【金鯱賞2022予想と出走馬考察】新星ジャックドール。ここで勝って大阪杯も!?

2月から10戦8勝中無料予想

いろいろ見てきた中、新サイト

的中率No1かもしれません!
────────────────────

≪無料公開買い目≫
弥生賞   0%
チューリップ賞 0%
中山記念  308%

幕張S   250%

フェブラリーS1620%

京都牝馬S 447%

共同通信杯 664%

クイーンC 106%

東京新聞杯 173%

早春S   164%

3連複10点BOX500円
5000円投資
────────────────────

────────

去年長篠ステークス収支+100万ちょいから
もう勝率収支OK、今年もかっ飛ばしてくれてます!
今週末は・・中山牝馬S、金鯱賞無料公開との事。

中山牝馬ステークス2022予想

金鯱賞2022予想
気になる方は↑↑まず見ることからでOK!

無料メール登録だけ済ませておいてください。
前夜買い目公開されるのでお見逃しなく!

今回は金鯱賞の予想について書いていきます。

大阪杯のステップレースになって早5年。

レースの時期がコロコロ変わっていたレースですが、ようやくその立ち位置を確立してきた印象です。

G2レースでもありますし、毎年G1馬が顔を揃えるレースになり、今年も中々の好メンツが集まりました。

G1で実績を残した馬にも注目ですが、上がり馬にも強い馬がいますので、ここでどういうレースをしてくるのか楽しみですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




金鯱賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

大きな傾向はありません。

人気

1年に1頭穴馬が絡むレース。

今年はどの馬が穴をあけるのか。

年齢

12月にレースが行われていた時期もありますので、データ的には使いにくいですが、4歳馬が強いのは傾向にありそうです。

ただ、近年は5歳馬が良く走っている印象。

脚質

追い込み馬はノーチャンス。

他はフラットですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ジャックドール  2.0

レイパパレ    3.8

サンレイポケット 6.1

アカイイト    8.4

ポタジェ     9.7

G1馬を差し置いて上がり馬のジャックドールが人気を集めそうです。

正直これは意外ですね。

ここで勝つようなら大阪杯でも面白いと思いますし、そういう期待を込めての人気かと思います。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ジャックドール

重賞挑戦でいきなり1番人気。

現在4連勝と勢い十分。

その連勝の内容もかなり良く、ハナを切ってそのまま押し切りのレースが続いています。

ただ、何としてでもハナをという馬ではなく、スピード能力の違いでハナに行っているだけという印象です。

前走の白富士Sでも2着だったアドマイヤハダルをほぼ持ったままで圧倒しており、そのアドマイヤハダルは中山記念で3着だった馬。

それを考えるのこの馬も重賞級の能力があるのは間違いありません。

左回りの2000mで圧倒的なパフォーマンスを見せていますので、この金鯱賞の舞台でも最大のパフォーマンスを出してくると思います。

逃げなくても大丈夫な馬ではありますが、今回同型が多く、どういう展開になるのかがカギになってきそうですね。

レイパパレ

去年の大阪杯を勝利しており、連覇を目標にしてここから始動。

大阪杯の後は宝塚記念、エリ女と2200mのレースを使っており、そこでは惨敗。

流石に距離が長いのだと思います。

何度もこの馬の事については書いていますが、ベストはマイル。

2000mもこなせはしますがベストではないはずです。

去年の大阪杯も道悪の効果もあったと思いますし、無理して中距離を使っている印象です。

更に今回は56キロと斤量を背負いますし、半信半疑のレースになってきそうです。

サンレイポケット

前走京都記念で3着。

前残りレースを差してきており、差し勢で最先着。

去年の天皇賞秋、ジャパンカップでも4着と相手なりに走れるのが強みでしょうか。

中京開幕週ですので、極端な追い込みになるのはマイナスになってくると思いますので、どういうポジション取りをしてくるかに注目でしょう。

アカイイト

去年のエリザベス女王杯の勝ち馬。

その後の有馬記念でも7着とそこそこ好走しています。

春のローテをどうするのかが気になるところですが、マイルは短いので大阪杯、宝塚記念のローテでしょうか。

上がりの掛かるタフな末脚勝負がストライクゾーンになってきますので、金鯱賞の舞台が合っているのかと言われると微妙な感じがしています。

個人的には狙うなら宝塚記念かと思っています。

ポタジェ

前走AJCCで5着。

馬券外になったのが2戦目で安定感のある馬が2戦続けての負けと安定感に曇りが見えてきた可能性があります。

ただ、その2敗は去年の天皇賞秋と前走AJCC。

天皇賞秋は相手が相手ですし、前走AJCCは2200mの距離なのかと思います。

ベストは1800~2000だと思いますので、舞台替わりはプラスでしょう。

去年も3着に好走していますし、舐められてるようなら逆に狙ってもいいかと思います。

以上金鯱賞の予想をしてきました。

ジャックドールがどういう競馬を見せるかで今後のG1戦線が楽しみになってきますね。

最後にブログランキングにて金鯱賞の本命馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

本命馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は金鯱賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

金鯱賞2022無料予想

気温上昇と共に乗ってきました!

弥生賞・中山記念も無料で的中♪

━━━━━━━━━━━━━━

◆無料予想:弥生賞

3連複15点300円×49.9倍

[払戻額]14,970円[回収率]333%

◇無料予想:中山記念

3連複13点400円×30.8倍

[払戻額]12,320円[回収率]237%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

G1シーズン強い無料予想です!

昨年もココから日経賞~

高松宮記念~桜花賞など的中♪

今年もココから連勝を期待です(*^^*)

→金鯱賞の無料予想

↑から買い目チェック!土曜日も無料予想あるのでまずはそちらから様子見もOKです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆