

今週も秋華賞トライアル・・・

無料予想での的中を期待です(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

[無料予想:紫苑S]

三連複BOX10点500円

馬番:2,8,10,11,12

着順:12-11-8/19.7倍

【払戻額】9,850円

【回収率】197%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

6人気ライラックを入れて見事に的中!

ローズSもここの無料予想に期待してください。

→ローズS無料予想

昨年の秋競馬でもコンスタントに的中してました!今年の秋競馬も期待しましょう\(^o^)/

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆