【スプリングステークス2024予想と出走馬考察】波乱続きのトライアル。ここはどうか。

阪神大賞典&スプリングS攻略法
この重賞は取りたい!そんな方必見!

──────────────────

まず阪神大賞典データ

昨年はジャスティンパレスとボルドグフーシュのワンツーでしたが、過去10年4歳馬は(4-4-3-10)複勝率52.4%と好成績、全馬の複勝を買い続けてもプラス収支になっています。今年のも世代レベルが疑問視されてはいるものの、データ通りなら狙い目は4歳馬サヴォーナあたりが狙っていけそうです。

そしてスプリングSデータ

過去10年1番人気は(1-4-2-3)1勝のみですが複勝率は70%とまずまずです。ただし栗東騎手騎乗時(1-3-2-0)複勝率100%に対し、美浦所属騎手騎乗時は(0-1-0-3)と信頼度ダウン。今年はルメール騎手のシックスペンス、幸騎手のウォーターリヒトと栗東所属騎手騎乗馬が人気になりそう?それなら1番人気は軸にできそうですね。

──────────────────


ちなみに
先週重賞当たりました?

エトヴプレ11番人気はまんず無理ですよね?!


しかーーーーし!!!

先週重賞プラス収支!!!

今週末取りたい方は必見↓↓

──────────────────

無料公開買い目

●阪神SJ

馬連6点5,000円→31,500円
馬単6点5,000円→33,500円

●金鯱賞

3連単36点800円→48,800円

●フィリーズR

馬連7点4,200円→126,420円

馬単7点4,200円→0円
──────────────────

ジャンプまで的中。。。。

先週無料予想10戦し7勝。。。お見事!


この抽出データと
ここの買い目!
これ見て四重賞組んでみてください!

無料公開/重賞情報
↑からメール登録し週末必ず確認しておいてください!

今回はスプリングステークスの予想について書いていきます。

皐月賞トライアルで上位3頭には優先出走権が与えられます。

今年は牡馬路線、牝馬路線ともにトライアル戦が荒れており、まだこれといった主役が出てきていないのかと思われます。

このレースもメンバー的には荒れてもおかしくはなさそうですし、しっかり予想して狙える馬を探していきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




スプリングSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠が強いですね。

ロスなく立ち回れるのは強みなのかと思います。

人気

1番人気が勝ちきれないレース。

ただ、馬券には残ることは多く、軸で流すのがいい感じですね。

脚質

先行、差しでほぼ全てを占めています。

極端な脚質は割引ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

シックスペンス  3.6

ウォーターリヒト 4.2

ジュンゴールド  8.0

ペッレグリーニ  8.4

メイショウタバル 8.9

2頭が人気を集めそうですが、全体的には割れ加減。

ここまでのトライアルレースが荒れているのも影響しているかもしれません。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

シックスペンス

ここまで2戦2勝。

いずれも中山マイルでの勝利ということで中山実績を買われて人気を集まることになりそうです。

また鞍上ルメール騎手というところも人気を加速されている要因でしょうか。

ここまで戦ってきた相手自体はそこまで強くなく、ここが試金石になってきそうです。

好位を取っていける馬ですが、ここまでスローしか経験がないので、早い流れになったときにどういう競馬ができるのか。

ウォーターリヒト

シンザン記念3着、きさらぎ賞2着と重賞で2連続好走しており、実績でいうとここでは最上位と考えてもよさそうです。

この2戦はいずれも2桁人気ということでようやくフロックではなかったという風に評価されているのかと思います。

ここ2戦はいずれも後方からの追い込みで、中山の立ち回り勝負に対応できるのかと展開が向くのかどうか。

この馬の買い時は前2走だったと思いますし、今から買うというのはちょっと気が引けるのが正直なところ。

ジュンゴールド

前走京成杯で1番人気に支持されながら12着と大敗。

道中は全く折り合いがついておらず何もできずに負けというレース内容で全く力を出せませんでした。

デビューから2戦は強烈な末脚で差し切っており、追われてからの加速がものすごいという競馬をしていました。

小倉の新馬戦を見ても小回りコースは大丈夫だと思いますし、再び関東遠征でメンタル面がどうなのか。

ペッレグリーニ

新馬戦、未勝利戦を2着に敗れた後2連勝。

デビューから4戦すべて1800mのレースに使ってきており、距離適性に期待というところでしょうか。

過去4戦はいずれも直線の長い左回りですので、中山への舞台替わりでどうなるのか。

ずば抜けた決め手があるという訳でもなさそうですし、立ち回りさえ上手くいけば対応できるかもしれませんね。

メイショウタバル

この馬も現在2連勝中。

阪神2000m、京都1800mで連勝しています。

異なるコース形態で連勝しているのは強みになってくると思います。

そこまで特徴的なレースをしているという風には思いませんので、派手ではないが堅実というタイプなのかと思います。

立ち回りもよく、相手なりにという馬ですね。

以上スプリングSの予想をしてきました。

メンバーを見てもこれといった馬はおらずという印象でこのトライアルレースも波乱含みかもしれませんね。

最後にブログランキングにてスプリングSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリングSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料買い目情報

阪神大賞典3年連続を狙う

天皇賞春トライアルはココ!

長距離戦線…強い馬を見抜きます。

━━━━━━━━━━━━PR

無料情報の実績

・阪神大賞典2023

三連複10点500円 13.6倍

[払戻]6,800円[回収率]136%

・阪神大賞典2022

三連複10点500円 16.8倍

[払戻]8,400円[回収率]168%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今週はここの無料情報を押さえてください。

昨年は阪神大賞典を含めて3月良い感じでした。

→阪神大賞典・無料情報

選ぶレースも選ぶ馬も良い!見る目がある無料情報に阪神大賞典もお任せです(^_-)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆