【京都金杯2023最終予想】左回りマイルに強い馬を徹底的に狙う。

東西金杯2023攻略開始
100%無料買い目情報が・・・
12月連勝×連勝!!!
やめられない止まらないの連続でしたね!

そして金杯分析開始か?!

────────────

中山金杯
全てが0から始まる1年最初の開催。
中山芝2000mGIIIのハンデ重賞。
人気が的を得ない傾向にあると思いきや、
意外とシンプルに人気や印を軸にした方が良い傾向にある。
その中でもマテンロウレオ等上位人気となりそうな4歳世代重賞勝ち馬に要注目だ。

京都金杯

中山以上に直近では波乱傾向にある「京都金杯」
例年通り左回りの巧みな馬が要素の一つとなるだろう。
ただ、その上で波乱傾向を含めて予想する際は取捨選択の判断材料が欲しい場合は
左回り+急坂で高スピードが出そうな馬
をピックアップした方がいい。
────────────
100%無料買い目情報

有馬記念   馬単BOX20点17700円

阪神カップ  馬単BOX20点21500円

朝日杯FS  三連複10点12800円

ターコイズS 馬連BOX10点23100円

阪神JF   馬単BOX20点99800円

中日新聞杯  馬連BOX10点29200円

チャンピオンズC 馬連BOX10点48500円

チャレンジC   三連複BOX10点43500円

────────────
時にガミもありましたが
土曜重賞含め12月収支OKな無料公開予想でしたね!

金杯、シンザン記念、フェアリーSも無料公開あるはず!

重賞無料予想はコチラ
これ3連単で買ってもありだったかな笑
メール登録で無料で見れるのでここは要注目です(当日朝無料公開)

今回は京都金杯の最終追い切りについて書いていきます。

京都競馬場改修工事の影響で今年まで中京での開催になります。

昨年、一昨年と終わってみれば左回りに強い馬が好走していた京都金杯でしたし、今年は左回り巧者を狙っていきたいと思います。

新年一発目の競馬開催でもありますし、いいスタートを切って行きたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




京都金杯の最終予想

展望

最内にベレヌス、4番枠にアルサトワが入り、この2頭が引っ張っていく形になりそうです。

更にエントシャイデン、ダイワキャグニーが外から切り込んでいく形で、前がやりあうかどうかでペースが決まってきそうです。

内から順に隊列は決まっていくと思いますし、強烈なハイペースまでは無いのかなと思います。

差しが届くのかが考え所ですが、前々決着ではなく、1頭、2頭くらいは差しが来てもいいのかなというイメージですね。

とにかく重視すべきは左回りの実績なのかと思っています。

軸はこの馬人気ブログランキングへ

左回り、特に東京での実績が光るこの馬。

昨年の安田記念では1番人気に支持されたくらいの馬でしたし、このメンバーになれば格が違う可能性もあります。

その安田記念では外にも出せない馬群も捌けないと力は出し切れていない印象もありましたし、巻き返せる可能性は十分あると思います。

斤量は背負いますが、出走メンバー見てもどの馬も重いのでそれは気にしなくてもいいでしょう。

良績が集中している冬場のレースであれば負けられない所。

相手にはプレサージュリフト。

東京マイルのクイーンCではスターズオンアースを倒しての勝利。

オークスでも5着に好走しており、左回りならよく走ります。

鞍上がイーガン騎手に変わりますので、末脚に掛ける競馬をするのか、ある程度出していくのか注目になりそうです。

内枠になりましたので、出していっても面白いと思いますが。

次にマテンロウオリオン。

中山金杯にマテンロウレオがいましたが、横山典弘騎手はこちらに騎乗します。

NHKマイルで2着になっており、左回りマイルの適性は高いと思います。

マイルCSでは10着に敗れましたが、内枠がアダになった印象ですので、今回は大外一気してきそうなイメージですね。

後はピースワンパラディ。

2021年の京都金杯で2着になった馬。

そこから1年半の休養に入り昨年秋に復帰。

復帰後は関屋記念、富士Sに出走し、5着、6着。

そろそろ走り時なのかと思いますが、2年特に結果は出していないにもかかわらず斤量は2年前から1.5キロ増えて57.5キロは見込まれた印象です。

レース的には逃げ候補達を行かせた後の先行勢の前目は取れそうで、展開は向きそうな感じはします。

最後にベレヌス。

恐らくこの馬がハナ。

斤量は背負いますが、他先行馬達も斤量は背負っていますし、ハナを切ってしまえば残す可能性はあると思います。

以上で勝負です。

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇  2番 プレサージュリフト

▲ 10番 マテンロウオリオン

☆  3番 ピースワンパラディ

△  1番 ベレヌス

買い目

馬連:◎⇒〇▲☆△

三連複:◎⇒〇▲☆△⇒〇▲☆△

以上京都金杯の予想でした。

前が残るのか、差しが届くのか。

難しい予想になりましたが、的中させたいですね。

最後にブログランキングにて京都金杯の本命馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

本命馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はシンザン記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

12月はやばい勝ち星!

デカ
いのくるからやめられない!!

─────────────
無料公開予想

ターコイズステークス
3連複21点1000円
→0円

3連単36点500円
→355950円

収支計+316950円

1210阪神5R
複勝1点2000円
→226000円

収支+206000円
─────────────
複勝1点って。。凄!
5日妙味レースは・・

中山10Rジュニアカップ


ご指名入りました!!!

→無料登録はコチラ
中京2鞍も同時公開

複勝は中京3R
妙味レース計3鞍要注目です!(無料公開中)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆