【安田記念2022予想と出走馬考察】春のマイル王決定戦!香港馬が来ないのは残念だが・・・

安田記念・攻略法

──────────────────

ダービー・オークス人気薄読みズバリ!

◎東京優駿:7人気アスクビクターモア

◎優駿牝馬:10人気スタニングローズ

安田記念の穴馬対策もここにお任せ!

人気薄馬の読みが高確率で来るんです(^_-)

──────────────────

【逆境セレクト(無料)】

平安S

7人気ケイアイパープル

ヴィクトリアM

6人気レシステンシア

京都新聞杯

7,8人気ヴェローナシチー、 アスクワイルドモア

青葉賞

6人気エターナルビクトリ

フローラS

9人気シンシアウィッシュ

──────────────────

昨年の安田記念8人気ダノンキングリー

こんな穴馬を読んでいる可能性が高い!

こちら↓↓から穴馬情報をチェックできます。

→穴馬情報(無料)

ココが選んだ穴馬は高確率で入着します。

◎的中狙い=的中セレクト

◎堅く回収=回収セレクト

◎爆勝狙い=穴馬セレクト

こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!

今回は安田記念の予想について書いていきます。

ダービーも終わり春のG1シリーズも終盤に差し掛かってきましたね。

ダービーは◎アスクビクターモアで本線的中でいい配当で取ることが出来ました!

この勢いで今週もいきたいと思います。

春の東京G1連戦もこの安田記念で最後になります。

これが終わると宝塚記念、夏競馬となっていきますので、春のG1シリーズを良い形で締めくくりたいですね。

当初は香港最強馬でもあるゴールデンシックスティが来日する予定だったのですが、体調面が整わず出走も断念する形になっています。

大物が来ないというのは残念ではありますが、国内のトップ所のマイラーは集まったと思いますので、良いレースになりそうですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク

安田記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

どの枠からも好走馬は出ています。

人気

1番人気は好走はするが勝ち切れない。

近年を見てもアーモンドアイ、グランアレグリアと言った馬達が取りこぼしています。

年齢

4~6歳までが好走のゾーン。

数が少ないので何とも言えないのが3歳馬ですね。

54キロの斤量と4キロ貰えますので有利に思えますが果たして。

脚質

差し馬中心。

東京らしい傾向ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

シュネルマイスター 2.5

イルーシヴパンサー 4.5

ソングライン    7.0

ファインルージュ  11.3

セリフォス     11.4

4歳馬のシュネルマイスターが人気の中心ですね。

1ケタ台で2頭が続いていく形。

上位人気にある程度集中するオッズになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

シュネルマイスター

昨年は3歳馬ながら3着。

秋のマイルCSではグランアレグリアに次ぐ2着と現役トップクラスのマイラーです。

春はドバイターフに出走しましたが、8着と結果は出ず。

海外競馬は思うように能力が出せないことが多いのでこれは度外視でもいいかと思います。

国内での実績はトップと言っても良いと思いますし、海外帰り初戦という所が唯一気になる所でしょうか。

馬群を捌く競馬も出来ますし、キレる末脚も持っている馬ですので、能力を出し切れば当然上位争いは出来る馬。

鞍上もルメール騎手に戻してきており、2週連続でG1好走と調子も戻ってきているのは心強いですね。

イルーシヴパンサー

昨年の夏から4連勝で前走東京新聞杯を勝利しました。

断固として東京競馬場を使い続けての4連勝で舞台相性は抜群。

単純に末脚だけで考えるとシュネルマイスターをも上回るものを持っていると思います。

今回は流石にG1ですので末脚一辺倒であれば展開の助けは必要になってくると思います。

この馬向きの流れになってくれるのか。はたまた中団くらいまでポジションを取れればチャンスはありそうですね。

ソングライン

昨年のNHKマイルではシュネルマイスターにハナ差まで迫った馬。

牡馬相手で能力を発揮するタイプなのでしょうか。

春はサウジアラビアのレースを勝利した後前走ヴィクトリアマイルで5着。

前有利の展開で展開向かずの負けだと思いますし、2着馬とはタイム差なしの所まで来ていました。

東京マイルがベストの馬ですし、ここを狙ってくるのも当然分かりますね。

やはり気になるところはヴィクトリアマイルからの中2週のローテ。

このローテでアーモンドアイ、グランアレグリアは敗れていますし、更には海外帰りだった前走という所もあります。

状態面の見極めは重要になってくると思います。

最終追い切りに注目したい所。

ファインルージュ

前走ヴィクトリアマイルで2着。

直線で不利を受け躓く面がありましたが、それでもラストは伸びてきての2着とかなり強い競馬をしていました。

スムーズならソダシも差し切っていたかもと思う位のものはありました。

この馬に関しても中2週のローテが最大の敵。

アエロリットは結果を出していましたが、この馬はどうでしょうか。

そして鞍上がルメール騎手から乗り替わりになります。

誰が乗るのかはまだ発表されておらず抽選で漏れた中を含めての検討なのでしょう。

一部報道では武豊騎手ではと言われているらしく、今年のダービージョッキーなら心強いですね。

セリフォス

3歳ながらも果敢に参戦してきます。

昨年の朝日杯ではドウデュースの2着と世代トップクラスのマイラーであることは間違いありません。

前走のNHKマイルでは直線伸びない内を選択してしまった事が大いに影響してしまったものと思われます。

元々春はNHKマイルから安田記念というローテが組まれており、予定通りの出走になりますね。

それでいながら騎手乗り替わりというのは非常に気になります。

前走は福永騎手がテン乗りで騎乗しましたので当然安田記念までセット騎乗なのかと思いましたが、福永騎手はカフェファラオにのり、この馬は藤岡佑介騎手になります。

正直いうとカフェファラオよりもこの馬の方がチャンスがあるように思えますので、かなり不可解。

先約がとかあるかもしれませんが、この馬に関しては結構早い段階で安田記念まで発表されていましたしね。

以上安田記念の予想をしてきました。

個人的には上位人気馬には何かしら不安点があると思いますし、波乱があっても不思議はないのかもしれません。

また穴軸勝負でも面白いかもしれませんね。

最後にブログランキングにて安田記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は安田記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

今週見ておいた方が良い

無料予想はココですよ。

安田記念トライアルを的中!

昨年は鳴尾記念で高額配当!

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想:実績】

安田記念トライアル的中!

■東京11R 京王杯SC

3連複30.8倍×500円

払戻額:15,400円

収支額:10,400円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

昨年鳴尾記念で高配当!

■中京11R 鳴尾記念2021

3連複890.1倍×500円

払戻額:445,050円

収支額:440,050円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

先月は京都新聞杯にて1983%の高回収率あり!

さらに昨年はここからエプソムC・スレイプニルSで

高回収率を連発して夏競馬に弾みをつけました(^o^)

→安田記念・無料予想

→鳴尾記念・無料予想

レース前夜に買い目を無料公開。3連複をワイドBOXに変化するなど馬券応用もありです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆