【ラジオNIKKEI賞2022予想と出走馬考察】夏競馬本格開催。菊へ向けての弾みをつけるのはどの馬か?

CBC賞は穴馬券を狙え!
キーワードは・・・

”逃げられなかった逃げ馬を狙え”

まずはCBC賞に関するデータをご紹介
3年前中京、2年前阪神、昨年は小倉と施行条件の変更が目まぐるしく、過去10年3連単平均配当は34万と難解な1戦。夏の短距離戦らしく逃げた馬か2番手を追走した馬が10年で9回、12頭も好走、しかもその半数以上は7番人気以下の穴馬です。前走も逃げていた馬は12頭中たったの1頭だけなので、前走逃げられなかった逃げ馬を狙えると穴馬券が獲れるかも?

─────────────────────
21年8→2→6人気  20年13→11→3人気
19年1→7→2人気  18年4→9→8人気

17年2→13→8人気16年3→7→2人気

ファストフォース
モントライゼ

スティクスメイショウチタンあたりで・・・

逃げ馬BOXでいこうか?!
────────────────────
そんな事も視野にいれながら

最後に見るはココですね!
無料公開LINE予想

・6/26 東京7R:230%

・6/25 清里特別:158%

・6/18 奥尻特別:170%

無料公開重賞予想

・オークス   :1383%

・ヴィクトリアM:517%

・京王杯SC  :257%

・天皇賞春   :132%

・マイラーズC :397%

・皐月賞    :322%

・アーリントンC:529%

・阪神牝馬S  :631%

3月から重賞プラス収支

無料公開=自信のレースか?!

朗報はCBC賞無料公開との事!!

CBC賞2022頼るならココ!
LINE追加し前夜夜買い目チェックへ

土曜も直近よくきてるので見逃さないでくださいね!

今回はラジオNIKKEI賞の予想について書いていきます。

宝塚記念も終わり本格的に夏競馬が開幕となります。

まず口火を切るのが福島で行われるこのレース。

3歳限定のレースになりますので、ダービーに出走できなかった馬であったり、ここで賞金加算して夏休みして菊花賞という馬もいます。

王道路線からは外れていると思いますので、ここからの出世馬は少なく、過去見てもフィエールマンくらいしかいないのですが、第二のフィエールマンが出てくる事を期待して予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




ラジオNIKKEI賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内枠有利ですね。

開幕週、立ち回り重視の傾向です。

人気

5~9番人気くらいの中穴が良く絡みます。

ハンデ戦でもありますし、波乱の可能性もありそうです。

斤量

54キロが多いですね。

軽すぎる馬というのは割引対象かと。

脚質

以外にも差し馬が台頭しています。

前掛かりのレースになると差しもありそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

サトノヘリオス   2.6

ボーンディスウェイ 3.8

ベジャール     5.2

ソネットフレーズ  6.8

グランディア    9.3

低調なメンバー構成ですのでオッズも割れていますね。

ここに書いていない馬でも十分チャンスはあるのかと思われます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

サトノヘリオス

サトノの冠名なので注目を浴びる形になっていますが、スプリングSで3着等重賞での活躍もあります。

G1では明らかに足りていない印象で、ホープフルS、皐月賞共に2ケタ着順と大敗しています。

今回のメンバー構成なら当然勝ち負けできるレベルにはあると思いますが、ハンデは55キロとやや見込まれた印象です。

脚質的にも後方からの競馬になると思いますし、展開の助けは必要な気はします。

ボーンディスウェイ

弥生賞3着、ホープフルS5着と実績でいうと最上位と考えても良さそうです。

皐月賞では大敗していますが、ここは敷居が高かった印象。

中山巧者でもあり、立ち回り戦が得意な馬。

コース的にはリンクする舞台だと思いますので、適性面の利を活かして好走してほしい所。

ハンデはこの馬も55キロ。

サトノヘリオスよりも実績は上と考えるとこの馬の方が有利なのではないでしょうか。

ベジャール

毎日杯で2着と好走。

勝ち馬はダービーで最下位、4着馬はダービー11着と結果が出ていませんので、毎日杯組のレベル自体は今年は低そうです。

そこでの2着をどこまで評価するかが考え所ですが、条件戦レベルの相手には勝ち負けできると思いますので、今年の相手関係を考えると能力上位と考えてもいいかもしれません。

ただ、この馬がトップハンデの56キロを背負うというのは酷な気がしますね。

ソネットフレーズ

デイリー杯2歳Sではセリフォスとタイム差なしの2着。

そこから休養に入り復帰初戦のNHKマイルでは大敗でした。

休み明けでしたし仕方ない結果だったかなと思います。

そこから叩き2戦目になりますので上積みはあるのかと思います。

ただ、これまで直線の長いコースのマイル戦しか経験が無いので、福島1800mの舞台が合うのかどうか。

これが一番の不安点ですね。

ハンデ54キロはまぁ手ごろかなといった所。

グランディア

前走プリンシパルSで5着。

ここの勝ち馬はセイウンハーデスで毎日杯で4着だった馬ですので、上位人気馬と比較するとやや格下感がありますね。

その前の若駒Sでも4着と結果を出せていませんので、力不足感が否めませんね。

スタートを決めると立ち回りの勝負自体は出来ると思いますが、ハンデ54キロもこの相手を考えると見込まれている気はしますので

以上ラジオNIKKEI賞の予想でした。

ここで賞金加算出来れば今後のレース選択もしやすくなりますし、これ以降の夏を休むことも出来ます。

何としてでもという馬が多そうですね。

狙う馬はしっかり絞っておきたいと思います。

最後にブログランキングにてラジオNIKKEI賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はCBC賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ラジオNIKKEI賞・無料予想

昨年ラジオNIKKEI賞20万獲得!

波乱の夏競馬で的中を連発して

無料予想がこちらからなんです↓

━━━━━━━━━━━━━━

昨年の無料予想こちら

・ラジオNIKKEI賞2021

三連複418.5倍×500円

[払戻額]209,250円

[回収率]4185%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

春は鳴尾記念・京王杯SCはじめ

京都新聞杯は回収率1983%を的中!

人気薄馬の入れ込みが上手いので

今年もラジオNIKKEI賞で高配当なるか注目です。

→ラジオNIKKEI賞の無料予想

レース前夜には公開されるココの無料予想に注目してください!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆