【京都大賞典2022予想と出走馬考察】阪神開幕。秋の中長距離路線を占う一戦。

毎日王冠・無料予想

9月の三連休は好調!好調!絶好調でした!!

今週もその再現に期待に無料予想です\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━

[無料:主な勝ち鞍]

◎セントライト記念

→8,760円 獲得/回収率 162%

◎セントウルS

→16,480円 獲得/回収率 343%

◎日進特別

→19,350円 獲得/回収率 358%

◎シンボリクリスエスC

→8,000円 獲得/回収率 160%

◎ラジオ日本賞

→9,400円 獲得/回収率 188%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

月曜は京都大賞典無料公開か?

天皇賞秋トライアル…連勝なるかも見どころです!

→毎日王冠・無料予想

土曜も買い目無料公開あるのでそちらから様子見もOKですよ(^_-)

今回は京都大賞典の予想について書いていきます。

今年も阪神で行われるこのレース。

距離も2400mのレースですので、この後のジャパンカップや香港のレースへのステップになるレースです。

今年の中長距離路線を占うレースになりそうですが、G2レースの割にはやや小粒なメンバー構成かと思います。

今週は3日間開催になり、ラストの月曜に行われます。

良い形で締めくくるためにもしっかり予想して狙える馬を探していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




京都大賞典の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

(阪神開催は過去2年だけ。微妙なデータかもしれませんが一応参考程度)

枠順

1枠、2枠が好成績で、後はフラット。

内は良さそうですが、極端ではないですね。

人気

1番人気、2番人気の好走率は高いですが、絶対的なものではありません。

大波乱も少ないので、どの人気馬を中心視するかという所でしょうか。

年齢

好走率で見ると7歳まで。

比較的高齢馬でも頑張れそうですね。

脚質

逃げ馬は崩れていますが、中心は好位の馬。

立ち回り型の馬が好走傾向にありますね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ボッケリーニ    2.5

アリストテレス   6.0

アイアンバローズ  7.3

ディアスティマ   7.7

マイネルファンロン 8.2

重賞でも常連のボッケリーニが人気の中心。

ただ、1ケタ台で割れており、どの馬から入るかも難しくなりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ボッケリーニ

前走の目黒記念で久々の勝利で重賞2勝目。

重賞戦線ではもう常連の馬で、安定して好走を続けていた馬が前走で勝ち切りました。

馬のタイプ的には立ち回りを活かすタイプで、開幕週の立ち回り勝負も良さそうに思えます。

この馬の兄のラブリーデイも5歳で覚醒していますし、晩成型の馬としてここも期待したいですね。

距離に対する不安もありませんし、休み明けながらも当然有力な馬かと思います。

アリストテレス

コントレイルの3冠を最も苦しめた馬という事で有名になりましたが、この馬ももう5歳。

そこから古馬になって思うような結果が出せていないのが残念ではありますが、昨年は2着としたレースでもありますし、阪神の長丁場がストライクゾーンなのかと思います。

上がりの掛かるレースは歓迎ですので、直線に坂のある長距離戦は向くはずです。

相手次第になるかと思いますが、ポジションも取っていける馬ではありますし、復活ならここなのかもしれませんね。

アイアンバローズ

昨年のステイヤーズS、今年の阪神大賞典ともに2着と3000m超えのレースで結果を出しています。

長距離適性が高い馬ですので、2400mになるのがどう出るか。

距離が延びると前々からの競馬が出来るので、ここもどこまで積極的な競馬が出来るのか。

ハナに行きそうな馬が何頭かいますので好位からの競馬で持久力戦に持ち込めれば面白いかと思います。

ディアスティマ

約1年の休養明けでのレースになります。

休養前は長距離戦で活躍しており、条件戦連勝で挑んだ昨年の天皇賞春でも6着とそこそこの結果を出しました。

その後札幌日経OPを勝利した後に休養に入ります。

元々は長丁場でも重賞を取れるレベルの馬だと思っていましたが、如何せん1年の休み明けがどうなのか。

先行力があり、ここもハナを奪う可能性も高いと思いますので、休み明けだからと舐められてドスロー逃げが打てればチャンスあり位かと思います。

マイネルファンロン

今年に入ってから結果がついてきた印象で、AJCC2着、天皇賞春6着、宝塚記念5着と勝ちはしないもののそれなりに好走が続いています。

末脚型の馬ですので、この馬に展開が向くのかどうかという所が一番のポイントでしょう。

また、どちらかというとタフ馬場の方が得意な馬かと思いますので開幕週の馬場が向くのかどうかという所も気になるところですね。

以上京都大賞典の予想でした。

秋の阪神ロングラン開催の始まりです。

良い形でスタートさせたいですね。

最後にブログランキングにて京都大賞典の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は毎日王冠の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

再び3連休・重賞連勝を期待

先月の3連休では3歳クラシック

トライアルを無料で的中しました!

ここの無料予想は精度高いんです(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

-無料予想:実績-

・10/1 ヤマボウシ賞  →28,800円

・10/1 中京2R    →66,000円

・9/19 セントライト記念→65,450円

・9/19 中京6R    →44,000円

・9/18 ローズステークス→96,120円

・9/10 紫苑ステークス →65,520円

・9/10 中京6R    →38,000円

・9/04 小倉1R    →50,000円

・9/03 札幌2歳S   →67,440円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

春はマーチSの35万円をはじめ

G1戦線好調な成績でした~~!

毎日王冠・京都大賞典もここの無料予想から目が離せないんです(^_-)

→無料予想を確認

平場からメインまでよく当たります!10万~35万馬券も珍しくないんですね~

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆