【マイルチャンピオンシップ2023予想と出走馬考察】リピーター多いレース。昨年のワンツー揃って出走。

マイルCS2023攻略法

聞いてください!

今週1枠か8枠です!!

そしてG1~6戦5勝無料予想

ここ見て買い目決めてください!

──────────────────PR


まずマイルCSデータをご紹介

今年京都の全重賞14R、1枠8枠を引いた馬が好成績。先週土日もデイリー杯2歳Sでは8人気エンヤラヴフェイスが穴をあけ、エリ女では1人気ブレイディヴェーグがキッチリと優勝。先々週もファンタジーSは1枠のドナベティが9人気2着と穴をあけ、みやこSでは1人気セラフィックコールが8枠で優勝。14R中13回もで1枠か8枠の馬が馬券内に好走。今年京都で行われるG1はマイルCSで最後、気になる馬が1枠8枠を引いたら積極的に狙っていきましょう!

──────────────────

そして最後は凱旋門賞含めG1五勝中

この無料予想に聞きましょう。一覧にしました↓↓

エリ女スクショ)(他G1スクショ
ここが1枠、8枠も入れるか?!

G1全勝してる方は見なくてOK
マイルCS2023最終予想

ココ見てから馬券が正解と思います!

メール登録し、前夜無料公開チェックを!

今回はマイルチャンピオンシップの予想について書いていきます。

秋のマイル王決定戦。

春にマイル2冠を取ったソングラインがいませんので、メンバー的には混沌とした感じもあります。

昨年の勝ち馬のセリフォス、2着のダノンザキッドが揃って出走してくるという事でリピーターの活躍が見られるのかどうかという所にも注目のレースかもしれませんね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




マイルCSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内目が好走傾向にありますが、最内は割引。

狙い所は難しくなりそうです。

人気

2ケタ人気の大穴までの出番はないのですが、人気の中で割れてくることはあります。

どの人気馬を重視するかがポイントになりそうです。

年齢

3~5歳が中心。

6歳を超えると厳しくなります。

過去の傾向を見ると5歳以上の好走馬はほぼリピーター。

好走歴のない高齢馬は消しでいいと思います。

脚質

逃げ馬が厳しい傾向にあります。

差し馬が強いですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

セリフォス     3.8

シュネルマイスター 4.0

ソウルラッシュ   5.9

ナミュール     7.1

エルトンバローズ  8.5

昨年の勝ち馬でもあるセリフォスが1番人気想定。

以下も歴戦のマイラーが名を連ねる形になりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

セリフォス

3歳で挑んだ去年のレースを勝ちました。

春の安田記念もソングラインに敗れはしましたが2着と結果を残しました。

ソングラインがいない中ではこの馬がトップマイラーと言ってもいいのかもしれません。

ただ、調整過程に不安があり、実は富士Sを使うはずだった所を一頓挫あって見送った経緯があります。

そこから持ち直して追い切りも動けているように見えますが、その点がどうなのかは気になりますね。

シュネルマイスター

NHKマイルを勝って以来G1に届かずにいます。

能力で考えるとG1級なのですがあとワンパンチと言ったところです。

前走毎日王冠は3着ではありましたが、前が詰まる不利がありながらのレースでしたし、負けて強しの競馬はしてきたと思います。

年齢的にももう5歳ですし、ラストチャンスになるかもしれません。

ソウルラッシュ

去年のマイルCSで4着。

負けはしましたが、着差は僅かでしたし、進路取りの差もありました。

パンパンの良馬場というよりはある程度渋った方が力を出せるタイプでもあり、週末の天気が味方するかどうか。

前走戦の京成杯AHも勝利して、鞍上にモレイラ騎手を手配していますし勝負気配は高そうです。

ナミュール

前走富士Sを勝利。

個人的にはかなり期待していた馬でしたが、ようやく開花したのかなという印象です。

昨年は秋華賞2着の流れからエリザベス女王杯に出走しましたが、やはり本質はマイル。

直線の長いコース向きの馬だと思いますので、京都の外回りコースというのもプラスだと思います。

鞍上はムーア騎手。

先週から騎乗していますが、流石という騎乗も多かったですし騎手力にも期待ですね。

エルトンバローズ

未勝利を勝ってから怒涛の4連勝で毎日王冠を制しました。

相手に不利があったとはいえソングライン、シュネルマイスターを倒しての勝利は価値があるものかと思います。

京都のマイルコースでも勝ち鞍はありますし舞台問わず好走できています。

連勝中の勢いもあると思いますし、一発魅力はあると思います。

以上マイルCSの予想をしてきました。

全体的に混沌としている印象ですし、色々な馬にチャンスはありそうですね。

最後にブログランキングにてマイルCSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はマイルCSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料情報で・・・

エリザベス女王杯的中

G1シーズンはここが炸裂します!

春に加えて秋も好調気配です(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

無料情報:三連複

◎エリザベス女王杯

三連複10点500円

馬番:1,2,3,7,14

三連複29.1倍×500円

【払戻額】14,550円【回収率】291%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

無料買い目情報・春G1

東京優駿 →23,500円

優駿牝馬 →84,200円

Vマイル →8,600円

天皇賞春 →67,850円

大阪杯  →44,900円

高松宮記念→405,900円

━━━━━━━━━━━━━━

秋もスプリンターズSはじめよく的中してます!

春も無料情報でG1を当てまくりでした\(^o^)/

→G1強い無料情報

春重賞の勝率も高いので…年末まで私はココを信じます!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆