【マイルチャンピオンシップ2022予想と出走馬考察】過去最高の好メンバー。どの馬が頂点に?

エリザベス女王杯

5千円→45万円

───────────────────

また12人気…12人気当て45万円!

波乱レースを参考にするならここですね(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

[無料予想の戦績]

・11/13 エリザベス女王杯

三連複902.1倍×500円

【払戻】451,050円【収支】446,050円

12人気ライラック入れお見事!

・10/15 府中牝馬S

三連複85.5倍×500円

【払戻】42,750円【収支】37,750円

12人気イズジョーノキセキOK!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今週の無料予想は・・・

マイルチャンピオンシップ

昨年も的中で回収率196%とプラス収支でした!

→マイルCS無料予想

波乱も堅い決着もOK~まずは土曜のレースから無料予想を見てみてください。

今回はマイルチャンピオンシップの予想について書いていきます。

秋のマイル王決定戦になります。

現在のマイル界は絶対王者と呼べる存在もおらず、更には春の安田記念を制したソングラインも出走してきません。

活きの良い3歳馬も出てきますし、人気の白毛馬ソダシも出走してきます。

マイル王決定戦に恥じない好メンバーで全体的にレベルが高い印象を受けますのでいいレースになりそうです。

馬券も的中させれるようにしっかり予想していきます。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




マイルチャンピオンシップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

内も外も好走馬は出ています。

人気

2ケタ人気馬の好走は無く、人気馬の中で決着するレースです。

どの人気馬を重視するかがポイントになりそうです。

年齢

3歳馬が苦戦傾向に見えますが、近年は3歳馬が強い。

年齢を重ねると厳しいデータはありますので、基本は3歳、4歳からですね。

脚質

差し馬が圧倒的。

京都でも阪神でも開催が進んだ外回りコースになりますので、決め手ある馬が中心になる傾向ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

シュネルマイスター 3.2

サリオス      3.7

ソダシ       3.8

セリフォス     7.9

ダノンスコーピオン 7.9

古馬3頭が僅差で並び、そこを3歳馬2頭が追いかける構図。

人気馬の中で割れてきそうですので配当妙味も出てくるかもしれませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

シュネルマイスター

昨年は3歳馬ながら2着に好走。

リピーターが多いレースですので、この実績は推し材料です。

勝ち馬はグランアレグリアでしたので、実質この馬が現役最強のマイラーと言ってもいいかもしれません。

元々NHKマイルを勝利し、3歳で挑んだ安田記念でも3着。

今年の安田記念でも状態面の不安がありながら2着ですし、この馬の能力を出せば好走はまず間違いないと思います。

前走はスプリンターズSで大敗していますが、スプリントの流れを経験させることによって前半のポジション取りを促すことが出来るようになる可能性もあります。

ここを取るために適性外の前走を使ったのだと思いますので、気にしなくてもいいでしょう。

サリオス

前走毎日王冠で復活の勝利。

その前には安田記念で3着になっているように復活の兆しを見せていました。

外国人騎手と相性が良く、今回騎乗するムーア騎手とは朝日杯でぶっちぎった時のコンビです。

その時と同じ阪神マイルのコースですし期待は持てそうです。

晩成型と言われるハーツクライ産駒ですので、ここでこの馬が覚醒してきたのであればここもぶっちぎれるかもしれません。

ソダシ

人気の白毛馬。

人気だけでなく実力も伴っており、すでにG1を3勝しています。

牡馬相手の芝G1はこれが初めてになりますので、相手が強くなってどこまで通用するのかは見ものですね。

とにかくマイルに強く、マイルなら条件問わず強い印象はあります。

前走府中牝馬Sこそ2着に敗れましたが、距離も1800mでしたし、勝ち馬が上手く乗った分かと思います。

高速決着に強い印象もありますが、荒れた馬場のタフな決着でも力は発揮できます。

前から競馬する馬ですので、差し有利の傾向でどこまで粘れるかがポイントでしょう。

セリフォス

春は安田記念を3歳馬ながら4着、秋は富士Sを勝利してここに挑みます。

今年の富士Sはレベルが高く、その中で勝ち切ったのは価値があるレースでした。

ただ、斤量面で有利でしたので、斤量差がなくなってどういう競馬が出来るのか。

鞍上はレーン騎手に変わります。

先週もウインマリリンを3着に持ってきた騎手でもありますし手腕には期待したいですね。

ダノンスコーピオン

今年のNHKマイルを勝利。

秋は富士Sで3着になりました。

勝ち馬のセリフォスとは2キロの斤量差がありましたし、着差を考えると逆転は可能だと思います。

近年活躍著しい3歳馬の中でもこの馬が世代のチャンピオンとしての立場ですし、ダノンの主戦騎手の川田騎手がこの馬に乗るという事で一番勝つ見込みがある馬という事だと思います。

ただ、先週は川田騎手は全くと言っていいほど乗れていませんでしたし、本来の力を出せるのかどうか。

イメージの部分にはなりますが、これと言った目立った武器が無い印象の馬ですので、勝ち切るまでのイメージは無いですね。

以上マイルチャンピオンシップの予想でした。

今年は豪華メンバー、混戦模様ですので難しい予想になりそうです。

どの馬を重視するのか1週間悩みましょう。

最後にブログランキングにてマイルCSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はマイルCSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

マイルCS・2年連続を期待

昨年はマイルCSからよく当たりました!

年末まではここの無料予想に注目です(^_-)

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:11月12月

・マイルCS・2021

三連複BOX10点500円

馬番:1,3,5,12,13

三連複19.6倍 的中

→9,800円 獲得

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

昨年は無料予想が連勝

・ウェルカムS →57,400円 獲得

・ステイヤーズS→22,100円 獲得

・阪神JF   →84,250円 獲得

・朝日杯FS  →11,750円 獲得

・有馬記念   →7,200円 獲得

━━━━━━━━━━━━━━

土曜は東京スポーツ杯2歳Sを無料公開か?

マイルCSから年末まで無料予想を毎週チェックしてみてくださいね!

→年末まで注目の無料予想

3連複5頭の人気馬3頭・人気薄馬2頭が基本の買い目です。人気薄馬の入れ込みもご確認を!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。