【阪神大賞典2022予想と出走馬考察】春の盾へ向けて。ここは楽勝ムード。

阪神大賞典 2022攻略法

ファルコンS2022攻略法


フラワーC 2022攻略法

今週気になる3重賞重点的にいきます!!!
──────────────────────


◎阪神大賞典抽出データ

注目のデータは年齢別成績で過去10年4歳馬は(5-4-3-9)複勝率57.1%と好成績。4歳馬は全馬の単勝・複勝を買い続けてもプラス収支になっています。今年の登録馬で4歳馬はマカオンドール1頭のみ。まだ重賞勝ちはありませんがお父さんのゴールドシップも阪神大賞典を三連覇したほどの馬ですから、親子制覇が見られるかも?

◎ファルコンS抽出データ

注目のデータは前走クラス別成績で過去10年前走重賞出走馬は18頭も好走。ただし前走朝日杯FS組は(0-4-3-14)と未勝利。前走朝日杯組で人気オタルエバーは1着よりも2.3着候補で考えるといいかもしれませんね。

◎フラワーC抽出データ
過去10年前走1着馬は(8-7-4-45)と19頭も好走。中でも前走逃げ先行の競馬をしていた馬が4番人気以内に支持されると(7-5-2-4)複勝率77.8%で好成績です。こぶし賞を制したスタニングローズ、昨年秋の新馬戦以来になるティズグロリアスあたりが人気になるようだと信頼度は高そうですね。

──────────────────────

マカオンドール、オタルエバー、ティズグロリアス
あたりを念頭に置きながら・・・

最後は頼れる12戦9勝してる無料の予想!


金鯱賞2022

3連複10点500円

5000円→17700円

12戦集計まとめ
抽出データ+ここの買い目
これ是非参考にしてみてください。

阪神大賞典週3重賞買い目

↑からメルマガ登録しておき
前日必ずログインし買い目チェックしておいてください(無料なのでご安心を!)

今回は阪神大賞典の予想について書いていきます。

天皇賞春のステップレースで阪神3000mで行われます。

天皇賞春も阪神で行われるため、より本番に直結するレースになってくると思います。

今年はディープボンドの1強ムードで、流石に負けないだろうなと思うメンバー構成ですが、本番に向けての試走になってきますので、取りこぼす可能性はあると思います。

となればどの馬を買うのかについても考えていきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




阪神大賞典の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外目有利ですね。

フルゲートにはならないレースですので、外の不利が無くなるのでしょう。

人気

1番人気はほぼ馬券になる。

穴馬の激走も少なく堅いレースですね。

5番人気以内でほぼ決まります。

年齢

4~6歳でほぼ決まります。

特に4歳が強く、若い馬中心ですね。

脚質

先行馬が全勝。

長距離ですので能力差が出やすく、好位押し切りが目立ちますね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ディープボンド    1.2

マカオンドール    4.7

アイアンバローズ  15.3

ユーキャンスマイル 16・9

トーセンカンビーナ 23.2

ディープボンドが1倍台前半の予想。

流石にここまで抜けるとは思いませんが、1倍台になることは間違いないでしょうね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ディープボンド

去年の勝ち馬で、天皇賞春も2着。

昨年の有馬記念でも2着に入っており、長距離界ではトップクラスの能力を持っていると言えるでしょう。

他相手が弱いという事とこの実績から抜けた人気になってきそうです。

スタミナ豊富で上がりの掛かるタフなレースが得意舞台。

阪神内回りの長距離はベストの舞台だと思います。

ある程度のポジションも取れるし折り合い面も問題なし。

鞍上の和田騎手とも手が合っている印象ですし、抜けた人気になるとは言え流石に勝ち負けしてくるでしょう。

次への叩きではあると思いますし、もしかすると取りこぼす可能性は考えておきたいですね。

マカオンドール

長距離界の新星。

3走前にはダイヤモンドSを圧勝するテーオーロイヤルと僅差の競馬をしており、前走は格上挑戦だった万葉Sを勝利しています。

52キロのハンデを活かしての好走だったと思いますので、別定戦になる今回が試金石。

メンバー唯一の4歳馬ですので、年齢歴には推しになるのですが、本来なら穴で買うべき馬なのかと思いますので、今年のメンバーレベルの低さが際立ちますね。

アイアンバローズ

前走ステーヤーズSで2着に好走。

長距離重賞で好走しているという事は評価できそうですね。

その前走はスローの逃げで粘りこみ。

展開には恵まれていたとは思いますが、今回も単騎逃げが叶いそうなメンバーになると思います。

スタミナは豊富な馬ですし、展開面を考えるとチャンスはあるかと思います。

ユーキャンスマイル

一昨年の勝ち馬で、去年も2着。

阪神大賞典への適性が非常に高い馬だと思います。

有馬記念大敗からのこのレースになりますが、去年と全く同じ過程ですので気にしなくても大丈夫だと思います。

7歳の年齢という所がネックにはなりますが、実績面を考えてもまだまだやれる馬だとは思います。

差しに徹する形になると思いますので、展開が向くのかどうか。

トーセンカンビーナ

一昨年の阪神大賞典で2着。

その後天皇賞春でも5着に入っています。

それ以降は不振が続いていましたが、2走前のステイヤーズSで4着、前走ダイヤモンドSで3着と長距離戦で復調の気配が見えてきました。

舞台設定は良いと思いますので、一発チャンスはあるかもしれませんが、ディープボンドは当然としてユーキャンスマイルにも勝てないように思えますが。。。

以上阪神大賞典の予想でした。

ディープボンドの圧勝なのか。取りこぼすのか。

しっかり考えたいですね。

最後にブログランキングにて阪神大賞典の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は阪神大賞典の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

スプリングS無料予想

先週は金鯱賞11万獲得

今週も高額馬券を頂き!?

最近検証してますが・・・

3券種公開&的中は初です!

━━━━━━━━━━━━━━

【金鯱賞/無料予想】

馬連8.3倍×2,800円

3連複35.4倍×1,000円

3連単106.1倍×500円

払戻計:111,690円

収支計:+53,090円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

中山記念・大阪城Sも的中で

常時5万円稼いでるイメージ!

スプリングS含め今週の3連休は

ここで競馬を楽しんでください\(^o^)/

→スプリングS無料予想

まずは土曜日の無料予想から様子見OK!ファルコンS公開あるかも注目です。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆